引用元 : 妊娠出産にまつわる姑との確執 その60
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1204185116/



24: 名無しの心子知らず 2008/03/01(土) 22:26:44 ID:35+3nqca
ただ今、第2子妊娠中。
第1子は春から幼稚園。
私が出産入院中、トメが第1子を預かってくれる気でいるらしい。
ちなみに旦那実家は、古い家で玄関開けっ放し。
家は大きな車道に面していて、車どころがトラックもガンガン通る。
以前数時間ウトメに預けた所、目を離した隙に子供が家から出て
車道に向かってダッシュするという事が、数時間の内に2度あった。
それ以来信頼していないので、当然預けてない。

居間は結構散らかっているけれど
台所・・・流しに桶いっぱいの洗い物常備。鍋・フライパンは次使うまで洗わない。
     干からびた野菜が2~3種類放置。まな板を置くスペースがない。
2F・・・数部屋ある内の1部屋でトメが寝起きしてるけど、全ての部屋共通して足の踏み場もないらしい。
階段・・・荷物が積み上げられてるから、危ない。
そんな所に預けて安心して出産できるか!

旦那曰く
「確かに散らかってるけど、自分が生まれ育った家だし、甥っ子姪っ子も小学校上がるまで生活してたから大丈夫。」
だと orz
甥っ子姪っ子が生活してた(それにもビックリだけど)からって、家と環境が違いすぎるでしょうが。
と説明して話し合ったら判ってくれて良かった。あとはトメだ。

29: 名無しの心子知らず 2008/03/02(日) 10:10:09 ID:jpAG3cCj
>>24
生まれ育った家だからって、客観的にみれない旦那にも問題ありだね。
「だから何?汚いものは汚いのに」って感じ。

30: 名無しの心子知らず 2008/03/02(日) 11:16:21 ID:d0LutEOq
>>24
> 話し合ったら判ってくれて良かった

油断しちゃダメだ。
ダンナは理解してくれたと思ったら、
全然違う方向で理解していたって事は、
2ちゃんの育児、家庭、鬼女ではよくある話。

32: 24 2008/03/03(月) 00:16:58 ID:JdZFRnuf
>>29
>>30
レスありがとう。
今日1日考えてたら
「昨日あんな事を書いたけど旦那実家に行く度に上げ膳据え膳でご飯出して貰ったり
米貰ったり野菜貰ったりしてるし、トメには決して悪気がある訳でもないんだよなぁ・・・。
預けるのは無理だけど、ちょっと好き放題書きすぎたかな。」
と、ちょっと反省したんだ。

でもさっき>>24を読み返してみて、大切な事を思い出した。
私が第2子を出産するのは、初夏。
旦那実家は古い。夏は窓を開けっぱなし。何故か幾つもある勝手口も開けっ放し。
しなびる時期を過ぎ去った野菜達には、ハエがたかる!!小バエもたかる!!!
年中物が散らかって危ないんだけど、冬は汚いんだった・・・orz
そういえば、こないだ出してもらったお茶のコップが微妙に魚臭かった・・・。
妊娠中で匂いに異常に敏感になってるから、普段なら気付かなかったかもしれない。

旦那にも気をつけて、エネスレのまとめサイト読んで予習しとくよw
トメの言う事を旦那が断るんだけど、何となく流されてトメの言う通りになっちゃう事が多い。
まぁそれによって、私に被害がおよぶんじゃなくて、旦那に全てシワ寄せが行くんだけどw
旦那曰く「言っても(トメには)通じないから。」と諦めてしまう所があるけど、ハッキリ断らない旦那が悪い。
見てるとイライラするし、旦那がハッキリ言わない事によって、私や子供に被害が来ては困るので
教育してたつもりが今回の始末。まだまだ教育頑張ります ノシ

33: 名無しの心子知らず 2008/03/03(月) 09:32:26 ID:6kwici7I
つ「向こうに連れてくつもりなら、一ヶ月間あなたのパ○ツ洗わないわよ」

Pickup: いくじったー 2013/01/92 19:21:92 ID:ikUzittEr












週間人気ページランキング