引用元 : 妊娠出産にまつわる姑との確執 その60
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1204185116/



320: sage 2008/04/01(火) 09:47:18 ID:k1s0sHu0
ちょっと長くなるが吐き出させてください。

1月初めに3人目の子供を出産。待望の女の子。
私が入院中に長男(7歳)と次男(3歳)を義実家(車で30分くらい)にあずかってもらうことにした。
私の実家は北海道で実母はすでに他界しているし結婚した姉も親と同居、ダンナも仕事が忙しいので頼るのは義実家しかなかった。
入院中5日間あずかってもらって義理実家に迎えに行ったのだがそのときに長男、次男がトメを「ママ」と呼んでいた。
びっくりしているとトメが勝ち誇った顔で
「私のことママって読んで甘えて甘えてしょうがないのよーん。
本当のママよりも私のことが好きなんだってーん。
もう、孫ちゃんたちはうちの子にもらっちゃおうかしらーん。」と鼻高々のいやみったらしい言い方。
でも、入院中子供たちを預かってもらったという手前何も言い返せずに、子供たちをつれて自宅に帰った。

321: 名無しの心子知らず 2008/04/01(火) 09:54:20 ID:k1s0sHu0
で、自宅に帰った後、知らないうちに長男、次男にツンケンした態度を取っていたらしい(反省)
すると長男がママ、ゴメンと泣き出した。
びっくりして話を聞くとなんとトメは長男に自分をママと呼ぶことを強要したそうだ。
長男がイヤだというとトメは
「じゃ、長男君が学校に行っている間、次男君にお昼ご飯は上げないよーん」
「次男君、おなかすくだろうね~ん」(次男は保育園に入っていない)
と長男を脅したそうだ。
「僕は給食があるけど次男君はないから。次男君がおなかすくとかわいそうだから・・・」
と泣いた。
なんで昼ごはんで脅されたかと言うと朝晩は良ウトがいっしょだから。(昼は良ウトは仕事)
立ちくらみがするほど腹が立った。
長男を抱きしめて辛い思いをさせてゴメンとひたすら謝った。

322: 名無しの心子知らず 2008/04/01(火) 10:04:43 ID:k1s0sHu0
もう1回続きです。
で、次男の様子もなんだかおかしい。
話を聞くとなんとトメは次男も脅していたことが解った。
次男には
「ママは女の子がすごーく欲しかったのよーん。だからもう次男君はいらないってママは言ってたわよーん」
だって男の子は長男君がいるしねーん。男の子は二人もいらないでしょーん。
このままおばあちゃんの家にいなさいよーん、おばあちゃんがママになってあげるわーん」
と言っていたことがわかった。
次男は妹が生まれてくるのをすごく楽しみにしていたのに、すごく不安定で妹に対して攻撃的になっていた。

もうね、夫婦でブチ切れ。
速攻ダンナが電話して怒りまくった。電話したらトメはウダウダと孫がウソを言っていると言い訳していた。
それに対してダンナがよりいっそうぶち切れて義実家に突撃して大喧嘩してきて絶縁決定した。
家の電話番号も夫婦の携帯番号も変えてやった。

トメの所しかあずけるところがなかったとはいえ子供に心に傷を残したのがすごく心配。
今では次男は大分落ち着いてきたけど、まだ時々「妹ちゃん、いらない」という。
トメ、一生許さない
一生会わせない。

ぶちきれた上の乱文、すいません。
昨日、家に突撃されたので怒りがまたこみ上げてきてしまったので書き込んじゃいました。

325: 名無しの心子知らず 2008/04/01(火) 10:15:16 ID:XdHg0SVj
何そのトメ、サイテー。
まるっきり自己満足のために孫脅すなんて、本当に人間のすることじゃないね。
末っ子の育児も大変だろうが、息子さん大事にしてあげてください。

326: 名無しの心子知らず 2008/04/01(火) 10:45:59 ID:1ijFRn8P
で、突撃されて家にはあげなかったんだよね?
子どもを脅し心に傷をつけるようなトメは絶縁されて当然。
良ウトは気の毒なので良ウト単独なら孫に会わせてあげるというのは?
完全絶縁よりウトだけ会えるって状況のほうが辛いかもしれない。

327: 名無しの心子知らず 2008/04/01(火) 11:08:38 ID:qqVTMSnY
つらいね・・・ただでさえママは妹ちゃんのお世話で大変だから今までのようには行かないのに。
せっかく幼いながらも妹を迎える気持ちになってたのに・・・。
ホント葬式まで行かなくていいよ。ウトだってトメを止めなかったんでしょ?
孫がママって呼ぶのを黙ってみてたんでしょ?同罪だわ。

328: 320 2008/04/01(火) 11:29:28 ID:k1s0sHu0
温かいお言葉ありがとうございます。
もちろんトメは家には上げていません。
もう3ヶ月もたったし水に流しなさいよ、とか孫ちゃんズだって私に会いたいはずよ!
今は春休みだからいるんでしょ!嫁の癖に生意気な!長男君はうちの跡継ぎなのよ!
とかドアの前で怒鳴っていました。
長男、次男は止めの声を聞いておびえていました。
「警察呼びますよ」と言うと嫁の癖にー。キィーと言って帰りました。
ウトはトメがママと呼ばせていることをどうやら気づいていなかったみたい。
ウトもダンナと一緒にトメを怒っていたそうだから。ウトの前では呼ばないように言っていたのかもしれない。
ウトはとてもいい人なのでダンナも時々連絡とっているみたいでお宮参りの写真も見せてあげたみたい。
見せただけであげなかったのはトメに探されると困るから。
長男も次男も大分落ち着いてきています。次男なりにトメの言っていたことはウソだって理解してきたみたい。
今はちょっと長男の身辺が心配。
今は春休みだけど、新学期が始まって学校に行き始めたら行き帰りにトメに拉致されないかと。
トメはどちらかというと跡継ぎ跡継ぎと言って長男のほうを可愛がっているから。
まだはやいとおもっていたけど長男に形態持たせようかと思案中です。

329: 320 2008/04/01(火) 11:34:49 ID:k1s0sHu0
間違った・・・
形態→携帯です。
追加でトメのクソな所をもう一つ。
3人目の子供が女の子とわかったときにトメが最初に言った言葉。
「ふーん、上が二人男の子で3人目が女の子なのーん?
去年の夏の福岡の交通事故(3人、子供さんが車ごと海に落ちて亡くなったあの事件です・・・)みたいにならなきゃいいけどねーん。キャハッ。」
でした。
このときに縁を切っておくんだった。

330: 名無しの心子知らず 2008/04/01(火) 12:12:21 ID:pkJED7n5
子ども達を虐待未遂した所で既にトメを木刀で殴りたかったが、ここまで来ると殺意を覚える。
トメの言葉全て有り得ない。

長男君が拉致られないか非常に心配です。
是非GPS付きの携帯を持たせてあげましょう。
これ以上イカれたトメに付きまとわれないように願っています。

331: 名無しの心子知らず 2008/04/01(火) 12:29:52 ID:HRCatjeA
防犯ブザーも持たせた方が良いんじゃない?
紐を引っ張るだけで鳴る簡単なやつ。
余所のトメながら、はたきたくなるね。

Pickup: いくじったー 2013/01/92 19:21:92 ID:ikUzittEr












週間人気ページランキング