August 24, 2016

2016夏ツアー

フライヤー 9:2016 tour ウラ


ありがたい事に、今年も恒例の夏のツアーを素晴らしいメンバーと一緒にやります。9/2から4日間!
今回は初富山(高岡市)と福井2日間、最後は大阪で演奏です。演奏ももちろんだけど、色々楽しみ。
皆さん、ご都合よろしければ是非!お待ちしております。

山田生(guitar)
平山順子(saxophone)
座小田諒一(bass)
則武諒(Drums)

9/2(金)高岡Casa de la musica
http://ryuitch.wixsite.com/casadelamusica
open 19:00~/start 19:30~
charge 2500yen

9/3(土)福井市まちづくりセンター ふく+(ふくたす)
http://fukutas.org
14:00~17:00の間に3set
charge 無料(チップ制)

9/4(日)フェニックス美術学院
http://www.phoenix-bijutsu.jp
open 14:30~/start 15:00~
charge 1500yen

9/5(月)大阪梅田Jazz On Top Act
http://www.jazzontop.com/index2.htm
open 18:00~/start 19:30~
charge 一般 2500/学生 1500yen

ikys196 at 14:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)schedule 

August 18, 2016

Board&Beer

Pedaltrain metro


ペダルボードを新しくしました。

暫くバラバラで持って行って現場で繋いでいましたが、今度のツアー用に新調しました。ちゃんと大きさを計算したのでPedaltrainのMetro20がピッタリ!結構軽くていい感じです。ちょっと足がガタつくのが残念。
Vovoxのパッチケーブルがちょっとゴツすぎてエフェクターがズレそうですが、あとはオススメのVocuのパワーサプライが着けば完成です。前後にリヴァーブやルーパーやら色々ペダルを足す事もこの先あるかもしれませんが、この5個はもうだいぶ長い間同じなのでとりあえずはこれでいいかと。
もう一個持ち運び用にEPブースター欲しいな....

クラフトビール


お盆にみんなでクラフトビールのお店に行ってきました。写真は最初に飲んだ福島路ビールのヴァイツェン。オレンジの香り。色々種類があって美味しかった!でも、久々に泥酔....無事に帰れて良かったです。最後何話していたかあんまり覚えてない....

今後気を付けます。

ikys196 at 02:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)gear | food

August 10, 2016

明日はセッション

暑い日が続いていますが、明日は毎月恒例のタムヤマセッション!
武蔵境フォンタナ

トランペットの谷殿くんとベースの仲石くん、素晴らしいお二方をお迎えしてお送りします。
皆さんのご参加お待ちしております。

そして狙ったように明日は山の日!
わたしの日ではないか!?....んな訳ないか....でも、何だか得した気分になります。来年はこの日に山バンドやるかな?

タムヤマセッション@フォンタナ
start 13:30~

田村陽介(ds)
山田生(gt)
谷殿明良(tp)
仲石裕介(b)

charge 1800yen+Table charge 300yen


ikys196 at 14:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)schedule 

8/9リーダーライブでした

ブルックリンラガー


先程帰宅。無事シャワーも浴びてさっぱり。
本日は初ジェシージェームスでのリーダーライブ、猛暑と言っていい程暑い中、足を運んで頂きましてありがとうございました。
沢山の人に演奏を聞いて頂いて、しかも何だか良かったとか言って頂いてうれしかったです。感謝感激雨あられおせんべい。
まあ、僕のオリジナルを中心に演奏していますから好き嫌いははっきりすると思いますので、いつも初めて聞いてもらう時はそれなりには覚悟しているのですが、やっぱり楽しんで頂けるとありがたいですね。
で、なんでこんな時にCD持ってきてないの、私....

メンバーの皆さん、ジェシーの相崎店長もありがとうございました。

反省点は色々....なんかやろうと思ってやっちまったところ所々....明日からまた基礎練でしょう。

お店でビールを2杯ほど頂いたのですが、今日はもう家に帰ってから飲んだくれようと思いましたが、部屋に帰ってきたらもう一度外には出る気にならず、プチご褒美にアイスでも食べて、グラナダ版のシャーロックホームズを観て、ダラダラして寝るとします。ジェレミーブレット、カッコよすぎ。

今日のセットリスト

1st
How far can we go?
She walks on water
Sub-Conscious-Lee(Lee Konitz)
月夜に唄えば(新曲)
Desert song

2nd
On my way back home
Hope of yesterdays
Evidence(Monk)
April dance
End of summer

Enc.
Corcovado(Jobim)

ブルックリンラガー、久々に飲んだけど美味かった。

ikys196 at 01:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)music 

July 18, 2016

7月のセッション

先月はライブをしたのでお休みしたタムヤマセッションですが、今月はやります!しかもホストは初オルガントリオ!
最近オルガンのサウンドは大好きなので、私がセッションにずっと参加したいところですが、そこは主役は皆さんということで。
木曜の夜です。皆さん、ご都合よろしければ是非!

7/21(木)タムヤマセッション
武蔵境フォンタナ

田村陽介(ds)
山田生(gt)
西川直人(org)
19:30 start
charge 一般/学生 1500/1000円
table charge 300円

ikys196 at 03:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)schedule 

July 09, 2016

8月のリーダーライブ

フライヤー 08:09:2016 A4


8月の暑い最中にリーダーライブを立川でやらせていただきます。

お盆前、本当に暑いでしょうね....でも、やります。この日のブッキングはメンバーのみんなに色々迷惑をかけながら、さらに色々助けてもらい、本当にありがたかったです。
という訳で、8/9ご都合のよろしい方は立川のジェシージェームスでお待ちしております。よく冷えたビールかバーボンのソーダ割り、それとチリコンカンか名物ステーキで鋭気を養って頂ければ幸いです。

8/9(火)
立川ジェシージェームス

open 18:00~ start 19:30~

山田生(guitar、作曲)
平山順子(saxophone)
座小田諒一(bass)
則武諒(Drums)

charge 2500yen

宜しくお願いします。

ikys196 at 01:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)schedule 

June 22, 2016

トリオでした

久々のギタートリオでした。
お越しいただいた皆様、最後に飛び入りしてもらったピアノの阿部さん、フォンタナの薄倉さん、清水くんと田村くん、ありがとうございました。

あの....自分で言うのも何だけど、音色だけはワタシ、相当好きなんですよ、自分の音が。ホント、自分で言うのも何ですけど(笑)

演奏している時は全然思わないんですけど、録音を聞いてみるとやっぱり自分の機材全部持ち込むと良いですね。
ただ、それ以外ですよね。課題は。

セットリスト書いておこう。

1st
I hear a rhapsody
Remains me~
Waltz for Ruth(C.haden)
Hope of yesterdays
Union Pacific(M.Johnson)

2nd
twinkle tinkle(Monk)
I should care
My ideal
April dance
Short trip

enc.
Stella by starlight(with 阿部瑠美)

昨日やったバスケで今日は体がガタガタです。右膝ちょっと痛めたかも。歩くと少々痛いです。

ikys196 at 15:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)music 

June 16, 2016

Cube60

Cube60


ポリトーンを売ってしまってから、手ごろなサイズのトランジスタアンプを持っていなかったので、周りのギタリストが結構オススメしている昔のCube60を購入しました。

印象としてはクセが無いのが逆にクセになっていて、あっさりしすぎているのでブースター等でちょっと持ち上げてあげると良い感じ....だったかな。リヴァーブはスプリングか。カートで転がすと切れちゃうかなあ....

オレンジというのがかわいいです。

後で弾いてみます。

ikys196 at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)gear 

6月は2回フォンタナ

6月は2回、いつもお世話になっているフォンタナに出演します。

まず明日

その場で曲をコールして、で初めるという、メモリーの少ない僕にとってはドキドキするライブですが、楽しみです。今、出そうな曲を覚えてはいるんですが、何だか久しぶりに試験前に勉強している気分です(笑)

6/17(金)
19:30 start
武蔵境フォンタナ
武蔵境で行きずりのジャズ!
西山健治(tb)
駒野逸美(tb)
山田生(gt)
中村奏太(b)
柳沼佑育(ds)
charge 2500yen +table charge 300yen


そして来週
毎月武蔵境のフォンタナにて、タムヤマセッションと称してセッションホストをやらせていただいているのですが、今月はタムヤマライブで初めてやらさせていただきます。

ギタートリオは久々です....トリオはギタリストにとってはソロと並んで挑戦的なフォーマットなので、頑張ります。今日ちょっと田村くんと合わせてきたのですが、楽しみです。

僕のオリジナル、スタンダードを中心にいろんなビートの曲をやる(はず)ですので、皆さんご都合よろしければお待ちしております。

6/20(月)
open19:00~ start20:00

タムヤマライブ
田村陽介(drums)
山田生(guitar)
清水昭好(bass)

charge 1500yen(学生は1000yen)+table charge300yen

ikys196 at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)schedule 

June 02, 2016

ありがとうございました

昨日のリーダーライブにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。CDも買っていただきありがとうございます。

一人一人とは長い付き合いになってきたのですが、この組み合わせは初めてというバンドでした。
メンバーが違うと全然違ったテイストで面白かったなあ。吉輝くんのエレベもいい感じでした。皆んなの空気感が素晴らしかったです。

自分で言うのも何ですが、かなりいい感触だったので、10,11月辺りにまた出来たらいいなあと思っていますので、皆様、是非!
個人的な反省は風邪をひかないように気をつけます....果物、あんまり好きではないけど、ちょっと食べるようにしよう....。

セットリスト
6/1/2016 "YAMA" band at 池袋Apple Jump
山田生(gt、曲)山本玲子(vib)山田吉輝(wb,eb)則武諒(ds)

1st
Oceans and mountains
She walks on water
Across the pacific
Remeins me(trio)
That blue bird(Reiko Yamamoto)

2nd
One straight line
Waiting for my daylight
Always in my heart
April dance
Short trip

Enc.
Meditation(A.C.Jobim)

ikys196 at 13:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)music