June 2016

June 22, 2016

トリオでした

久々のギタートリオでした。
お越しいただいた皆様、最後に飛び入りしてもらったピアノの阿部さん、フォンタナの薄倉さん、清水くんと田村くん、ありがとうございました。

あの....自分で言うのも何だけど、音色だけはワタシ、相当好きなんですよ、自分の音が。ホント、自分で言うのも何ですけど(笑)

演奏している時は全然思わないんですけど、録音を聞いてみるとやっぱり自分の機材全部持ち込むと良いですね。
ただ、それ以外ですよね。課題は。

昨日やったバスケで今日は体がガタガタです。右膝ちょっと痛めたかも。歩くと少々痛いです。

ikys196 at 15:42|PermalinkComments(0)music 

June 16, 2016

Cube60

Cube60


ポリトーンを売ってしまってから、手ごろなサイズのトランジスタアンプを持っていなかったので、周りのギタリストが結構オススメしている昔のCube60を購入しました。

印象としてはクセが無いのが逆にクセになっていて、あっさりしすぎているのでブースター等でちょっと持ち上げてあげると良い感じ....だったかな。リヴァーブはスプリングか。カートで転がすと切れちゃうかなあ....

オレンジというのがかわいいです。

後で弾いてみます。

ikys196 at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)gear 

6月は2回フォンタナ

6月は2回、いつもお世話になっているフォンタナに出演します。

まず明日

その場で曲をコールして、で初めるという、メモリーの少ない僕にとってはドキドキするライブですが、楽しみです。今、出そうな曲を覚えてはいるんですが、何だか久しぶりに試験前に勉強している気分です(笑)

6/17(金)
19:30 start
武蔵境フォンタナ
武蔵境で行きずりのジャズ!
西山健治(tb)
駒野逸美(tb)
山田生(gt)
中村奏太(b)
柳沼佑育(ds)
charge 2500yen +table charge 300yen


そして来週
毎月武蔵境のフォンタナにて、タムヤマセッションと称してセッションホストをやらせていただいているのですが、今月はタムヤマライブで初めてやらさせていただきます。

ギタートリオは久々です....トリオはギタリストにとってはソロと並んで挑戦的なフォーマットなので、頑張ります。今日ちょっと田村くんと合わせてきたのですが、楽しみです。

僕のオリジナル、スタンダードを中心にいろんなビートの曲をやる(はず)ですので、皆さんご都合よろしければお待ちしております。

6/20(月)
open19:00~ start20:00

タムヤマライブ
田村陽介(drums)
山田生(guitar)
清水昭好(bass)

charge 1500yen(学生は1000yen)+table charge300yen

ikys196 at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)schedule 

June 02, 2016

ありがとうございました

昨日のリーダーライブにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。CDも買っていただきありがとうございます。

一人一人とは長い付き合いになってきたのですが、この組み合わせは初めてというバンドでした。
メンバーが違うと全然違ったテイストで面白かったなあ。吉輝くんのエレベもいい感じでした。皆んなの空気感が素晴らしかったです。

自分で言うのも何ですが、かなりいい感触だったので、10,11月辺りにまた出来たらいいなあと思っていますので、皆様、是非!
個人的な反省は風邪をひかないように気をつけます....果物、あんまり好きではないけど、ちょっと食べるようにしよう....。

6/1/2016 "YAMA" band at 池袋Apple Jump
山田生(gt、曲)山本玲子(vib)山田吉輝(wb,eb)則武諒(ds)


ikys196 at 13:21|PermalinkComments(0)music