甘いものはお好きですか?花王エコナ問題

2009年06月23日

夏の風物詩


天気予報を見たら、今日の最高気温31℃
ビックリしてしまいましたが、よくよく考えたらもう6月も下旬なんですよね

暑さにも寒さにも弱い、北国出身(地黒)の波形です(´д`;)


さて、先日勝手にスイーツ係を名乗ってみましたが、
今回のスイーツは山形の「赤い宝石」、佐藤錦です

 

090622_222047

今年のさくらんぼは特に熟れていたので、とっても甘かったです
私自身は山形出身ではないのですが、親戚が毎年手配してくれるので、これを食べないと夏は始まらない!!といったところです(笑)

舌が肥えている弁護士が「おいしい」というのですから、やはり本物なんだな、としみじみ感じました。

実は今回、昨日のことを書いているのですが、
こうしてさくらんぼを味わい、債権者からの取引一覧から再計算を行っていたところ、
突然部屋の電気が消えてしまったんです
(計算中の書類がぁ〜!Σ(T□T;))

ブレーカーが落ちた??いや、ありえないですよね??

事務所を出ると、ビル全体が停電しておりました。
各階から「責任者呼んで来い」と怒号にも似た声も聞こえます。

そりゃ、今やどんな企業もPC使ってお仕事しますもんね…
停電になんてなったら仕事も強制中断です。
しかも昨日はとにかく湿度も高くて、冷房なしなんて不快極まりないこと!
ストレスも溜まりますよね…(`Д´)

ビルの改修工事中に起きた事故なのですが、
何が問題って、現在このビルの管理責任者が存在しないんだそうです。
つい先週までの責任者にとある問題が発覚したことで、その責任者は解雇されたものの、新任がまだ決まっていなかったんだとか。

そんなグダグダな状況でしたが、なんとか5時半前には電気が仮復旧しました。
でも、5時半って…ここから何をしろというんでしょうか(笑)
何の作業をするにしても中途半端な時間…

とりあえず、作成途中で消えてしまった計算書をキリのいいところまで作り直して終了です。

今日は何事もなく、冷房のきいた中でお仕事を終えたいなぁ(´・ω・`)




il21515 at 12:25│Comments(0) 法律 | 相談

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
甘いものはお好きですか?花王エコナ問題