環七の喧騒から逃れて鰻重 大森 はせ川
はせ川 最寄り駅:平和島 料理:うなぎ
採点:
★★★★☆ 一人当たりの支払額(税込み):1,000円〜3,000円
用途:昼食

ひっきりなしに車が通る環七の騒音から隔絶された、静かな空間です。
ふっくらとした焼き上がりの鰻に絡むたれは、創業以来八十余年に渡り、職人から職人へ「口伝」で受け継がれたそうな。香ばしいものの割とあっさりとした感じで、鰻そのものの味を前面に押し出した印象を受けました。ご飯の炊き上がりは自分好みでした。(標準よりちょっと硬め)
ただ残念なのは、お新香の出来はいまひとつ。鰻の脂をさっと流す重要な役割だけに、手を抜いて欲しくないですね。
駐車場は環七沿いに2箇所あります。目立たないので、店を過ぎたらスローダウンしましょう。
Posted by il_mostro_ser85 at 00:01│
Comments(4)│
TrackBack(1)│

│
鰻 |
旨いもの
この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/il_mostro_ser85/50119014
ひっきりなしに車が通る環七の騒音から隔絶された、静かな空間です。
ふっくらとした焼き上がりの鰻に絡むたれは、創業以来八十余年に渡り、職人から職人へ「口伝」で受け継がれたそうな。香ばしいものの割とあっさりとした感じで、鰻そのものの味を前面に押し出した印象...
環七の喧騒から逃れてうな重 はせ川【赤丹。西へ東へ・・・旨いもの探し】at 2005年10月13日 03:03
赤丹さん
この店行った事があります!
当時品川の会社に居ましたので、上司に連れてってもらいました。
ふっくらしていて美味しかった記憶があります。
思い出したら腹が減ってきました(笑)
◆TOMUさん
実は串焼きはし本の大将って、ここの出身なんですよね。
串焼き屋なのに、なぜか鰻ハムがメニューにあるので、どーしてと訊いたら、ここで鰻を焼いていたそうな。
今泉さん共々、行く度に「鰻焼いてくれぃ!」と注文するものの、未だ出してくれません。予約注文は、受け付けてくれるかも知れません。
どーです、はし本で鰻重!
是非!いただきましょう!!
はしもとで鰻オフ!!
万歳!
◆TOMUさん
ねっ、どうも焼きの技が違うなと思ったら、鰻焼いてたんだもん。
旨い筈ですよね。
カナーリ蒲焼も、イケると思いますよ。
是非、次回の串焼きはし本の宴会はセレブに鰻蒲焼で!
(・∀・)イイかも!