2006年05月13日

パンチの効いた店名なのに、繊細なお味 ダイナマイト(DINER MATE)

アンティパスタダイナマイト(←クリックするとライブドアグルメにジャンプします)
最寄駅:横浜 / 高島町 / 平沼橋 / 新高島
料理:イタリア料理 / カフェ
採点:★★★★★
一人当たりの支払額(税込み):3,000円〜5,000円
用途:夕食
16:30という半端な時間に、朝・昼も抜いてしまった為耐えられない程お腹が空いてしまったのですが、普通のレストランだと14:00〜17:00くらいまでは休憩が入っちゃうから、ちゃんとした食事にありつけなさそう。丁度クルマで横浜東口を走っていたので、駄目もとでダイナマイトに寄ってみました。
 
営業時間を見てみると・・・ランチタイム後の休憩時間は無いみたいですね。ラッキー♪ 一組のカップルが、イチャイチャしながらお茶してるだけでした。
 
まずはアンティパスタをノンアルコールビールで、流し込みます。細魚のマリネが柑橘系果汁の爽やかな酸味でイケます。奥のカルパッチョもフレッシュバジルに巻いていただくとビールが一層美味しくいただけます、クルマだからノンアルコールですけど。
 
カルボナーラ次はパスタ、珍しくペンネを使ったカルボナーラを頼みました。(リクエストで通常のスパゲッティー二もオーダー可)濃厚な卵とクリームのソースにパンツェッタと見紛う滋味の豊かなベーコンが、良い感じで麺に絡まりヴォーノ♪です。お皿に残ったソースをパンでふき取って綺麗にしたくなるほど美味しかったです。
 
食後にいただいたコーヒーも味わい深いローストで、濃厚なパスタの後にマッチしておりました。
 
お洒落な白基調のインテリアとイケメンのスタッフが揃っており、女性に大人気なのも納得です。但し、デートで使用すると彼女がイケメンスタッフに熱い視線を送ってしまう危険性があるので、要注意かも(爆)
 
お店には駐車場が無いものの、裏には2箇所コインパーキングがあります。
 


Posted by il_mostro_ser85 at 20:06│ イタリア料理 | 旨いもの