2008年01月05日

デジカメ買ったよ

5eb104d8.jpgついにデジカメ買っちゃいました
就職した年に購入したのですが、
使えなくなり月日が経ち・・・

今日、ついに購入
これで、いっぱい写真撮って
思い出いっぱい作ろうと考えている
かなっぺなのでした



2008年01月04日

初詣

0f4697ba.jpg初詣に行こうと思っていたのですが、
かなっぺナビ間違ったことを言ってしまい
通り過ぎてしまいました

そこで、予定変更して山登り

ロープウェーにのって、さらに上へ
山の上だけあって雪が積もってて
何度か滑ったかなっぺです
(転んではないだすよ

ちなみに、この雪だるま誰かが作っていたので、
記念に写真撮ってみました
私も作ってみたいんですけど、なかなかこんなに雪が積もらないんですよね

途中、神社を発見したので、お参りして、おみくじひいてみました
小吉でした

その後、下山することに
何度も滑って転びそうになり・・・
「キャー・・・ウァー・・・恐い・・・」

立ち止まろうとしてもブレーキがきかないんです
スケート場みたいに滑る滑る
彼氏に助けられたかなっぺです
良い思い出になりました



ill0224 at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯日記 

2008年01月02日

京都旅

今年も毎年恒例お正月バスツアーに出掛けてきました
今年は、京都の初詣ツアーへ

片道5時間ほとんど寝てばかりのかなっぺです
神社3箇所お参りしてきました

お願い事ちゃんとしてきました


ill0224 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お正月 

2008年01月01日

祝☆2008年

5ee1b62c.jpg新年あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

今年の抱負は
・健康に気をつける
・人に優しく
・何事も前向きに
・まじめに更新
・体重5キロ減





ill0224 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お正月 

2007年12月15日

クリスマス会

b7d8e196.jpg短大の頃の友だちと集まりクリスマス会&忘年会を
友だちの家で開催しました
キムチ鍋をし、ケーキを食べました

昼間っから かなりの食べっぷり
その夜、保育園の先生と忘年会

昼も夜も食べ過ぎのかなっぺです


ill0224 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯日記 

2007年12月13日

一周年!

fa9d21a7.jpgパンパカパーン
ついに彼氏できて一周年を
迎えることができました

「ジャーン」っと渡され
箱を開けるとネックレスが・・・

そんなサプライズに思わず泣きそうになりながら、
なぜか涙を止めたかなっぺです




ill0224 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!私事 

2007年09月07日

そんなはずないっしょ!

数日前まで姉が入院していました

その病院では手首にバーコードを巻いて、
患者さんと点滴が合うようにしていました

バーコードをピッて通して、タッチパネルで操作しているのを見て、
父が・・・
「看護士さん ゲーム(DS)しよん?」ってボソっと言うんです

そんなはず ないっしょ

それを言った本人が一番 笑いのツボに 
はまって涙を出すほどの大爆笑

隣にいた私も 笑ったらいけないと、
思えば思うほど笑えてくるんです

それを見ていた姉も高熱でしんどいはずなのに
笑っていました

うちの父って・・・(笑)



2007年08月15日

魚釣り

日曜日に魚釣りに行ってきました
小学校振りに行ってきました

竿を投げると私のベルトが釣れてしまいました
次は、近すぎ、三回目は岩・・・

それを引っ張って直してくれようとした
彼の指を釣ってしまいました

その後、病院へ・・・
人迷惑な、かなっぺでごめんなさい



ill0224 at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月11日

★ お久しぶりです ★

またまた放置したまま数ヶ月
更新したいことは山ほどあるのですが、
沢山ありすぎてまとまらないので、今日からリセット

昨日、クラスの子が薬持参で登園
そこでの一言・・・

「今日、おすくり持ってきたんよ」
思わず笑ってしまいました。

おまけに、もう一つ・・・

私 : 「パパ何しよん?」
子 : 「会社」
私 : 「ママは?」
子 : 「看護士さん」
私 : 「じーじは?」
子 : 「田んぼ」
私 : 「ばーばは?」
子 : 「お店」
私 : 「先生は?」
子 : 「・・・・・・・・・・」
子 : 「遊びよる」

確かに子どもと遊んではおりますが
             ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



2007年05月08日

新学期

またまた久しぶりの更新です

4月から新しいクラス、新しい先生との生活がスタート
今年度は、1・2歳児クラスです

2歳児の12月〜3月と、1歳児の4月・5月の子です
ちなみに愛する甥っ子は、2歳児の2月生まれです
だから余計に今のクラスの子ども達には愛着があります

前年度の子ども達と比べると、泣くし、手がかかるし、
大変なことも沢山あり4月当初はヘトヘトでしたが、
1ヶ月が過ぎ、新しい環境にも慣れてきました

目に見えた変化が多くあり、毎日が楽しみです
癒しの子ども達です



2007年03月24日

卒園式

も ども お久しぶりの更新です
どれだけ さぼっとんねんっと自分で喝を入れながら・・・(笑)

今日は、卒園式がありました
私も就職して早、5年が経過しました

一年目に見た子数人が卒園することに
まだ歩けずハイハイしてた子が、泣いてばかりだった子が、
しゃべることすらできなかった子が、ついに卒園

その子達が、立派に大きくなって
壇上で卒園証書もらってる姿を見てたらウルウルきました

何と言っても とどめは思い出のアルバムですね
あの曲は、自然と泣けてくるんですよね

無事に卒園式ができてよかったです



2007年01月13日

新年会

昨日は、バレーのメンバー5人で鍋パーティーを開催しました
キムチ鍋です

材料は、前日に買いに行き、仕事から帰って
切ろうとしていたら、えみりん(お母さん)が帰宅

んぶ切ってくれました

もちろんアルコールつき
飲みながら、食べながら話し続け、お菓子、アイスまで食べて
食べ終わったのは11時半
それから、トランプ大会

色々した後に、最後 神経衰弱をしましたが、
アルコール&眠気で全く覚えられず・・・

気がつけば1時半
寝る準備をして、布団に入るもののトークタイム
そして、静かになったと思えば就寝
私が最後に時計を見たのは2時半でした(笑)

そして、7時過ぎに起きて、車で10分ほどのお風呂に
入りに行ってきました

その後は、私を含めて3人が仕事、
二人が休みでした

そして、この後8時からバレーに行ってきます

2007年01月01日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます
2007年もよろしくお願い致します

かなり長期でブログを更新してないかなっぺです

2007年こそは、マメに更新できるように頑張ります

更新内容が沢山あるので、少しずつ更新していきますので
また、遊びに来てくださいね

ill0224 at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!お正月 

2006年10月23日

祝☆優勝!!

またまた更新もせずに多忙な日々を送っていたかなっぺです
また、少しずつ更新していきますね

まずは、昨日の出来事から

昨日は、またまたバレーの試合がありました
(どれだけバレーしてるの?って思われたり・・・)

今回は、神奈川県(藤沢市)で開催される
全国大会行きの切符をかけた試合でした。

予選に出場していたのは3チーム
二試合勝てば全国大会です
行くのは簡単でも、行くとかなり悲惨な感じです

昨年も行きましたが、場違いな感じでした
今年は、少なくとも昨年よりは恥かしくない試合となるように
2ヶ月練習に励みます



ill0224 at 07:16|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2006年10月09日

祝☆優勝!!

毎年、恒例の体育の日にちなんだ 体育祭
今年も出場してきました
もちろんバレーの部

最後は、ひやひやした試合運びでしたが、
優勝することができました

内容はどうあれ、勝てたことに満足のかなっぺです



2006年10月07日

運動会

今日は、運動会でした
心配された天気も回復して少し肌寒い感じでしたが
無事に終えることができました

私のクラスは2歳児なので、かけっこ・踊り・親子競技に
参加して終わりました

いつも通りしてくれて、問題なく終えることが
できてよかったです

その後は、ライン引きを手伝ったり
幼児組のお手伝いをしました

家に帰ると疲れもピークに
三時間もお昼寝
それも無理やり起こされた感じだったり・・・(笑)

今夜は早く寝よーっと

2006年10月03日

みなさんは?

歯医者に行って治療してもらってる時って
目は開いてますか?閉じてますか?

もしも、開いてたら どこをみてますか?

この前、歯医者さんに行って 疑問に思った かなっぺです



ill0224 at 23:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年09月30日

わかる人!?

百円均一にフラーっと行くと
ついつい数個買ってる人?

本屋さんに行って立ち読みしてると
トイレに行きたくなる人?



2006年09月27日

先々週の月曜日の話

バレーの仲間といもたきに行ってきました

いもたきとは、文字通り、秋に月見を兼ねて、屋外で「いも」を「たき」(炊き)、それを肴に大勢で宴会すること。

河川敷等で行われ、「いも」は里芋がよく用いられる。他の具は、鶏肉をはじめ場所によってさまざま。 藩政時代に行われていた「お籠り」と呼ばれる、親睦行事が起源とされている。 秋の社日に、土地の神に新芋を供えて、その年の豊作を祈願する風習が由来とされる。

河原で食べる鍋って感じです
少し肌寒い感じでしたが、鍋なのですぐにホッカホカ

これからもイベントごとを予定することになってます



ill0224 at 08:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!お出掛け 

2006年09月24日

商品券ゲット!

ジム通いを始めて3ヶ月になります
私が入会した頃に、燃やせ!体脂肪キャンペーンをしていました。
何と、3ヶ月で体脂肪を落とせば、
100g 100円で買い取ってくれるキャンペーンです

エントリー料300円です。
少なくとも500円はゲットせねば・・・

気がつくと測定日が近い
今は、運動会の練習や 週3回のバレーで動いてるから
タイミング的に大丈夫

でも、もう少し最後の悪あがき(笑)
たった 2、3日おやつタイムを控えたり、
バレーで思いっきり動いた後に測定

測定結果1900グラム減

ということで商品券2000円分ゲットしました

ill0224 at 10:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!ジムの話