いるーじょん☆日記

不定期更新のイルハの日記でござぁい@@ノ

ドロップ2倍ということで。

ども。イルです@@ノ

久しぶりの更新ですが。

ドロップ2倍ということで、精霊の墓でOD出すぞと心に決め、ひたすら通っております。

出るはずもないのですが。

LVもそれなりになってきたので、前ほど短時間で帰還しなくなりましたが、まだ倉庫との往復が面倒です。


参考までに精霊の墓の感じを書いときます。

2時間でアデナ400k 経験値4% (大体です)
1時間当たり 200kと2%ですね。
ドロップ2倍中なのでここがアデナと経験値のバランスがよさそうです。

レアっぽいもの
マグマブレス3こ バランス1こ ミスダガ1こ 宝石各種。
相変わらずレア運はないようです。

SSないけど初めてマンボラビット単騎狩りしました。
ウサギ召喚しなかったので、ジュースでいけました。精霊いっぱいでヒールスクつかいましたが@@;
感覚的には食えるボスの仲間入りです。


そんな感じかなあ。
欲望の印章集めもしようかと思ったけど、アデナほしいのでやーめた!


次回、またいつの日かお会いしましょう@@ノシ

イベント振り返り!

ども!いるです@@ノ

イベントもおわりました!

どこ行ったらいいか忘れてて、途方にくれておりますが。。。

本日はイベント振り返りってことで何から報告しましょうか。。


あ、マントはホノオコオリの5が1枚ずつと0がコオリ2枚とホノオ3枚つくりました。
5が2枚できたのは予想外です。


イベント中にきみちゃんが52HIT!!



LinC0180









早く似合うようになるといいね!

DKおめでとう!



LinC0183





終了2日前に気づいた。

イベ武器つええってこと。


悲しみにくれました。



ドロップもいろいろためてみました!


LinC0185







LinC0186







LinC0187







LinC0188







LinC0189







LinC0190









こんな感じ!


いろいろいっぱいたまった!



やっぱり宝石たまったので、やってみたいギャンブル!


サファイアを袋へ交換!


LinC0191






LinC0192





結果。


プラチナピース4個

ゴールドピース5個

その他ごみ。




ルビーは売ることにしました。




今月は、クラハンと勧誘強化月間と勝手に決めたので、がんばってみまーす!


んじゃまたねー@@ノシ

イベントはまだまだ続く!

ども!いるですよ@@ノ


イベント後半もはじまりまして、まだまだイベント満喫しております!


LinC0171







ワンコ版るかちんとペア。


さっくりLVがあがります^^


LinC0172







コオリの国へいってみたらなんかつまってたw


怖くて手は出せず・・・



LinC0173






後半部はやんややんやしてて。。。


バインドの安心感は半端ない。。。



LinC0174






たまたま誕生日だった日にお祝いしてもらったり。。。




LinC0175







翌日56HITしてたり。。。


もちろんINTふり。




LinC0176




LinC0177







叫ぶきみちゃんに、やんややんやのるかちん。。。



55から56になるまでに2ヶ月かかりませんでした。

倍はかかるとおもってたけど。。。

思ってたよりも早かった。。。

イベント効果恐るべし。



次は何ヶ月かかるかなー。。。




それでは、次回きみちゃん52HIT!



おたのしみに!



でわ、またね@@ノシ







イベント経過!

ども!いるです@@ノ

イベント満喫しております!


LinC0170








900個使い切って最後の1本で完成!

自分のOE運のなさに愕然zzz



後半に向けて、魂ためておこう!


きっと何かに必要だ!


必要なかったらPOTにすれば・・・w


何より消耗品がたまるのがいいね!


経験もいいしね!


経験がいいから、

LinC0169









そりゃそうだよね!


るかちん53HIT!


はやすぎだよおおおお


おめでとおおお!


このままいったらすぐ55でぬかれるh






きみちゃんの52HITはいつかなぁ・・・@@;






ほんじゃ、またね@@ノシ

炎の国

ども!いるです@@ノ


炎の国の木の下らへんに居座っております。

おもに2人でおります。


たのしいです!


宝石やらGPやら遺産やら何個たまるか、イベント終了後ご報告してみます。

何個たまるか楽しみです!



人数がそろったので、久々のTIにいくと


LinC0167








ザ☆全滅




ゼンチャをみて寝る前にフェニダッシュ



LinC0168








ドロップ☆こない




たまにイベマップ外に顔出してます@@;



さて、ボス企画第2段


今回はイフリート

感想は下に。

ノーカットで約1分半でどうぞ^^









4賢者よりは痛いですね@@;

雑魚がいると面倒@@;

ドロップごみ@@;

MR低かったので余計めんどかった

個人的には4賢者のほうが好きです

だって、ドロップに期待があるから!


次はどのボスにしようか、検討中です。


おたのしみに〜


でわ、またね@@ノシ

イベント振り返り

ども!いるです@@ノ

ドロップ2倍イベント。

だいぶ前に終わりましたね!

いまさらながら振り返ります。


収穫はというと。


LinC0166









みんなでいった、ばんぱいあ!


くらいなもので。



41FやらDVCやらいったけど。何もでず。


あ!ラスタバクラハンででてた!

SSないので・・・詳細はきみちゃん日記にて。右リンクから飛んでください!


LL登録してるみたいなので、ぽちっとすると喜ぶと思いますw




55にもなったので

新しい企画でもしてみます。



イルファウスVSボスの模様を記録していこうのコーナー!


読んで字のごとく!

たまに助太刀があるかもですが、どんなボスを倒したか記録していく企画を飽きるまでやってみます!



まずは第一弾!


VSカスパーズ

約2分半です。感想は下に。











MR100で行きました。

びびってリッチしかかけず、ショックもおいてます。

途中痛くないとわかって、強気にアバターしました。

ジュース飲む量がちょっと増えるくらいかな@@;

全部空って言うのが寂しい。

気軽に行けるので、気が向いたらまたいってみようと思える難易度ですね。




こんな感じで、やってみたいと思います!


次はどんなボスかな・・・・@@;


ってか、更新はいつなのかな・・・@@;



気長にまっててね!

待ってる人いないけど!


んじゃまたね!@@ノシ



さいきんは

ども!いるです@@ノ

55になってから、あまりがりがりとEXPにこだわらず、いろいろな狩場を転々と飽きないようにしています。


ある日のUBで。


るかちんとFIの話になり、単騎でいけるかどうかという話に。


だったら試したほうが早いとFIへ。


ASCでちゃうかもだしね!



でちゃうかもだけど、出る気はする?ときいてみると。



LinC0154











若干の期待はできそうです。




しばらくお互い単騎でやって、後ほど合流しようなんて話しつつ、なんかいけそうだねーなんて言ってる頃。





LinC0155









でーたー。



このあと、分配するしないとかなんやかんやもめること10分(時間は適当)。



LinC0158








琉夏ちんのお買い上げとなりました。

ふぁとに封印ALAをもらって、無事ALAゲット!




ひとまず、よかったね〜^^




でわ、また!@@ノシ

いろいろと

ども!いるです@@ノ


前回更新からだいぶ経っておりますが。。。


帰ってきたるかちんとは、時間があると新しくなった場所へお出かけしています。


LinC0118








きったない鯉と遭遇。


なんでこんな気持ち悪いんだろう。。


そのほか、船墓とか行ってみたり。


久しぶりだから、いろいろ変わったとこいくと、普段行かないとこもいけてなかなか新鮮だったりする^^




変わったといえば。



昔から考えれば、倒しにいくなんて思いもしなかった、アンタラス討伐いってきました。

時代は変わったなぁ〜


LinC0119








なんか財宝あった。これいくらくらいになるのかなぁ〜。


拾えればいいのになぁ。


その奥にいるお金持ちの透明な人。


LinC0120










とにかくみにくい。


灰色の騎士「クレイ」だそうです。エンチャくれる人です。


ダジャレなのかなこれ。



大事なアンタラスさんのSSないのはいつものことなのでスルー。







アンタラス討伐と平行して、LVあげにも励んでいたり。



LinC0122










討伐で奇跡的に死ななかったので翌日にヒット。


もちろんINT振り。


そろそろヒールスクで狩したいなぁ。


お金かかりそうだけど・・・



記念撮影は


LinC0131









バトルロワイヤル後。


記念撮影まえに殺し合いがはじまるのもいつものこと。



詳しくはリンクから、きみちゃんの日記へどうぞ^^




ゼンチャ、wisくれた方ありがとうございました^^

参加してくれた方ありがとうございました^^

プレゼントもやしまくってすいませんでした><


次は60だけど。。。


気張らないで、みんなでわいわいやってたらいつの間にかなってた〜


なーんてなったらいいなぁ・・・



つぎは、きみちゃんの51HITか、るかちんの52HITか!?


次回乞うご期待!




んじゃ、またねー@@ノシ


奇跡起こったよ!

ども!いるです@@ノ


奇跡っていうのは、唐突におきるものです。


ずっと、会いたかった人と再会できました^^


数年ぶりに奇跡のペア復活!


LinC0113









久しぶりなので、CCとかGCとかいろいろ変わったところにいってみました^^


これはGC突入時の図です!


DEになって喜ぶるかちんw



一通り、4Fまでいこうかなぁなんて4F降りたとたん


ボス発見。


はじめてみたw


LinC0114











ボスって言う名前だし、ボスだよねこれ・・・w


でもボスっぽくないよね。。。


たぶんボスだよって言っている図。


よくしらないけど、すごくタフガイで、MPきれてきてしまい助けを求めたら、、、



LinC0115











ボスも変身するのね!?


でもなんとかカギゲットw



後ほど、3Fで開けてみましたが、、、



3個あけて10k×3=30kでした・・・



ほか何か出るのかな??w



中身は残念だったけど、楽しかったのでよし^^



そんな奇跡のペアができた一日。





それでは、またね@@ノシ

ILにおけるTIBW考察?

ども!いるです@@ノ

今回は、TIBWでILってどんな感じのことしてるのか?のご紹介です。


ほとんどの場合、一箇所に固まって引いてきたすべてのモンスをwizの範囲魔法で倒すという方法で行われているようです。
(前衛が多くたたいてクリアするPTに出会ったことはありません。)

その中でILがする役割としては、

1. エンチャ

2. モンスターへのデバフ(キューブ:ショック)

3. MP回復補助(キューブ:バランス)


といったところでしょうか。


最低でも5人PTメンバーがいますから、ある程度のMPとMPRは必要だとおもいますが、人数が多いとMPが足りなくなることもあります。その辺は、臨機応変にやるしかないので、工夫をしています。


具体的に、1〜3についてどんな感じなのか、自分のやっている方法をご紹介。

まず、スペックとしては。

adsありでMP660くらいのMPR45くらい+さきゅMDってかんじです。



1については、基本全員にコンセントレーション(MPR+2)・ペイシェンス(ダメージリダクション+2)・インサイト(CHA以外のステータス+1)をかけています。
8人いるときは前衛さんにはペイシェンスのみにすることが多いです。(MP足りなくなる・攻撃の主体はWIZのため)
ほかの後衛さんに3種エンチャをかけます。コンセントレーションとインサイトは5分サイクルでかけなおしですが、大体MP400あればまわせるかなぁって感じです。ペイシェンスも加わると+αって感じですね。

基本エンチャはこんな感じ。


で、引いてきたらWIZにリッチ(SP+2)。ボスの時などはボスたたいてる前衛さんにオーガとかしてます。


上と同時進行で2のショックを発動。

リッチかけおわったらショックしてます。
引いてきてWIZさんが自分にイミュすると同時くらいにショック置く感覚でやってます。
正しいかどうかはわかりませんが、タイミングに気をつかってやってます。


処理終わったら3バランス。

置くだけ。

継続中にモンスわいてタゲとっちゃうのが嫌なので、モンス処理がおわるかなー位で置いちゃってます。




TIBWでのIL募集があるので、まだ必要とされているのかなぁと感じでいますが、実際どうなんでしょうか。


コンセ・インサイト・ペイシェンスでMP+2されたり、INTあがりダメ軽減されるけどWIZもう一人いた方が楽そう。

リッチかけても魔法詠唱回数はそんなに多くない(直接攻撃ほど)から効果が薄そう。

ショックおいてるけどWIZのかわりに入れるほどの効果があるか不明。

バランスするとMP回復するけど、WIZがもう一人いたほうが結局は処理速度が上がってMP管理が楽なんじゃないかと思う。ぶっちゃけ、急激にMP回復が必要なほどつらい場面なんてほとんどない。(ミス帰還者続出以外)



だから、結論としてはTIBWにILはいらないと思っている今日この頃。


でも、呼んでくれて、楽だって言ってくれるので参加しようと思う。


楽だなぁって思わせてるのがイリュージョンだなぁと思った。








ついでに、ILのSCってほかの人見たことないので、まず自分が公開!



LinC0108




1ページ目はPOTとイリュージョンが基本(TIBWのときはこの画像が多い)
スペルスクはヒールだったりWBだったりスローだったり、そのときそのときでよく使うものを入れたりしてます。
TI以外のときはF7F8はマインドブレイクとかボーンブレイクとかにしたり。
F9は単騎のときはアバターにしたりしてます。


LinC0109




2ページ目はキューブ&エンチャ。


LinC0110




3ページ目はあんま使わないけど、あったらいい魔法とスペルスク等
スペルスクはWBとかスローとかTUとか入れてます。






ほかのILの皆さんはどうなのかわかりませんが、こんな感じでやってます。


多分慣れなんでしょうが。



何かの参考になるかはわかりませんが、疲れたので、この辺で^^



それでは、またね@@ノシ
プロフィール
イルハ
アルタイルサーバーにて活動しているLV55ナイトです@@ノ

プロフィール
ill









イルファウス

アルタイルサーバーにて活動中LV62イリュージョニストです@@ノ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新のコメント
トラックバック
  • ライブドアブログ