July 09, 2007

原付バイクに久々乗ったよ

ホンダから リコールの案内が来てましたので 蔵の前に放置(格納)してある 長女が乗ると思ってたスクーターを久々に動かしました
バッテリーは死んでるのでキックスタートです(泣)
400ccとかそれ以上のバイクだと「けっちん」と言って キックしても 跳ね返ってきたりして足をケガすることもあるんですが これは 原付w 軽く一発でエンジンスタートです・・・・・
とは うまくいきませんで(泣) ほぼ1年ぶりの始動ですので 10回くらいキックしてようやくコロコロコロ〜と 力弱い音がして、しかしすぐにストップ・・・・・
何回かの挑戦で回転数もあがりました

スクーター ひさしぶりーーーー♪

 

 

さぁ 片道15キロのツーリングです!

道中 ハーレーデイビッドソン3台がパーキングに停車してて 「うへーすげーーー、乗ってる人物とバイクが似合うー」って心で叫んだりして、フルスロットル(エンジン全開) 55キロで高速走行です(笑)

車だと狭くて通りにくい道も通ってみたりして・・・・
脇道

早朝なのでまだ少し空が薄いです

空気も冷たくて、でも 我慢できる体感温度なんで
思いっきり飛ばす

石コロ踏まないように気をつけながらです(笑)

歩行者専用通路から見た

橋の 歩行者専用通路も通ってみたかったばしょですw
夜には魚釣りしてる人でいっぱいです この通路・・・・。

 

 

 

2時間で修理できるって言われたけど 2時間は待てないので 家族に迎えにきてもらって 午後の買い物んときに乗って帰るってことにしたんです

そりゃ当然 勝負するでしょ! 家までどっちが早いか(笑)
バイクでしか通れないような 場所をショートカットしたり 脇道を全開にしたり 途中 抜いたのですけど、、、、

海岸沿いの直線で あっさり抜き返されました(泣)

恥ずかしいくらい前傾姿勢とって 空気抵抗を減らしてがんばって出した最高速は 58キロ^^;

結構怖いです 久々のスクーター、、、、シートベルトが欲しいと思った 七夕の日

 



illuminate at 08:49│Comments(7)

この記事へのコメント

1. Posted by なな   July 09, 2007 09:31
ォ━゜+.(・(∀)・).+゜.━!!!
乗ろう!
バイクは涼しい。
今でもσ(・(エ)・私)はコワイ・・・
2. Posted by くうこ。   July 09, 2007 09:34
ほんださんから
リコール 去年から今んまで で
3通来ました。
リコールのお知らせって 
初体験だった。

3. Posted by ひょうきん   July 09, 2007 10:01
原付バイク 暫らく乗っていません。
黄色のパッソルでハングオンをしていた時代はもう24年前。
ステップが道路に接触し火花を散らしながら転んだ事もありました。
チャンバーなんていう騒音妨害チックな物は装着していませんでしたと明記しておきます。
4. Posted by わー。   July 09, 2007 11:54
チャンバー・・・・・

30年ぶりに聞いた 美しい日本語 ですねw
5. Posted by わー。   July 09, 2007 12:55
♪チャチャ チャララララ チャララララ
うーーーーーーーーーー

ちゃんばーーー!


ちと違うw
6. Posted by lea   July 09, 2007 13:48
スクターって
右折や左折したあと
直縁になり ハンドルまっすぐに戻ったのに・・・
ウインカーがつきっぱなしなの?
始めて乗った時
ずぅ〜〜〜〜〜〜と
カチカチ♪鳴ってた。。。
なんの音かもわからんかった・・orz

7. Posted by わー。   July 09, 2007 14:42
そもそも そこまでハンドルを曲げてコーナー通過するなんて怖いわ
体倒して曲がるのよ バイクはね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字