絵うまくなる方法まとめたよ!@Pixivネタまとめ

支部ネタや絵の描き方、イラストがうまくなる方法、テクニック、絵描きを目指す人に必要な情報などをご紹介♪Saiツールでアマ・プロを目指せ!

絵の悩み

975: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/10(水) 19:54:24.10 ID:5iUOvg/V.net
初めて値上げ交渉するんだけど

「制作にかかる時間と値段が合わないです」って言いたいんだが
ビジネスメールとしてはどんな言い回しがいいのかな?

ちなみに2000×2500の美麗塗り、差分は2~4段階、アイテムのみの画像も制作、背景あり、レイヤーはとにかく細かく分ける、構図替えあり、で合計4万円前後…。

差分なしで2.5万円~。


続きを読む

4色型知覚



 「絶対音感」や「共感覚(シナスタジア)」のような一部の人間にしか備わっていない特殊な能力が存在していますが、「色の知覚能力」にもそういった特殊な能力が存在しているようです。

それが「4色型色覚」です。続きを読む

濃薄比較


最近は2chネタも中々見つけるのが大変でして・・・

そんなことでたまには手書きの記事でもいいよねって流れで
基本テクニックの一環として、色の遠近表現のお話をしていきます。 

あくまでも基本なので、デッサン経験者にとっては当然の話です。
未経験者にとっては漠然と理解はしていたが、使いこなせていない・使う意識をしていないという方が多いのではないかな、と思って書いてみます。 続きを読む

グリザイユ一例

グリザイユ画法
色塗り技法のひとつ。油絵の下絵を描く技法の一種。
あらかじめ対象物を灰色系の色で陰影を塗り分け、その後全体を本来の方法で着色する。

「グリザイユ」とはフランス語で、無彩色の明暗だけで描いた絵の総称のことである。 下塗りの段階で灰色系の色で明暗を描いておくことにより、その後の着色が容易になり、短時間で絵を完成させることが可能となる。


 Google検索
75: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/23(木) 05:41:54.96 ID:dZ6gPD1n.net
着彩とかどうしてる?
グリザイユ画法でやってるけどうまくいかない
いきなり完成版の色をのせられる人ってどうやってんの?

続きを読む

madomagi

172: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/30(木) 15:55:26.18 ID:9N8vPzSc.net
コネがないので1から公募やらなんやらでレーター募集した場合、
どのくらいの割合の人が使える、みたいな情報いる?
何回か募集してみた実感なんだけど


クオリティと金額の釣り合いがギリギリだけど
駆け出しならはい!請けます!っていう値段だと思う。

続きを読む

daybreaks0picture

22: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/23(木) 17:22:26.09 ID:N+IcvBwB.net
一度会社に来て話せないかって言われるのって普通にあること?

正式依頼前に相談したいようなんだけど
その場合交通費って請求してもいいのかな…

続きを読む

うるる

9: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/22(水) 13:13:17.63 ID:17C/PW4o.net
ピクシブで仕事キタ人に聞きたいんだけど
公募に応募しなきゃいけないの?

チナミのように仕事まわしてくれる目的の登録する場所とかは無いの?

続きを読む
このページのトップヘ
このページのアンダーヘ