2011年10月12日

ピンクのプルメリアが咲いてます

263ピンクのプルメリアが咲きました。

今年は白は咲かないっぽいのが残念ですが、ピンクの方はガンガン咲いてます…色の濃い方が強いのかな〜。


205個人的には、淡い色のが好き。

咲き始めのピンクは赤に近いの。花びらはとがってるの。
だんだん薄い色になってきて、花びらが丸くなって、サイズも小さくなって終わるんだよ。

158プルメリアには外は寒いと思うので、もう家に入れたの。
家の中はトロピカルです。
この木は、樹齢10年位だったかな〜。
何度も大きくなって、困って切って小さくしてきたけど、今年は今までで1番大きくなりました。植木鉢を入れると180cm以上はあるかも。
東京で、プルメリアの木陰でTVを見たり、ご飯を食べたりしてます…贅沢気分☆

でも、葉っぱが落ちた頃には剪定しないとな〜。

by ゆかり

ilove_hawaii at 19:44|PermalinkComments(0)日本でハワイ 

2011年10月10日

誕生日用のロウソク

adaae741.jpg今日はレナちゃんの誕生日です。
ロウソクは、アラモアナ裏辺り、カヘカ店とか言うんだっけ?!のドンキ(旧ダイエー)で買ってきた、誕生日用のロウソクです。
値段は$1位だったはず。
かわいいのに安い!
製菓用品売り場にありました。

誕生日は必ず毎年やってきます。
なので、0〜9まで買ってあります!
で、火は点けないで、只ケーキに乗せるだけ。クリームの付いた部分は洗えば何度も使える予定。

ilove_hawaii at 19:28|PermalinkComments(0)雑貨 

2011年08月29日

L&L Hawaiian Barbecue 渋谷店に行ったよ

L2ようやく渋谷のL&Lに行ってきました。
ハンズの隣辺りにありました。
私の取ったのはミニのロコモコ。
店員さんが作っている時に、何か大騒ぎしていると思ったら、目玉焼きが双子だったの☆ついみんなで撮影会しちゃったよ。

味はね、ハワイより美味しい(・∀・)んじゃないかと思っちゃいました。
日本のハワイアンレストランとかレシピによくある、グレービー風のデミグラスとかケチャップとかのごまかしたモンじゃありません!
ちゃんとグレービーだったよ。
肉の味もしっかりビーフでした!
L3ロコモコはレギュラー¥980ミニ¥500
もりっと入ってるマカロニサラダの味も何かハワイな感じしたよ。自分で作るのと違って何かおいしいんだよね。
私はミニで丁度良い量だと思ったよ。
レギュラーにして、他の何か取ったりしてみんなで分けるのも良かったな〜って思ったよ。
箱のシールもちゃんとハワイのまんまでカワイイの☆

L5
スパムむすびは¥280

L&Lでスパムを食べたのは初めて。
まるっと海苔でくるんであってびっくりしたよ。
これも美味しかった。
これも家でこのタレの味ができないんだよ。



L1お店の雰囲気がハワイみたいだから、英語で注文しなきゃダメなんじゃないかって、ちょっととまどちゃった。
他にも色んなメニューがありました。
色々試したいって思っています…だってさ〜、ハワイに行ってる間にL&Lでばっかりって訳じゃないから、色々なメニューを試すの無理じゃん!
ちなみに、私の好きなサイミンは無いっぽかった…残念。


L4持ち帰りだけのお店に見えたンだけど、二階に座席がありました。


l7

by ゆかり

ilove_hawaii at 18:10|PermalinkComments(0)日本でハワイ 

2011年06月29日

m&mのココナッツ味

m&mm&mのココナッツ味が売っていました。
ABCでもコココーブでもドンキでもまぁどこでも買えます。
値段は$1前後(安いお店のがお得だね)。

これが超おいしい!!!!
ココナッツ好きにはたまりません
夏はココナッツでしょ!!!!
1粒で、口に濃厚なココナッツの味が広がります。
チョコの味はしません。

大した味じゃないんじゃないかって思って、1つしか買ってこなかった事に超後悔。
日本に何で入ってないかな〜(T_T)
m&m02←この3色の色合いがまたかわいい

お土産にもおすすめです。

by ゆかり

ilove_hawaii at 21:04|PermalinkComments(0)お菓子 

2011年06月27日

POMはZAK

zakザクロ100%のジューズPOM Wonderful
3年位前かな〜。キャメロン・ディアスとか、ハリウッドセレブが飲んでいるって本で見たPOM Wonderful。
ガイドブックとかにも載っているんだけど、ABCとかでは売っていなくって、売っていたのを見たのはドンキ。普通のジュース売り場じゃなくって、果物売り場に置いてあったの。アラモアナのフードランドとかでも売ってたのかもね。

それが、先日(3ヶ月くらい前)成城石井で発見!
おっ!この丸い容器はPOMだ!!!!
でも名前がZAK Wonderful…ザック?ポムじゃない!?
私の思うには、ザクロだからザック☆
辞書で調べるとpomegranateポメグラナトっ書いてあるから、頭文字のPOMなんだな〜って…POMはポメって読むの???

POMのかわいさはさ、PMって真ん中がな事なんだけど、ZAKじゃハート入らないじゃん!って思ったら、 Wnderfulになってた(笑)
pom
味はざくろの味なんだけど、ベリーにありそうな感じの味。
果実をかじるってか、食べると種が邪魔じゃん?!その邪魔感がなくて良い感じ。
結構濃い目でおいしいよ!

ただ値段がちょっとお高い・・・でも、ザクロ100%でこの量って考えると、種ばっかりのザクロをそのまま食べるよりも効率良くおいしく飲めるから、仕方ないかなって感じかな。
ポリフェノールたっぷり取れるよ!
でも、その分、歯が汚れます。飲んだら歯磨きすると良いよ。
ブルーベリー入りは飲んだ事無いの。
サイズは私の買ったminiのと通常サイズと丸が3つの大きいのがあったよ。

売っているところを見かけたのは、成城石井の他に、ドンキと紀伊国屋とか。輸入物を扱っている様な、ちょっと高級スーパーで見かけました。

ilove_hawaii at 18:44|PermalinkComments(0)食料品 

2011年05月03日

アロハ・サンセットのパンケーキMIX

sunset2ちょっと前から見かけてはいたけど、かわいい柄だな〜と思ってたけど、買ったこと無かったの。だって、大好きなタロ・パンケーキのMIXを日本に持って帰るだけでも、重いのに、またパンケーキMIXかよって思っていたから。
でも、アラモアナに近いドンキ・カヘカ店(またここだよ)で、セールで$1.99で売っているのをみて、買って見ました。
味はチョコレート・ココナッツ・マカダミアのフレーバー。
他にも味違いがあったけど、一番おいしそうじゃない?!



sunset1作り方が裏に描いてあります。
まぁ、要するに、水を加えろって事ね。

他のアメリカ的なパンケーキ同様、さらっとした生地。粉に水を加えたら、つぶつぶしてたチョコレートがとけたよ。

やや強めの中火で焼きました。

日本のと違って、あっという間に焼けていきます。



sunset3出来上がったパンケーキは、ふつう。
でも、超良い香がするの。
ハワイのにおいがする!!!!!!って感じ。
カハラナッツみたいなかおり。こういう香りは、残念な事に日本に無いんだよね。
味はね、やや甘いけど、甘すぎないの。
超おいしい〜!!!!
ベーコンとか野菜と一緒よりバターをタップリつけて食べるのがおいしかった。

超お勧めです。
絶対1袋は買って帰るといいよ!
もっと買ってくればよかったな〜って後悔したよ。

ilove_hawaii at 22:24|PermalinkComments(0)食料品 

2011年05月02日

アリゾナ・グリーンティーのティーパック

1アラモアナの近くのドンキでティーパックのアリゾナ・グリーンティーを見つけました。

値段は$2.99でした。

パッケージは缶のそのまま。






2小分けされて20パック入ってました。
1つの袋にまとめてガン!って入っているかと思ってたよ。
これなら、お土産に配れるよ…アリゾナ・グリーンティー知らない人に渡したら、「何?どこの」ってなっちゃうだろうけどね。



3何気に凝っていまして、つまむ部分をカップに挟む事ができます…その為でいいんだよね?!





4味は、温かいからちょっと違う気もするけど、缶と似てると思うよ。ハーブな感じ?!
私的には、まずうまい!!
緑茶?って思う感じではありますが、缶と同じ様に、高麗人参的な香りがします。温かい分、より感じます。もちろん甘くないです。
自分で砂糖とかハチミツを入れれば、缶みたいにはできるはず。
でもさ〜、自分で砂糖を缶みたいに甘くしたいって思うと、異常にいっぱい砂糖入れないと、似た感じにならないから、結局控えちゃうんだよね〜。

by ゆかり

ilove_hawaii at 22:16|PermalinkComments(0)食料品 

2011年02月28日

帰りはリムジン

522帰国の日、なかなか空港に行く車来ないな〜なんて思っていたら、ようやく呼ばれて連れて行かれたのは白いリムジン

送迎にリムジンはいかが?的なオプションなんてつけていません。
多分、送迎に使う車が足りなかったんだろうね。

後でリムジン代払えとか言われちゃう?とか考えちゃったけど、そんな事は無かったよ。

514ラッキー
一緒に乗った、カップルと4人、お互いに写真撮ったりして、
ゴシップガールのセリーナとブレアになった気分
でも、着ている服は、飛行機の長旅に備えて、Tシャツにカーゴにオッサン風サンダルなユルユルな格好で化粧もしてないの。
初リムジンがこんな格好で微妙な感じに終わったよ
リムジン=プロム(ドラマの見すぎ)だから、ドレスで乗りたかったんだけどな〜。


517車内は長いからバスとか、電車みたいな感じ。
このリムジンは、超高級リムジンじゃないと思う。だって、そんなに長くなかったから。
でも、エンジンがやや軽やかで、バスみたくエンジンの振動で酔う事も無かったよ。
ただ、信号で止まったときとか、長い椅子で滑ったけどね。
ミニバーらしき物もありました…グラスだけね。雰囲気って事?!

貧乏旅行なのに、リッチな気分になったよ。

by ゆかり

ilove_hawaii at 19:23|PermalinkComments(0)etc 

2011年02月27日

カラパワイ マーケット その3

144カラパワイ マーケットには猫ちゃんがいました。

レジの台の上には、店員さん達のポラが貼ってあってさ、そこにこの猫ちゃんも写ってたの。
お姉さんに読み方聞いたんだけど、はじめに聞いた名前は、お姉さんの妹だっただって猫ちゃん抱っこしてたから…。
名前は多分ドブちゃん…?
そう言ってたと思ったんだけど。
写真にDOBって確か書いてあったんだけど…違う??

146のんびりなこのお店には、猫が似合うと思います。
ポストカードにも、ここの外観と猫の絵のが売ってたよ。

色んなお客さんに撫でられてるんだろうね〜。ウニャともニャー何とも言わずに、マイペースに寝てました。

家で待っている猫達を思い出して、置いてきた事に罪悪感をまたまた感じつつ、この子に癒されました。

by ゆかり

ilove_hawaii at 20:02|PermalinkComments(0)Shop 

2011年02月26日

カラパワイ マーケット その2

152カラパワイマーケットに行きたかった理由に、サンドウィッチが食べたい!ってのがあったの。
本を見て、アルファルファのいっぱい入ったサンドウィッチが超おいしそうでさ〜。
でも、←これには入っていません。
何故って…注文したものが違うから。
だってさ〜、本に載ってた名前なんてメモるの忘れちゃったんだもん。
食べたかったのはカイルア・クラブ$5.79
でこれはカラパワイ・クラブ$9.49
クラブは当ってたんだけどね〜…おしい!
でも、これはおいしかった☆
チーズがふんだんに入ってて、もったいないくらい。
で、しょっぱかった。
カイルア・ビーチで食べたのね。そん時はしょっぱくってあんまりおいしいって感じじゃ無かったの。(車酔い継続中だったもんで。)
でもね、残りをホテルで夜食べたらおいしかった!
気持ちの悪い時に無理して食べた分が勿体無かったって思うよ。
ただ、やっぱハムもチーズもいっぱいで、しょっぱかったけどね。
127お店の奥に、このデリコーナーがありました。
どれもおいしそう!!
カイルアタウンにココの姉妹店の、カラパワイ・カフェ・デリってのがあるらしくって、雑誌Oggのスタイリストのリタさんの本に、そこのごはんがおいしいとか色々書いてあってさ、ってことはココもおいしいはずじゃん?!
ただグリルした野菜とかも、おいしそうだった!
他に、ピザがあるって書いてあってさ〜悩んだよ。
でもね、そんな食べきれないし、結構値段高いし、時間も無いじゃん?!泳ぐんだし。
って事で、サンドウィッチだけにしたんだよ…って、食べたかった本命じゃなかったんだけど〜(´−д−;`)
ピザも買えばよかった〜!!!!!!!
149日本に帰ってからさ、カラパワイ・クラブに入ってた様な濃厚なチーズの入ったサンドウィッチが食べたい〜って思ってるんだけど…未だに食べれて無いの。ココのまた食べたいな〜…でも、カイルア遠いんだよね〜。

by ゆかり


ilove_hawaii at 20:51|PermalinkComments(0)グルメ 

2011年02月25日

カラパワイ マーケット その1

111カイルアに行きたかった理由のもう1つは、このカラパワイマーケットに行きたかったから。
本で見て、かわいいお店だな〜って思ってね。
このオールドな佇まいにやられちゃったんだよ。

HISのオプショナルツアーを申し込む時に、係りのお姉さんに、カラパワイマーケットにいけます?って聞いたら、頑張れば行けると言われました。
頑張れば…不安になりつつ、カイルア・ビーチパークに到着してすぐ、海をチラッと見て、出発。だってほら、車酔いしたまま泳ぐ気にもなれなかったからさ。
歩道って物は無いよね?ってゆう感じの、車だけの道を、タラタラと歩く事10分弱で、あれかも的な感じで到着。
写真で見たまんまのお店がぽつんと建ってます。
120
店内はABCくらいの広さ。
まぁ、普通のコンビニです。

ここのポストカードなんかも売っていました。



115
ココのオリジナルのコーヒーとかも売っていました・・・買ってません(後悔)だって車酔いしてて、コーヒーに惹かれなかったんだもん。





21
お店に入って左側にあるレジコーナーです。
ここで、このレジで、奥のデリのお会計も済ました様な記憶が…。
レジ脇に、キーホルダーなんかも売っていました。

店員のお姉さんのかわいかった☆
見た目もなんだけど、何か、色んなワイキキのお店のお姉さんは、強めな人が多いけど、ここのおねえさんは、ハワイいいな〜って思うかわいさ…わかる?!。


117
天井を見上げるとサーフボードがあったり、亀が飛んでたりしました。


オールドな、素朴で、かわいいお店でした。
こういう雰囲気が、ハワイに求めてる所なんだけど、最近はこういう雰囲気のお店が減ってきたな〜なんて思う今日この頃です。

by ゆかり

ilove_hawaii at 22:13|PermalinkComments(0)Shop 

2011年02月24日

カイルア・ビーチに行ったよ

70カイルア・ビーチに行ったの。
全米No,1ビーチにも選ばれた事のある、何か最近注目されてるカイルア。
今回の旅行は、これがメイン!な感じでした。

HISのオプショナルツアーを利用しました。
値段は$25です。
9:30にロイヤルハワイアンセンター出発
ハロナの潮吹き岩(休憩)
11時ごろ到着、自由行動
1:45にはワイキキ到着
ってプラン

$64もするけど、ブーツ&キモズでランチもセットのプランにすれば良かったかな〜ってちょっと思ってるとこ。
103
カイルアパークにはコインロッカーは無いと思います。
カメラにお金はどうしたら良いの?って思ってたの。お金は1人$20くらいしかもって行ってなかったんで、盗まれても何とかなるけど、カメラはね〜…。
だから、お姉ちゃんと交代で海に入ったんだけど、一人で海に入ってもツマンナイ門だよ。
でね、ツアーで行ったからってのもあるけど、子供連れの人とかのママがビーチにいたるするんで、近くに置いて入っても平気そうな感じだったんで、結局最後はちょっとだけ2人して海に入ったよ。
って言うか、あんまり人もいないから、置いて入って平気な感じかも。

着替えは、公衆トイレの鍵のある更衣室らしきスペース(屋根は無い)で2人で入って着替えたよ。

バスタオルは持ってなかったの。普通のタオルを使っただけ…ホテルの海用を借りたの持ってる人がいて後悔したよ。

髪の毛が濡れちゃうと、帰りのバスで困るから、日本からゴムの水泳帽を持っていったの。海の中をよく見れるように水中眼鏡もね。水中眼鏡のゴムって、髪に引っかかると痛いじゃん?!そんな事もゴム帽子をかぶってれば安心…って…海女?!見たいになって大爆笑しちゃった。帽子やめといたほうがいいかも!潜らなきゃいいんだもん(笑)

海は綺麗でした!
まぶしくて目が開けられない。
でもね、この日はやや曇っていたからかもしれないんだけど、ゴチャゴチャ人もいないし、砂も綺麗なんだけど、
わざわざ時間かけて、ここにこなくっても、ワイキキも最近は綺麗になったので、そう変わんないんじゃないかと思っちゃった(´・ω・`)
って言うのも、カイルアに着くまでに、車酔いしたから…酔いやすいんです。
前の日興奮して寝れなかったのと、水着を服の下に着ていったから、締め付けられるのが辛かったからってのもあるかも。
結構時間かかるんだよ。1時間くらい?
でも、私が行った時は行きは2時間くらい。帰りなんかは、ヌアヌパリの辺りで事故があったとかで通行止めプラス渋滞にはまって、もう帰ってきたときは4時頃
そういうハプニングも楽しめれば良いんだけど、行きたいとこがいっぱいなんで、ロスタイムにイライラしたり…私みたいな人は、ワイキキでまったりか、せめてハナウマ湾辺りが良いんじゃないかと思うよ。
カイルアは、大人ののんびりポイトだなって思う感じです。

by ゆかり



ilove_hawaii at 21:43|PermalinkComments(0)オプショナルツアー 

2011年02月23日

HISで行ったよ!

ぺー今回利用したツアー会社はHIS。
ハワイといえばHIS!
なのに、今まで何度も旅行しているのに、今回が初めて。
だって、HISは安い代わりに、航空会社も選べないとか、飛行機の時間が良くないとか、お土産を無理やり買わされるんじゃないか?って良くないウワサがいっぱいだったから…。
でもね、そんな事は無かったよ!!!!
次もHISで行くよ!って感じ
ただ、どこのツアー会社もそうなんだろうけど、日本の担当の人がハワイに詳しくなくてイライラしたけどね。

そうそう、写真見てよ、空港からの送迎の時に、車内のTVで観光のポイントを紹介したビデオが流れてたんだけど、林家ペーさんだったの!!もうね、車酔いも忘れて超笑っちゃったよ!たいして見ちゃいなかったけど(笑)
何度も本人見たことあるけど、全身ピンクのおじさんなんだよ(笑)
パー子さんもちょっと出てた。出てないのに、笑い声だけってのに、また大うけ(笑)
プライベートの本人をこないだ見かけたけど、パー子さんもピンク着てた(笑)
綺麗な人だったよ。


それじゃまずHISを利用して良かったって思ったポイントを書くよ。
*ツアー費が安いのに、燃油料金も込みだった。

*空港からの送迎の後、無駄な説明もお土産を強制的に買わせる様な事も無く、あっと言う間に解散。無駄な時間はありません。

*ツアーデスクはロイヤルハワイアンショッピングセンターの中にあって、ツアー客は、この中のロッカーを無料で使えるので、ホテルのチェックインまでの時間、飛行機で必要な上着とか色々を持たないで、すぐに買い物でも観光でも行けちゃうの!
ここにはジュースも無料で飲めたよ。
トイレもあったよ

*現地添乗員さんに、英語で何ていえばいいわかんないことを聞いたら、教えてくれたよ。
例えば、アバクロに入った時に、店員に”How was it today?”って聞かれるけど、何て答えたらいいのかとか。ちなみに答えは→”I'm fine”そのままなんだけど、意外とぱっと出てこないもんなんだよ。

*レアレアトロリーに乗れる!
見た目は同じでも、ワイキキトロリーとは違います。路線も多少違います。
利点は、すぐに来る!とにかく本数が多いので、ちょっと待っただけで乗れちゃう便利さが最高!

*ホテルごとに違うけど、特典がもらえる。
オハナ マリアに泊ったんだけど、オリジナルナップザック1つ、ホテルの1階にあるiHOPで、オリジナルパンケーキが食べれる券、アラモアナのオレンジ何とかってフローズンヨーグルトのお店で一人1カップ乗せ放題とか。

その他にも良い事あったと思うけど、思いついたのはこんなとこ。
…HISの回し者じゃないよ(笑)

by ゆかり

ilove_hawaii at 18:45|PermalinkComments(0)etc 

2010年11月18日

デルタ航空で行ったよ その6 軽食編

038
ポーンって音とともにいきなり明るくなって、強制的に起こされて(ほとんど寝れなかったけど)、前方の画面に地図が出てきて、軽食のサービスがきたの。

軽食はスイートペストリーとヨーグルト、オレンジジュース。
後はお好みの飲み物。

お姉ちゃんはオレンジジュースを頼んだんだけどさ、アテンダントのお兄さんは「NO」って言うの。メニューにもオレンジジュースが付いているのに、起きてばっかりの胃にオレンジジュースばっかり飲んでたら胃が荒れるからダメだって。
でも頑固にオレンジが欲しいって言ったら、「じゃあ水も飲みなさい」って水も置いて行ったの。隣にいた私は面白かった(笑)
037私はコーヒーをとったよ。
前にユナイテッド航空会社は、コーヒーのサービスにはスターバックスの豆を使ってるって書いてあったけど、ここは違うと思うよ。そんなにおいしくは無かった。でも、その分の料金は有料でってなったり、運賃に上乗せされるよりは、まぁまぁなコーヒーでいいやって感じ。

それにしても、コップがかわいい。なんてこと無いんだけど、そこが良いんだよ。
039
トレーもスプーンもグレー色。かわいいので、お持ち帰り(笑)…何にするんだって思うかもしれないけど、これがホテルでスーパーで買った果物とかアイスとか食べる時に役に立つもんなんだよ。





36コーヒー飲んでいる間に、機体はガンガン降下して行って、ゴミを捨てる間もあんまり無いうちに!急いで降りる用意して、
あっという間に着陸。

機内を出る時に通ったビジネスらしき広い座席には、大きな枕に温かそうな毛布とスリッパがあったよ。貧乏エコノミーとは違うね〜って思うけど、そっちにわざわざ自分でお金出して乗りたいとは思わないな。
by ゆかり


ilove_hawaii at 23:48|PermalinkComments(0)etc 

2010年11月17日

デルタ航空で行ったよ その5 空の風景 編

14食事が終わると、入国審査の紙を書いたり、免税品の買い物だったり(買うもの無いけど)で、就寝時間に突入。
前方の画面には映画が始まったりして、みんな寝るんだけど・・・そんなに簡単に寝れるわけもなく、アイマスクをして、濡らしたマスクをして、耳にはiPotのイヤホンして、寝る努力をするの。
何度も言うけど、マスクはガーゼの物を用意して、ミネラルウォーターか、トイレで
濡らした物を用意すると良いよ。

33
ちょっとは寝たかな〜。ウトウトして音楽を聴いてたらいつの間にか時間が過ぎてた。
窓をちょっと開けた見たら水平線の先が明るくなってきてた。



35少ししたら太陽が上がってきた。
超綺麗だったよ。



by ゆかり

ilove_hawaii at 23:06|PermalinkComments(2)出来事・事件 | etc

2010年11月16日

デルタ航空で行ったよ その4 行きの機内食編

24この日のメニューは
←鶏照り焼き丼又は牛肉のミートローフ、マッシュポテト
カレーシュリンプ、にんじんのマリネ添え
季節のグリーンサラダ
パイナップルケーキ
あんまり色んな航空会社に乗ったこと無いけど、アメリカ系は結構おいしい。
日本系と違って消毒薬の匂いが無いの(日本のに最近乗ってないからわかんないけどね)。
22「♪機内食は迷わず牛を選べ」って、クレイジー・ケン・バンドだったかが歌ってたけど、あれは親父的な考えだから、信じない方が言いと私は思う。
牛のほうが高級だとか言うんでしょ?!
私の考えでは、チキンのがハズレは少ないと思う。
でも、2人とかで行くなら、せっかくだから別のを取って半分づつ食べるのも楽しいよね。
これはおいしかった。何か前にも食べた事あるような気がしたんだけど…?!
確か前回のノースもかなり前のJALでも似たのを食べたけど、どれもおいしかった。
20
で、何を飲むか?メニューを見たら、コーラなど…的にしか書いてないの。お酒はビールとワインは無料。そのほかのアルコールは$7。近くの座席のおじさんが、ビールもう1本って貰ってた。何か意地汚い感じ。
アテンダントがこっちにきたら聞けばいいんだけど、ドリンクの乗ったワゴンをガン見しちゃった。コカコーラ、スプライト、ミニッツメイド・オレンジ、エビアンがあったよ。
私はアップルが飲みたかったんだけど無かった…。
で、オレンジにしたよ。
日本のスーパーで売っているミニッツメイドと違って、アメリカ的なミニッツメイド・オレンジだった。おいしいよ!
お茶とコーヒーは後から持って回ってたよ。
ちなみに、食事の時じゃないんだけど、出張?!的なおじさんがよく、トマトジュースを頼むのを見かけるよ。ビタミ何かの栄養をちゃんと摂取して、体を気にしている感じが
ジェントルマンだよ!って感じでカッコイイ!!

by ゆかり


ilove_hawaii at 23:39|PermalinkComments(0)etc 

2010年11月15日

デルタ航空で行ったよ その3 機内の説明編

577乗ったのはボーイング767-300って機種。
ようやく搭乗した機体は何ていうか…ボロイ!
前回、ノースウエストに乗った時は、全座席にTVが付いてて、好きな時間に、好みの映画を選ぶ事もできたし、好きな曲をプログラムして聞く事もできたのに、
この機体はみんなで見る画面があるだけ。
しかも、イヤホンから流れる音・アナウンスがガサガサして聞きづらいの(笑)
iPotは絶対必要だよ!!!
586座席の色がアメリカ!だなって思ったよ。何ていうか、黒ずんだ青。かわいい!かっこいい!!座席の広さは日本の航空会社に比べると、やや広いと思うよ。
座席のアテンダントを呼ぶボタンは接触が悪いんだか、全然点かなくってさ、自ら呼んだよ(笑)

ちなみに、アテンダントは日系よりもフレンドリーな感じで、仕事してるのが楽しそう。年齢も色々、男の人も多いかも。
言葉は英語。でも、飛行機の中で必要な言葉は限られているので、特に難しい事は無いと思ったよ。日本語は通じるのかな〜?!時々、「オチャ」「ゴミ」何か言ってたけどね。
571紺色の毛布がかわいい!毛布は薄いし、枕カバーは不織布だった気が…私はmy枕カバーをいつも持っていくんで何でもいいんだけどさ。

座席の座り心地はまぁまぁ。






584
テーブルの下のポケットは薄くって、そこにおいてある雑誌とか以外は全然入らない感じだから、自分の物を入れる余裕は無し。
置いてある雑誌の通販は、便利グッズとか、バーベキュー用品とか、家に置けないよってサイズの庭に置くプールとかがあっておもしろかったよ。





15座席においてある、非常の時のパンフがアメコミ風の絵でかわいかった。


9時ごろ離陸。機体は一気にガンッて上がるのがアメリカらしい感じだった。

by ゆかり


ilove_hawaii at 00:21|PermalinkComments(0)etc 

2010年11月14日

デルタ航空で行ったよ その2 搭乗前の成田でうろうろ編

08デルタ航空に乗るのは初めて。
成田の第1ターミナルを利用するのは2回目。こっちのターミナルは、第2と違って、日本人は少なめだね。
出国審査の後にマクドナルドがあるのが良いよ!って、今回は食べなかったっけどね。
お土産は、変な日本らしい?!キーホルダーとかあるから面白い!!炊飯器とかも売ってたよ。
いろんな売店を回って、前回も買った、自分のゲートからは遠いいとこにある薬局で水とポカリスエットをかったよ。ここは中で1番安いから、時間があったらお勧めだよ。
飛行機に乗る前に、具合が悪くなった時用の薬だとかを持っているか確認しなおして、足りなさそうならここで買ったほうが良いよ。

この日私が乗る予定の8:00pm発DL624便は45分も遅れたの。
ゲートが変更になるとかって、何か不安になるよ。
で、ぼんやり変更になったゲートで待ってたんだけど、履いて行ったサンダルで、早速靴擦れをした私は、時間があるしって、包帯を買いに、さっき水を買った遠い薬局に走ったよ(靴下履いてサンダルだから痛くないの)。バンドエイドは持ってたけど、バンドエイドだと、サンダルが擦れてベタベタするからさ。売店は8時でほとんどが閉まっちゃうからさ。空港で走るって悪い事してるか、遅刻的な気分だったよ。
いっぱい走ったら、飛行機に乗る緊張が少し和らいだよ。って言っても、乗るまで何回もトイレにGOなんだけどね。

by ゆかり

ilove_hawaii at 23:11|PermalinkComments(0)出来事・事件 | etc

2010年10月19日

味噌も明太子も機内持ち込みOK

味噌とか明太子をどうしても持ち込みたい!そんな事よくあるよね。

そういう時、どうしたらいいか困るよね・・・。
でもそんなお悩みも解決!
成田空港セキュリティーガイドに解決法が載ってました。

これで安心して味噌も明太子も持ち込みOK!

-----------------------------------------
〔成田空港セキュリティーガイド〕より引用

よくある質問Q&A

Q.娘を成田まで送っていく際に、お土産に味噌を持たせようと思っています。友人からは「味噌も機内に持ち込めない」と聞いたのですが、本当ですか?

A.味噌は、液体物として機内持ち込み制限の対象となっております。受託手荷物として、チェックインカウンターで預けてください。どうしても機内に持ち込む必要がある場合は、液体物持ち込み制限のルールに従い、100ml以下の容器に分け、それらの容器を1リットル以下のジッパー付透明プラスチック袋に入れて頂ければ、持ち込みが可能となっております。

Q.機内へ持ち込む手荷物の中に、明太子を入れたいのですが、可能でしょうか?
液体ではないのではないので、問題ないでしょうか?

A.明太子は、液体物持ち込み制限の対象ではありませんので、機内への持ち込みは可能です。ただし、含有液体物が多い場合には液体物量的制限の対象になる場合があります。

-------------------------------------
という事で味噌も明太子も機内に持ち込めます。
これでみんなの永遠の疑問も解決だね!
まぁ〜私は持ち込もうと思った事は無いけど。

基本的には以下の通りに縦横20僉濂20儖焚爾離献奪僉爾良佞い紳泙100ml以下の容器に合計1リットルまで持ち込めます。

-------------------------------------
7bbe8754.jpg液体の持ち込みについて(国際線)

100ml(g)以下の容器に入った液体物で、容量1リットル以下のジッパーの付いた再封可能な透明プラスチック製袋に、余裕を持って入れてください。
※100ml以下の容器であったとしても、透明のプラスチック製袋に入っていない場合は持ち込みができません。

持ち込みにご利用できる透明プラスチック製袋のサイズの目安は、縦20儖焚次濂20儖焚爾砲覆蠅泙后マチ付きの物は容量が1リットルを超えてしまいますので、使用はできません

-----------------------------------

Q.500mlのペットボトル入りジュース、お茶、ミネラルウォーターは機内へ持ち込みできますか?

A.500mlのペットボトルのジュース、お茶、ミネラルウォーターは、液体物持ち込み制限対象となりますので、お持ち込みいただくことはできません。
ただし、手荷物検査を受けていただき、出国手続きを済ませた後に、免税店等の店舗でご購入いただいたペットボトルのジュース等を航空機機内へ持ち込むことは可能です。

結構機内の中は乾燥して喉が渇くけど、フライトアテンダントが呼んでも来てくれない時もあるので、私も出国手続きを済ませた後にミネラルウォーターを買っています。
----------------------------------
リップクリームは液体じゃないから大丈夫です。

マスカラ、グロスは液体扱いになるので機内持ち込みにするなら、ジッパー付きの袋にいれないといけません。

ilove_hawaii at 19:42|PermalinkComments(0)ハワイ旅行の基礎知識 

2010年10月15日

フライトソックス

[ドクター・ショール]フライトソックスM
[ドクター・ショール]フライトソックスM
クチコミを見る
いつも、飛行機に乗ると、足が重力に引っ張られるって言う感じがしてだるいの。まぁ、むくんでるんだよね。
狭い座席でもぞもぞマッサージしたりはしてたんだけど、
今回はこのドクター・ショールのフライトソックスを履いてたら楽だった!
日常の着圧ソックスも持ってるけど、結構圧迫されてかゆかったり、じっとしてると痺れたりする事もあるんだけど、これはそんなことはなかったよ。
飛行機の中は、結構足元が冷えるから丁度良かった。
超快適だった!
現地着いたら熱いから脱いだけどね。

私は飛行機に乗るときには楽な格好が好き。
きついジーンズとか、かっちりした格好とかさ、カッコ良いのはいいけどさ、長時間座ってるんだよ?!無理だよ〜。
大抵、Tシャツにパーカー又はカーディガン。外にいてもおかしくないと自分は思っているジャージか、ゆるいジーンズ、今回はゆるいカーゴで行ったよ。
行きも返りも、茶色のTシャツにベージュのカーゴでサンダルにフライトソックを履いてたの。ゴルフファッション風でおっさんみたい(笑)って自分でも思った。そしたら帰りに、そっくりな格好の日本人の女の子がいてさ、びっくりしたよ!
やっぱみんな楽な格好を考えると、同じ様な感じになるんだね〜。っていうか、日本〜ハワイ便の利用者って、ヨーロッパとか他の地域よりも服装がゆるいかも(笑)

話はそれたけど、フライトソックスはお勧めだよ。

ilove_hawaii at 00:55|PermalinkComments(0)etc