そろそろ夜も更けてきたので…阪急京都線で河原町から大阪方面へ3駅の西院へ。十年ぶりぐらいに降り立ちました。

お目当ては、駅からすぐにあるしぶーい建物…

2014-10-11-17-28-01


折鶴会館です。ちょっと暗くなってきたのもあるけど、哀愁漂ってますね〜!ここだけ時代から取り残されたかのよう。

image


こんな感じで、小さな立ち飲み屋さんやカウンター居酒屋が入っています。どれもきになるな…

image


なかなか勇気がいる入り口…私はめっちゃ好きやけどね。
でもでも今日は、来る前から行きたいとこを決めてたんですー!

image


こうちゃんです。ここは立ち飲みじゃなくカウンターがあって座れるんですが、とにかく立ち飲み価格でおいしいものが食べらるんだとか。

image


入ってびっくり、圧巻のメニューの量!ちょっと文字が見えづらく申し訳ないですが…焼き鳥、串カツ、おでん、お刺身、揚げ物…さらには焼きそばやフォーなど麺類もあり。これ全部一人で作るの?!

image


ビールも立ち飲みより安いんちゃうかってゆうお値段。

image


ハーフ&ハーフもありますよー!私は黒ビール苦手やからノーマルなやつで。かんぱいっ♪

一人で切り盛りされてるんで、料理が出てくるのは時間がかかりますが…カウンターの端にあるテレビを見ながらまったり待ちます。まるでおばあちゃんちにきたみたい。

まずはお刺身♪

image


サンマと

image


サーモン♪これ200円代やった気が。安いなぁー!

image


白子の天ぷらもありましたよーこれめちゃめちゃ好き♪塩をちょこっとつけて食べるとなお◎

image


これはスジの焼き鳥やったかな?ネギいっぱいのってます。噛めばかむほど旨みが…!

image


今日はこれを目当てに来たのです。ホルモン盛り!左からハツ、チレ、センマイ。生肉がこの量で650円とか安すぎる。チレ刺しは初めて食べたけど、ユッケみたいな感じで美味でした〜♡

image


大好きな出汁巻き。でかい!出汁がほどよく聞いててうまし。家庭的な味でした。

そして〆もいただいちゃいましたー!ビーフン。

image


量多っ!!食べれるかなぁとか思ってみたけど、これがまた味付けめちゃめちゃ美味しくて。どうやって味付けしているのか聞いてみたい。

お客さんはほとんど常連さんのようで、地元の人たちに愛されてるんだなぁと思いました。

たらふく食べましたがまだ飲み足りないので次のお店へ…

クリックしていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします♡

にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング 大阪食べ歩きへ