2017-08-11-20-00-32

ちょっとずつ涼しくなってきて、一番好きな季節に近づいている気がする~♪
9月といえばシルバーウイーク!ですが、今年は土曜日とかぶっていてなんか残念。

そんな祝日やけも土曜日な今日と明日、万博記念公園で行われるカレーエキスポに行きます。
久々のカレー!カレー!!二日間、ちょっとお手伝いしつつ、カレー食べてたのしも。お酒もね笑
糖質制限は一時解除ーー!!お米食べます!!

2017-08-11-20-37-11

さてこれは、めちゃくちゃ暑いお盆のお話を♪
スタンド裏ニコさんで飲んだ後(記事のアップがバラバラすぎる・・・)。
同じくあべのviaウォークにある立ち飲み屋さんへ。酒解(さかとけ)さんです。
あべのviaウォークにありますが、入口は道路に面した方にあります。ちょっと迷った。

2017-08-11-18-47-41

天下茶屋にあるお店の二号店、噂には聞いていたけど、天下茶屋では飲んだことない。
若い男性と女性が二人、お客さんはいっぱい!休みやったからか、団体さんもいてました。

メニュー、「あれ」ってなんやろ。80円・・・笑

2017-08-11-18-47-48

とにかくめちゃくちゃ安い。メニュー数多い!

2017-08-11-18-47-57

生ビールも290円っていいねー!
「アルコールやったら何でもええわ」150円・・・何出てくるんやろ。
ちょっと勇気が出ずで頼めなかったわ。笑

2017-08-11-18-48-15

頭上にもメニュー。麻婆豆腐が気になる。魔王レベルの辛さ、どんなんかな。
とにかく、ワクワクするメニューがいっぱいで面白い。

2017-08-11-19-25-28

プレーンチューハイで乾杯♪ 290円でもジョッキでやってくる嬉しさ。

とにかく満員で忙しそうやったから、アテはちょこちょこっと。

2017-08-11-19-57-00

どて煮。少な目やから、1人でもペロリいけちゃいそう。
トロトロ、ちょっとこんにゃく多め。この味付け結構好き。甘さとか濃さとか。

2017-08-11-19-52-34

麦ウーロンをお代わりで。

2017-08-11-20-00-32

この日、ホルモンは仕入の関係でほぼ売り切れやったんですが、これはあった。
マルチョウかな?脂のってて美味しい!そしてこのキャベツがまた美味しい。
変に味付け濃すぎずで好みでした♪

気になるメニューが目白押し。天王寺、また来なければ。
あべのviaウォークはしご、面白い!ごちそうさまでした!

クリックしていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします♡

にほんブログ村


人気ブログランキング