FullSizeRender

「裏谷四」って言い方、もしかして古い?笑
最近、休日ランチは決まってカレー。今日はどこ行こうかな?って考える朝が楽しい。

IMG_4014

とある日のランチはダルバート食堂さん。
15時半ラストオーダーなので、ちょっと遅めのランチでも行ける。

IMG_4008

店名のとおり、ダルバート(ネパールの定食)が食べられます。
現地の方がつくる、本格的なダルバート。カレーと一言でいっても色々やから面白い。

IMG_4007

メニューはこんな感じ。食べ方の説明もあるから、初めてでも大丈夫そう。

IMG_4009

この日のカレーはアンダコフタ。
コフタとは、肉団子のことです。

FullSizeRender

カレー二種のダルバートにしました。黄色いのはダル。

FullSizeRender

カレーもたっぷりボリュームでびっくり。チキンカレーはお肉ごろごろ。
コフタも大きいのがいっぱい入ってて、さらにスパイスたまごがどーんと一つ。
ダルは優しいながらも塩味バシッと。その他のカレーも塩味しっかりめ。
おかずはどれも美味しくて、最後には全部ぐちゃまぜで食べました。最高!!

FullSizeRender

そしてまた別日に。iloiloさん。
堺筋本町駅から歩きました。谷四からでも歩けます。
ちょうど大通り沿いの角にある、カラフルなお店。

FullSizeRender

インドの雑貨がいっぱい。お店の方は日本人。

FullSizeRender

三階建なんですが、店内迷路みたいで!頭上注意。
お水は一階から二階に上がったところにあって、セルフです。
後からとりに行くと面倒なので、先にちゃちゃっと入れちゃったほうがいいかも。

FullSizeRender

この日はベジプレートとノンベジと選べました。ツイッターなどでチェック!
迷ってたら、プラス100円でノンベジにベジカレー付けられるって!
お肉のカレーはサグチキン。緑のはホウレンソウです。

FullSizeRender

黄色いのはダル、そしてベジカレーは安納芋の自然な甘みあるカレー。
提供時間はながめですが、丁寧に盛られているこのカレーを見ると納得。
副菜もどれも美味しくて(右には柿のココナッツ和えなんてのも!面白い)、野菜にもこだわり。
めーーーっちゃくちゃ美味しかった!また行きたい!

この界隈のカレー、レベル高いなー!
行きたいお店いっぱいあるけど、カレーはどこも日替わりとかやったりするし何度も行きたいし。
時間と胃袋が足りない!笑

クリックしていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします♡

にほんブログ村


人気ブログランキング