FullSizeRender

かつお欲半端ない。
メニューにかつおがあれば頼んでしまうし、スーパーでも見つけたら買ってしまいます。
こないだ、かつおのたたきを市場で見つけて買ったんですけど、切ったらなんか違う…
ヨコワのたたきを間違えて買ってしまった模様。めちゃショックでした。食べたけど。


FullSizeRender

福島にて。順番バラバラやけど、ここが一軒めでした。和酒吟蔵さん。
15時からあいてる、落ち着いたいい雰囲気のお店。
ジャックとマチルダ系列です。この日、二軒目も3軒目も、気づいたらこの系列店やった…笑
増えてるなぁ、どこも人気店やし。最近また、天満にもう1店舗できたらしい!

FullSizeRender

お店の名前にもあるように、日本酒推しのお店ですがビール。

FullSizeRender

つきだしあります。きゅうりのもろみ味噌。

FullSizeRender

そしてかつお!たたきじゃなくて生、鮮度がいい証拠やねぇ。むっちり濃厚!

FullSizeRender

私は醤油で食べちゃいましたが、卵黄醤油やっけな、これつけて食べるんもおすすめやねんて。

FullSizeRender

トマチュー!
昨日の記事に引き続き、日本酒なんで頼まんかったんってつっこみたくなる。

FullSizeRender

全く見えてないけど、このエスニックな一品はなんと鶏キモ造り。
ジャックとマチルダさんの白肝と同じやつかな、見事にアジアンな味になってました。おもしろい!

立ち飲みの他店舗と比べると高めには感じますが、落ち着いた雰囲気でゆっくり飲みたい時にいいかも。ごちそうさまでした!

クリックしていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします♡

にほんブログ村


人気ブログランキング