FullSizeRender

梅雨ですね。太陽ガンガンで気温が高いより、じめじめ湿気が多くて方が苦手。
今年もとうとうクーラーデビューしました。が、慣れてなくてつけっぱなしで出てきちゃった・・・

FullSizeRender

いつかのー!難波飲み歩きの〆で正宗屋さん。
こちらは昼からあいてて、カウンターもテーブルもぎっしり埋まっていることが多いのですが、夜遅めの時間なら比較的入りやすい気がする。
その代わり、名物のカステラやら人気メニューは売り切れていること多いけど。

FullSizeRender

日本酒ー!これきっと熱燗やな。季節感・・・

FullSizeRender

冷酒でも、180mlが300円で飲めるって嬉しいね。
元気出る出るデルカップが気になる・・・笑

FullSizeRender

たら白子。そうそうこれくらいチュルンとしているのが好き!湯引きされすぎてるの嫌いー!

FullSizeRender

うにのあて。確か600円くらいやったかな?安い!日本酒にあうわー!
これはコロナ前の話ですけど、コロナで飲食店が休業してウニがあまり売れなくなり、いま値段下がっているらしいよ。

FullSizeRender

大好き茶わん蒸し。お寿司屋さんでも必ず頼む。

FullSizeRender

おでん、しゅうまいが入っているんが大衆感あっていいな!
出汁がしゅうまいの味になるやん!って人もいそうやけど・・・
大根はしゅみしゅみすぎてもうすぐ崩れそうなくらいやった。笑
濃いめのお出汁のおでんには、特にからしが合うような気がする。

ごちそうさまでしたー!

インスタ始めました…
https://instagram.com/sakeeeee.love?igshid=yjnt1fu8289c

クリックしていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします♡

にほんブログ村


人気ブログランキング