FullSizeRender

最近、あつ森の住民にも飲み歩きが好きということがバレています・・・笑

FullSizeRender

(服の組み合わせがおかしすぎてはずかしい)
そうそう。でもこの島にはお酒というものが一つもないんよ。
いつかビールとか作れるようにならへんかなあ。子供が遊ぶゲームやから無理かな。

FullSizeRender

なんか外で飲みたい気分。と思って、前々から気になってた憩い酒場 燗ざくらさんへ。
桜ノ宮と扇町のちょうど間くらい?帝国ホテルの真ん前です。
赤ちょうちんが目印。外にメニューの看板がたくさんあって、安いなあーって思ってたん。
ドリンクは3杯で1000円のセットもあり。私はハイボールにしましたが、ビールやチューハイはもちろん一部日本酒も選べました。

FullSizeRender

アボガドナムルやったかな、確か280円。
アボガドってわさび醤油で食べるイメージやけど、ごま油とも相性良し!
程よく熟れたアボガドで美味しかったなあ。

FullSizeRender

かんぱちは確か500円くらい。コリコリ新鮮、紫蘇の花があしらわれているのもポイント高い。
紫蘇の花、最近友達に使い方を教えてもらいました。
花をこそいで刺身醤油に入れるんやって。ほんのり上品な紫蘇の香りがしてさらに美味しくなる!

FullSizeRender

これはおすそわけのスパークリング。しゅわしゅわー!

FullSizeRender

これもね、外の看板に書いてるメニューで気になってたんです。
ハラミ150g、お値段なんと390円!安すぎる!ボリュームもあるし美味しい!
数量限定らしいですが、あったら絶対次も頼むな。

FullSizeRender

アジフライは180円やったよ確か。かなりデカいアジフライ。この値段でいいの?
揚げたてでサクッサク!

夜遅くまでやっていて、常連さん多め。店員さんは若くてノリのいい感じ。
アウェイ感あるかなあと思ったけど、常連さんもお店の方も楽しくて居心地よかった♪
壁に「色恋酒場ではありません」的な文言書いてたんが、個人的に好感持てました。
過去にそういうことがあったんかなあ。。。笑 ごちそうさまでした!

インスタ始めました…
https://instagram.com/sakeeeee.love?igshid=yjnt1fu8289c

クリックしていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします♡

にほんブログ村


人気ブログランキング