FullSizeRender

さんまさん。大好きでこの時期は毎年めちゃくちゃ食べるんですが、今年は不漁やったらしくあんまりお目にかかれてない。残念やなあ。
一番好きなのはお刺身。やけど焼きもはずせない。いかにきれいに食べるかを考えて食べるのが好き。

FullSizeRender

いつかの平日飲み。一人でふらっと、大広さん。
これは別日のお昼、閉まっている時に撮った写真なのでわかりにくいですが・・・私好みの渋い外観。
開いているときは外に看板も出てます。

FullSizeRender

L字カウンター+テーブルが2卓。
カウンターのお客さんはちょうど帰ったところで、カウンターに常連さん一人。
瓶ビールもらって、出てきたもやしはつきだし。

FullSizeRender

ボケてしまったので単体で撮影。あっさりしたナムルのような感じ。
ほっとするなあ。お店のお姉さんと常連さんのゆったりした会話をBGMに、静かに飲む。

FullSizeRender

メニューを見ると、値段が書いてない。不安になる瞬間。笑
でも「うちは値段書いてないけど大衆価格やからね」って。一瞬で不安は消えた。
マグロの中おち。これ本マグロかなあ、旨味がすごいの!赤身のしっかりした美味しさ。

FullSizeRender

焼きさんまの文字を発見!実は今季初のさんまさん。絶対食べる!
ロースターで丁寧に焼かれたさんまは焼き色もよく。
時期的にさんまが出だした頃やったから少しスリムな感じはするけど、新さんまはやっぱり美味しい。
ワタの部分まで食べるよ。ほろ苦さがいい。
最後にはマリオのゲームに出てくる骨の魚みたいに(わかる人いるやろうか笑)素晴らしくきれいに完食。「綺麗に食べてくれたねえ」って褒めてもらえてうれしかった。

FullSizeRender

枝豆、この日は紫ずきんっていう種類の豆。
時期によって変わるらしいですが、品種にはこだわっておられるそう。
黒大豆らしいです、香りがやっぱり違う!そして甘い。

常連さんたち同士も仲良くて、コミュニティが出来てるなーと思った。でもそこまでアウェイ感は感じず。居心地が良かった。
遅い時間でもたいてい開いてるからまた来てね、って言ってくださったのでまた行こ!

インスタ始めました…
https://instagram.com/sakeeeee.love?igshid=yjnt1fu8289c

クリックしていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします♡

にほんブログ村


人気ブログランキング