FullSizeRender

マツコの知らない世界、今週はメープルシロップの世界、でした。
メープルシロップと言えばパンケーキしか結びつかず、普段パンケーキなんてほとんど食べない私からしたら全く無縁だと思っていたんですけど、ものの30分でメープルシロップに魅了されてしまったよ。
料理にも使えて、納豆や炊き込みご飯にかけても美味しいんやって!信じられんけどやってみたくて。
ということで、買ってきましたよ。一種類しか売ってなかったけど、これ。

IMG_7482

家に納豆があるから、試してみてまた感想書きたいと思います。

FullSizeRender

GotoEat利用してランチ。西天満にあるカーサディオーロ (Casa d'oro) さん。
南森町駅から5分ちょっとかな。開放的な明るいお店。カウンターがあるので一人ランチもしやすい。
1000円のランチセットにしました、前菜盛り合わせとフォカッチャ、日替わりの選べるパスタ。

FullSizeRender

出てきた前菜盛り合わせにびっくりです。白菜のスープって言ってたかな、野菜の優しい甘さがいい。
モルタデッラや鶏ハム、ブリーチーズまで・・・このラインナップ・・・ワインいるでしょ。

FullSizeRender

飲むつもりなかったんですけど(ほんまよ笑)、ワイン飲まずにはいられなくなって。
白ワイン三種類の中から、一番上のコクのあるものを選びました。
白ワインでコクがあるって、どういう感じやろ?って思って。

FullSizeRender

いやーこのワイン、すごい美味しい。いつも飲む辛口じゃなくて、しっかりボディがある感じ(表現あってるんか?笑)なんですけど後味はすっきりする不思議。
トロピカルフルーツ!分かる!気がする!

FullSizeRender

フォカッチャは自家製らしく、焼き立てフカフカでもっちり。
表面のパリッと感としっかりめの塩っけが絶妙!お代わりどうですか、って聞いてくれました。
買って帰りたい位美味しかった。もちろんお代わりしました。美味しいー!

FullSizeRender

パスタは二種類から選べて、ボロネーゼもあったけどほうれんそうのレモンクリームパスタにしました。
クリームパスタやけどこってりしすぎてなく、レモンの酸味もあってさわやか!
パスタは手打ちで、もちっとしているというよりコシがある感じ(うどんみたいな言い方笑)
エビもぷりぷりで、もうめーーーっちゃ美味しい!このお店のパスタのファンになりました。

ランチはコースもあるみたい。次回はランチコース頼むか、または夜にしっかり楽しみにきたい。
いいお店に出会えました。Gotoありがとう。ごちそうさまでしたー!

インスタ始めました…
https://instagram.com/sakeeeee.love?igshid=yjnt1fu8289c

クリックしていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします♡

にほんブログ村


人気ブログランキング