FullSizeRender

2022年上半期ベスト・・・を最近見かけるようになった。
ということは、2022年も半分が終わるということなんですよね。早すぎてびっくりする。
(2021年の話でまだ書ききれてない記事があるのはここだけの話)

FullSizeRender

さて、いつかの。どこ行く?で、鶏家たちばなさんへ。
以前から人気の焼き鳥屋さんなんですが、いつの間にか看板がなくなってて、工事してるし別の店になったんかな・・・人気やったのになんで。って思っていたら、リニューアルしたみたい!
外観も内観も大衆的なもくもく系から雰囲気がらりと変わっていて、スタイリッシュなカウンターが素敵なお店に変身。

FullSizeRender

メニューも一新されていて。ドリンクはこんな感じ。

FullSizeRender

一品メニューはこんな感じです。(「バッケト付き」がツボ笑)

FullSizeRender

焼鳥は単品でもいけますが、おまかせ5本、7本、9本とコースもありこちらの方がお得な感じ。
5本ならサクッと焼き鳥楽しみたい時に気軽にいけそうやからいいよね。

FullSizeRender

ウーロンハイで乾杯。うすはり的な、上品なグラスがお店の雰囲気にあってる。

FullSizeRender

お造り盛り合わせは4種。ささみ、ずり、きも、こころ。
ツヤピカ、もっちりしているのが見た目で分かる。新鮮!!
ささみは甘く、ずりはしっかり食感があり最高。こころのお刺身は今まで食べた中で一番やったかも!

FullSizeRender

そして肝。めっちゃ塩かかってるやん、塩辛くない?と思ったら米粉のお塩らしくてちょっぴり香ばしく、塩味はおだやか。肝がめちゃくちゃ濃厚で、口の中でトロンととろけた!美味しすぎる!

FullSizeRender

焼鳥はおまかせ5本を。
焼き場が見えたんですが、一本一本心を込めて焼かれているのが分かりました。
まずはささみの梅しそ。さっと表面を炭火で焼いておりムチムチ感がすごい。

FullSizeRender

鶏ハラミ。くにゅっとした食感で噛むと旨味が増す感じ。
タレがさらっとしてて好みです。美味しー!

FullSizeRender

皮。パリッと香ばしく焼かれているんですが、ちゃんと皮っぽい食感も残ってて絶妙。

FullSizeRender

ぼんじりも。焦げがひとつもない、美しい焼き具合。
ぶりんぶりんで美味しい脂が溢れる。美味しすぎる!

FullSizeRender

ねぎまには大きなもも肉が使われてて、ジューシーさが溢れてくるー!!
口いっぱいにおいしさ味わった。うますぎた…

FullSizeRender

追加でひね鶏あぶりポン酢。
ポン酢がかかってますが、すっぱすぎない絶妙な具合。
炭の香りをいっぱいにまとったひねは、ごりんごりんの歯応えでずっと噛んでたいおいしさでした!

FullSizeRender

お皿も一枚一枚違って、こだわりが感じられました。可愛い…
接客も丁寧ですごくよかった。
またゆっくり伺いたいです!

インスタ始めました…

https://instagram.com/sakeeeee.love?igshid=yjnt1fu8289c

クリックしていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします♡
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキング