October 09, 2010

ブログの引っ越し

なんと!3年前の昨日が最後の記事でした。
なんだか、出産後、すごい忙しい日々が続いて、
ブログを書けなかった!!

そして、何から伝えたら良いのやら、
まずは、
わたくし、
上海に住んでおります。
ええ〜!!!

現在二人目を妊娠中です!
えええ〜!!!

そして、
ブログもアメーバに変更しております!
ええええ〜!!
(って、誰も気にしてないよね。)

だってね、中国から、FC2って、なかなか繋がらなくって。

てな事で、デザイン記事は書いておりませんが、
育児記事と、ときたま中国記事なぞに
興味のある方は、
引き続き、訪れくださいまし。

ではでは〜!!
今後とも宜しくお願いいたします♪

新しいブログ
「Shanghai Kids!」 http://ameblo.jp/shanghaikids/

  
Posted by ilovedesign at 17:56Comments(19)TrackBack(0)others

October 08, 2007

記事アップのお知らせ

このところにしては
めずらしく
本日も
記事をUP! (・∀・)つ

時間のある方は是非お越し下さい♪
http://babyborninny.blog111.fc2.com/
ではでは。
http://blog.with2.net/link.php?134532
(北アメリカ情報系ブログのランキング。ilovedesignは今何位?) 
  
Posted by ilovedesign at 06:54Comments(24)TrackBack(0)

October 07, 2007

記事アップのお知らせ

天気が良く、まるで夏のよう。気温も30度まで上がりました。
妊娠10ヶ月の友達とAFTERNOON TEA。スコーンのおいしかった事。(カメラ持ってくの忘れた!)

彼女はフレンチで、普通両頬に軽くキス、と言うか頬をあわせるんだけど、HUBBY(旦那)くんが「二人が会ったら、腹がぶつかってキスが出来ないんじゃないか。」と心配しておりましたが、そう言う事も有りませんでした。(笑)

さて、今日の記事はもう一つの方にUPしておりますので、時間が有りましたがそちらもどうぞ!
http://babyborninny.blog111.fc2.com/
ではでは。

http://blog.with2.net/link.php?134532
(北アメリカ情報系ブログのランキング。ilovedesignは今何位?)       
Posted by ilovedesign at 12:29Comments(18)TrackBack(0)

October 03, 2007

情報デザインマップ: 北極の氷

ice_perennial2004.jpg

これは2004年の北極の氷。

ice_perennial2007.jpg

そして2007年の氷。

3年ですごい小さくなってないですか?

NYタイムズにインフォメーションデザインのフラッシュを利用した分かりやすいマップが載っていたので久々にデザイン記事をアップしてみました。下のリンクからサイトに行き、右上のタイムバーをドラックすると氷の減り具合が良く分かります。こんな調子で無くなって行ったら、本当に数年のうちに無くなってしまいそうですね。。。北極熊や近辺の島々はどうなるのでしょう。北極の氷移り変わりマップ(NYタイムズ)

この所NYは涼しいです。週末はまた夏が戻って来るそうですが。

日本も涼しいようですね。身体に気をつけて!(*・ω・)ノ



デザイナーのおすすめデザイン - livedoor Blog 共通テーマ

  
Posted by ilovedesign at 11:52Comments(26)TrackBack(0)Design

September 29, 2007

記事アップのお知らせ

   今日はなぜか花火が上がってました。(・∀・)


こちらhttp://babyborninny.blog111.fc2.com/
記事UPしてます。
お時間のある方はお越し下さいませ!

  
Posted by ilovedesign at 11:49Comments(7)TrackBack(0)

September 26, 2007

記事アップのお知らせ

ご無沙汰しています〜。
今日は(日本ではすでに昨日になってしまったけど・・・)
満月ですよ!
団子食べました?

こちらhttp://babyborninny.blog111.fc2.com/
記事UPしました。
お時間のある方はお越し下さいませ!   
Posted by ilovedesign at 11:38Comments(3)TrackBack(0)

September 06, 2007

新しいiPod出た!

newiPod.jpg

出ましたよ。
予想通り(って、私が予想していた訳では無いが)タッチパネルスクリーンのiPod登場です。しかもインターネット機能付き。
公共のインターネットコネクション(Wi-Fi)さえ有れば、有料のプロバイダーが無くてもネットに繋がります。アメリカだとスタバや学校や公共広場や空港ではWi-Fiが有るけど、日本もそうなのかな。
なので音楽も直接iPodにダウンロード出来るし、ムービーも見る事ができます。
詳しくはアップルのサイトから
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/
どんな事が出来るかのムービーは上のサイトから音声無しのが見えますが、全体の説明はこちら(英語)

欲しい!と思ったあなたは取りあえずクリッククリック!

http://blog.with2.net/link.php?134532
(北アメリカ情報系ブログのランキング。ilovedesignは今何位?)
ilovedesignのLinkもご自由にどうぞ。
design potal siteのD+ はこちら。
http://www.d-tus.com/
Loveデザイン人を地球に増やしましょう。:)


デザイナーのおすすめデザイン - livedoor Blog 共通テーマ

  
Posted by ilovedesign at 11:30Comments(6)TrackBack(1)Design

September 04, 2007

新しいiPodはタッチスクリーン?

ipod-touch-flat.jpg

ごぶさたでございます。
皆様お元気でしょうか。あっという間に9月ですね。
久々のデザイン記事なので、もう一つのブログ(左コラム参照)と平行してこちらにも。:)

本日連休最終日。

天気は3日間とも良く、こんな時にNYに旅行に来てた人はラッキーでしたね〜。

ハドソンリバー沿いに公園が出来ていて、
昨日は友人とのランチの後、ぶらぶらと散歩をしていたのですが、
公園はあたかもビーチのよう、芝生に広がる日光浴の人の群れ。
日本ではあり得ない海岸でもないのにビキニの群れですよ。
セントラルパークでも同じ状態です。海、ちょっと遠いからね。
名古屋のセントラルパークでやったら警察に連行されるんじゃないだろうか。

ところで、9月に新しいiPod(アイ・ポッド)が出るんじゃないか、と言う噂、聞きました?
これはデマでしょうかね〜。iPhone(アイ・フォン)のようにタッチパネル型のスクリーンになるのでは無いか、と言われていま す。
関連記事はこちら。(英語だけど。)

私の回りもiPhoneを持つ人が増えてきました。(デザイン関係の
マックファンが多い事も関係しているかもしれないけど。)
音楽も聴けるし、携帯電話機能もメール機能ももちろんあるし、
インターネットは出来る、地図や検索機能もあれば、カメラも
付いてて写真も撮れる。写真も指でドラックして拡大したり次の
写真をめくったり。欲しい〜。

相変わらず私のクリスマスプレゼントリストのトップはiPhoneです。
日本での販売は未だされないようです。携帯会社との兼ね合いが
あるからでしょうか。

ベイビーブログでデザインの記事でした。(笑)
はたしてNew iPodでるか。出ましたら報告しますね。
今週もがんばりませう。応援の1票を1発ヨロシク。

http://blog.with2.net/link.php?134532
(北アメリカ情報系ブログのランキング。ilovedesignは今何位?)
ilovedesignのLinkもご自由にどうぞ。
design potal siteのD+ はこちら。
http://www.d-tus.com/
Loveデザイン人を地球に増やしましょう。:)



デザイナーのおすすめデザイ ン - livedoor Blog 共通テーマ
  
Posted by ilovedesign at 04:06Comments(3)TrackBack(0)Design

August 24, 2007

妊娠のご報告

なんだこのサイト、店じまいか?
なんて思われたかも知れませんが、
実は
妊娠致しました。^^

現在3ヶ月目つわり真っ最中。

つわりは英語で「Morning Sickness(朝の病気)」と
言うのですが、私はもっぱら夕食後が重い。

てな事で、全然up出来ませんでした。

少し安定期に入って来て、つわりも落ち着いて来たような???
てな事で、再開もしたいのですが、
元々、日本にいる家族へメッセージ、
の役割も果たしていた
日記なので、
この私の人生に置ける大プロジェクトを話題に致したく、
でもこれはデザインブログなので別のブログを立ち上げる事に致しました。

このサイトを閉じる、と言う訳では無いのでいつか戻って来る事もあると思いますが、もし「アメリカで出産って、どんなん?違いあるの?」と興味があれば、
そちらを覗いてください。
Baby in NY 出産編
http://babyborninny.blog111.fc2.com/

どうしてもデザインで報告したい事がある場合は
こちらにUPして行くつもりです。
時々のぞいていただけると嬉しいです。

仕事も相変わらず続けて行きます。その辺もまた追々、
Baby in NYでお知らせ致します。

では、その時までお互い身体に気をつけて!

http://blog.with2.net/link.php?134532
(北アメリカ情報系ブログのランキング。ilovedesignは今何位?)
ilovedesignのLinkもご自由にどうぞ。
design potal siteのD+はこちら。
http://www.d-tus.com/
Loveデザイン人を地球に増やしましょう。:)

  
Posted by ilovedesign at 11:59Comments(6)TrackBack(0)日記/一般

August 14, 2007

NYで打たれ湯?

spaQueens03.jpg

日本はずいぶん暑いようですね。
こちらは今週はけっこうマイルドです。

昨日気づいたのですが、そちらはそう言えばお盆だった!
お盆と言えばお盆休みじゃないですか!!うらやましい〜。
祝日の少ないアメリカは正月休みとかゴールデンウイークとかお盆休みとか
まとまった休日は無いので、夏にみんな交代でバケーション休暇を1〜2週間ほど取ります。7月4日の独立記念日の後の休日は9月4日まで無いし、その後は11月末まで無いし。

ところで、先日同僚が「これに最近ハマってる。」とメールをくれました。
なんと、こんなものがNY市内にあるとは!
スパと言うか、温泉みたいですが、ミネラルな温泉は出てないので温泉では無いですね。でもなんか似てる。サウナとか打たれの湯とかジャグジーとかあって、個別のルームスパまであるそうな。後、レストランとかラウンジとか。
http://nyinspaworld.com/eng/main/main.php

spaQueens02.jpg

日本人っぽい経営なんだけど、韓国式。
フラッシング(マンハッタン横のクイーンズにあります。韓国&中国タウンと化している)からシャトルバスが30分おきに出ているそうな。
誰か試したら教えてください。

次回にちょっとしたお知らせを予定しています。カテゴリーをしばし変えるか、題名を変えてカテゴリーは残すか。ちょい考え中。
ranking.gif北アメリカ情報系のブログランキング ilovedesignは今何位?

そう言えば、livedoorブログ、広告入れさせられる事になっちゃったんですよね。なんだか残念。

design potal siteのD+はこちら。
http://www.d-tus.com/

NYの生活 - livedoor Blog 共通テーマ

  
Posted by ilovedesign at 11:08Comments(6)TrackBack(0)NY

August 09, 2007

アメリカの日本食スーパー

mitsuwa01.jpg

先週の土曜日にひさびさに日本食スーパーマーケットの「ミツワ」に行ってきました。2年ぶり?3年ぶり?
http://www.mitsuwanj.com/index.htm
マンハッタンからミツワ行きのシャトルバスが出ていて、NJ(ニュージャージー)にあるのですが、30分ほど乗った川向こうで片道約220円。
昔はヤオハンだったのですが、ヤオハンが潰れた後も名前が変わって同じ場所で、拡張をしながら続いています。シカゴとかロスとか他の場所にもあります。

ありとあらゆる日本食が手に入るし、総菜や豊富な種類の調味料やお酒まで。
ハドソン川沿いにマンハッタンの望める場所にフードコートがあって、いろんなお店がそれこそデパートの最上階みたいな感じで並んでます。ま、高級レストランとは行かないし、出来上がるとマイクで番号を呼ばれるあたり、スキー場か?って感じですが。^^;

三省堂書店や資生堂や和食器の店も回りにあるし、結構1日暇がつぶせました。
今週末はお祭りらしく、盆踊り大会まであるそうな。
バスも増発らしいので、近くに住んでる人は行ってみると楽しいですよ。
では週末まであと一息!!がんばります。
ranking.gif北アメリカ情報系のブログランキング ilovedesignは今何位?

design potal siteのD+はこちら。
http://www.d-tus.com/

NYの生活 - livedoor Blog 共通テーマ

  
Posted by ilovedesign at 12:14Comments(3)TrackBack(0)アメリカ

August 06, 2007

マウスはペン。

wacom.jpg

すみません。ごぶさたしております。
このごろ体調優れず。ちょいと夏バテですね。

ところで、最近ゲットしたWACOM(ワコム)のタブレット。
http://tablet.wacom.co.jp/
めちゃめちゃ描きやすいですよ〜。
きっとグラフィック関係や絵をコンピューターで描く人はすでに
知ってるのでしょうが、マウスがペンになっていて
鉛筆で文字を書くようにさらさらと図形がかけるし、
つかんだり異動させたりクリックがとても楽なんです。

一つの難点としては、マウスは小さな範囲ですべて描けるのに対し、
タブレットはその大きさが画面の大きさに一致するので、右端から左端に移動する時にその分手首を動かして行かなければならない事でしょうか。でもその分詳細が描ける、と言う訳です。

今やってるプロジェクトは図形を描く事が多いのでかなり重宝しています。
それにしても・・・私の机、コードだらけですね・・・
この電話もコンピューターと繋がっていて、さらにコードだらけなのですよ。

NYは今週もめちゃ暑い予報です。それでは今週もがんばりませう!
ranking.gif北アメリカ情報系のブログランキング ilovedesignは今何位?

design potal siteのD+はこちら。
http://www.d-tus.com/

デザイナーのおすすめデザイン - livedoor Blog 共通テーマ

  
Posted by ilovedesign at 12:57Comments(8)TrackBack(0)Design

July 27, 2007

グラフィックの力

NYtimes-africaGraphic.jpg

先日のNYタイムズに興味深いグラフィックが載っていた。
統計は白黒の文字で表示する事もできる。
けど、それを地図の上に載せる事に寄って
セカンダリー・インフォメーション(2次的な情報)を伝える事も出来るし、
視覚により分かりやすくアトラクティブ(魅力的)に伝える事も出来る。

この図のsecondary informationは自国の犯罪がどれほど問題であると思っているか、の割合の他に、地図からアフリカの地理や位置関係、地理に寄る関連性があるのか無いのか、なども判断する事が出来る。

それに、色による分類で、一瞥しただけで1つ目と2つ目の要素が全体のどれほどを占めるのか、まですぐに分かる。

下のアドレスをクリックし、左の項目をクリックするといろいろ統計を見ることができる。上の所に3つのタグがあるので、見てみてください。
中には、「どの組織がいちばん、アフリカの問題を解決出来る、と信頼出来ますか?
1. アフリカ連合 2. 国連 3. アメリカ 4. ヨーロッパ
さて、アフリカ各国の国民はなんと思っているのでしょう。答えは下のインタラクティブ「INTERNATIONAL VIEWS」から。
http://www.nytimes.com/ref/world/africa/20070724_AFRICA_GRAPHIC.html

それではよい週末を!
ranking.gif北アメリカ情報系のブログランキング ilovedesignは今何位?

design potal siteのD+はこちら。
http://www.d-tus.com/

デザイナーのおすすめデザイン - livedoor Blog 共通テーマ

  
Posted by ilovedesign at 12:42Comments(5)TrackBack(0)

July 25, 2007

絶妙な味のパスタ

BRASSERIE_01.JPG

なんだか時間が足りない。
加えて、睡眠時間を30分増やしたので、ますます足りない。^^;

私は建築会社でグラフィックデザインをしているので、ちょくちょくコンペティションのお手伝いをする。
そして先週は金曜日に締め切りがあったので残業のため金曜日のパーティー掛け持ち予定がつぶれた。T_T
一つはタイに旅立つ友達の送別会だったのに!

とにかく、そのお疲れさんランチ会がありまして、会社の近くにゴロゴロ転がるようにあふれている一つの高級レストランにて行なわれた。

アペタイザーにサラダを軽く取り、極細パスタのロブスターソース掛けパスタ。上に載ってるのはパルメザンチーズ。極細の麺って好きなんですよ〜。くどそうに見えるのに全然そうでは無く、量もちょうど良くておいしかったです。(この一皿、3000円なり。)

そしてデザートは暖かいチョコレートケーキ(中がしっとり溶けてます。)に、ラズベリーソース。ウォームチョコレートケーキって半分も食べるとくどくなって来るけど、このラズベリーソースの酸味が絶妙に合ってて、あっさり食べられました。
これはたしか1200円ほど。

brasserie_02.JPG

高級レストランですが、今週はレストランウイークで参加しているレストランすべてが3000円弱のコースメニューを用意しています。是非試すべし!
今日のレストランはこちら♪
Brasserie 8 1/2
9 W 57th St
New York, NY
10019
Phone: (212) 829-0812
http://www.rapatina.com/brasserie8/

この同じビルにトヨタ自動車が入っていた。今も入っていると思う。かれこれ15年以上前に訪ねた憶えが。窓からのセントラルパークの眺めは絶景だったなあ。

それでは、ぼちぼち更新していて申し訳ありませんが、
今後とも末永くよろしく。;)
ranking.gif北アメリカ情報系のブログランキング ilovedesignは今何位?

design potal siteのD+はこちら。
http://www.d-tus.com/


コメント返し遅れててごめんなさい。いつもお昼休みにするのですが、この頃お昼が仕事でつぶれがち。明後日には必ず。

スパゲッティ - livedoor Blog 共通テーマ

  
Posted by ilovedesign at 12:41Comments(4)TrackBack(0)restaurant

July 23, 2007

トランスフォーマー

ftransformer.jpg

見てきましたよ。
TRANSFORMERS (トランスフォーマー)
もともとは日本のアニメが元ですね?
って、私は見た事が無い。^^;
男の子のアニメってゼンゼン興味が無かった。

でもこの映画はとてもエキサイティングで面白かったですよ。
シェープ(形)がどんどん変わって行くのがすごい。
てな事で映画のテクノロジーもすごいです。

英語版
http://www.transformersmovie.com/main.html?side=a
日本語版(8月から上映のようですね。)
http://www.transformers-movie.jp/top.html

皆さんの週末はいかがでしたか?
今週もがんばりませう。
ranking.gif北アメリカ情報系のブログランキング ilovedesignは今何位?

design potal siteのD+はこちら。
http://www.d-tus.com/

映画トランスフォーマー情報 - livedoor Blog 共通テーマ

  
Posted by ilovedesign at 10:12Comments(4)TrackBack(0)movie

July 20, 2007

日本の色は魔法

colorismagic01.jpg

この間うちから始まっていたAsahi.comのシリーズで、
日本の色を紹介していて、毎回更新を楽しみにしているのです。

日本の色については1年くらい前?だったかにも書いた憶えがあるのですが、
少しshaded color、つまり黒が少し入っていて
黄緑、と言うより若草色、とか、
水色、と言うより浅葱色
赤、と言うより朱色
ピンク、と言うより桃色
黄色、と言うより芥子色
青、と言うより藍色

とても落ち着き、品があって、いつまでも飽きないカラーパレットだと思いませんか?

Asahi.comの「Color is magic」はここで紹介しています。
http://www.asahi.com/ad/clients/bravia4/index3.html

昨日のマンハッタンのスティーム・パイプの爆発のニュース見ました?
すっごい煙でびっくりですね。
職場は西側で、事件は東側だったので夜のニュース見るまで全然知りませんでした。
な〜んで、ちっとも地下鉄来ないんだ!雨降ってるからか?(ありがち)
と、思ってました。
ホント、マンハッタンって、次から次へと・・・
街自体とても古いから。。。なにせ工事だらけの地下鉄が創業始めたのは
1904年ですよ。
早く工事しないとスティームパイプどころでは無いですよね。- -;)

今週は忙しかったのであっという間に週末がやって来た!
って、あと1日あるけど。ではよい週末を♪
ranking.gif北アメリカ情報系のブログランキング ilovedesignは今何位?

design potal siteのD+はこちら。
http://www.d-tus.com/

デザイナーのおすすめデザイン - livedoor Blog 共通テーマ

  
Posted by ilovedesign at 10:54Comments(6)TrackBack(0)Design

July 17, 2007

自然の造るアート

grandcanyon02.jpg

これはどこでしょう。

これはアンテロープ・キャニオン。
(Mちゃんから訂正あり!)
グランド・キャニオンから更に数時間東北へ上がった所レイクパウエルの近くにあるそうです。
http://www.nps.gov/grca/

grandcanyon01.jpg

写真の峡谷に出会うには、ラスベガスから車で行かねばなりません。
先の記事に付いているMちゃんがポルトガルから帰って、家にも寄らずべガスへ飛び、更に一人でグランド・キャニオンへ運転して行くと言う私にとっては恐ろしい強硬手段で行って来た写真をこれまた分けてもらいました。

私がグランドキャニオンへ行ったのは空から。小型飛行機で20分ほど西に飛んで風の合間を見計らって着陸しました。今考えるとちょっぴり恐いわ。それに冬だったので、雪が積もっていたんです。

いいな〜、と「いつかは行きたいリスト」が山積みになって行くのでした。
私も山積み。と、言う人はこちらをどすどす連打!
ranking.gif北アメリカ情報系のブログランキング ilovedesignは今何位?

design potal siteのD+はこちら。
http://www.d-tus.com/

◆ラスベガス◆ - livedoor Blog 共通テーマ

  
Posted by ilovedesign at 10:28Comments(8)TrackBack(0)アメリカ

July 16, 2007

セントラルパークの休日

dog71407_1.jpg

今日はめちゃめちゃ蒸し暑いです。
そちらは台風一過で爽やかな1日とか?

セントラルパークに行った事ありますか?
マンハッタンのど真ん中にある巨大な公園と言うより森ですね。
打ち合わせが長引いて、しかも地下鉄の工事だらけで着いたのは2時間遅れの
夕方でしたが、風が気持ちよく楽しく過ごせました。

上の犬は近くに座っていたカップルの犬ですが、
なんだかとても「Men in Black II」のフランク(パグ)
にそっくり。^^

http://en.wikipedia.org/wiki/Frank_the_Pug
dog71407_2.jpg

こちらは友人の犬「ケイダ」。
日本語の名前を付けた、と言うんだけど、日本語っぽいような違うような・・・
なんだか、、、色っぽいわ。;)

雨が降り出しました。では今週もがんばりませう。
どすっと1票よろしく。
ranking.gif北アメリカ情報系のブログランキング ilovedesignは今何位?

design potal siteのD+はこちら。
http://www.d-tus.com/

NYの生活 - livedoor Blog 共通テーマ

  
Posted by ilovedesign at 10:55Comments(3)TrackBack(0)日記/一般

July 14, 2007

ポルトガル的ねこ

portugal04.jpg

にゃにゃにゃ!
てな感じで挨拶しに来そうじゃ無いですか?
ポルトガル猫さんはやっぱ異国っぽい。
なんて種類の猫なんでしょうか。小型な豹みたいな。指もぐぐっと広げて。

なんだか個人的にも、仕事もばたばたな1週間で、
週末がとても嬉しいです。
この1ヶ月ほど忙しい予定ですが、ぼちぼちアップして行きますので、
宜しくお願い致します。

週末は仕事の打ち合わせと、セントラルパークのピクニック♪
天気は良いらしい。
日本は台風とか。気をつけてください。
それではよい週末を!
ranking.gif北アメリカ情報系のブログランキング ilovedesignは今何位?

design potal siteのD+はこちら。
http://www.d-tus.com/

「KPF特集号」が建築画報社から発売されましたね。もう見ましたか?
http://www.k-gaho.co.jp/new.html

旅に出よう! - livedoor Blog 共通テーマ

  
Posted by ilovedesign at 12:09Comments(6)TrackBack(0)Travel

July 10, 2007

リスボンの駅

orientestation02.jpg

研修期間を終え、某建築会社へと戻るため日本へ帰国する前に、ポルトガルへ旅したMちゃんの写真をお借りしております。

てな事で、昨日の写真はポルトガルでした。
え。どこにでもありそうって?いや、空とか、違うでしょ。日本と。
風見鶏も何となく神戸みたいじゃないですか。あ、あれはオランダ舘でしたっけ。

今日の画像は98年に建てられたリスボンにある駅、Gare do Oriente です。
デザインしたのは、この所ここに出没する回数が多いSantiago Calatrava, カラトラバ氏。白樺の木がいくつも立っているみたいじゃないですか?

orientestation01.jpg

これをみるとなんだかチョコレートの小枝を思い出すのは、私だけでしょうか。
私だけですか、そうですか。
ここについていた背景が青空のがとてもきれいです。
http://en.wikipedia.org/wiki/Gare_do_Oriente

今週は35度あたりが続きます。
干上がりそう。その前に1発活を入れてください。
ranking.gif北アメリカ情報系のブログランキング ilovedesignは今何位?

design potal siteのD+はこちら。
http://www.d-tus.com/

建築 - livedoor Blog 共通テーマ

  
Posted by ilovedesign at 10:30Comments(8)TrackBack(0)Travel