August 08, 2005

movie: The Island 映画 アイランド

4dfbb77f.jpg

この映画は日本でも既に上映されていると思うのですが、もう見ましたか?
私は非常に楽しめました。結構プロット(ストーリー)が良かったと思いました。少々、もーいーでしょ、と思うほどのカーアクションと破壊シーン、臓器の手術を除けば。。。(もうこれを聞いただけで、駄目。。。と呟いているあなたは見ない方がいいかも。)でも、あのミイラの映画ほどえぐくは無い。むしろSFの今後起こりうる問題点を突いた未来映画とも見えると思います。個人的には宇宙戦争よりもストーリーは面白かったと思うのですが、映像的には宇宙戦争の方がスケールが大きく技術も上かもしれない。

http://www.theisland-themovie.com/



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ilovedesign/29888959
この記事へのトラックバック
マイケル・ベイ監督の『アイランド』を見る。 実に御都合主義な展開&大味なストーリーではあったが、それなりに楽しめる映画であった。この映画はDVDで見るより映画館で見るほうがよいと思う。中盤のカーチェイスの迫力は巨大スクリーンで絶対見るべき! さすがは純正アメ...
アイランド【A.】at September 07, 2005 18:38