November 13, 2005

三重県 御在所ロープウェー

bfad526d.jpg

昨日は紅葉を見て来たのです。空港が出来たので高速道路が家のホント近くまで来てて、どこに行くにもひとっ飛びなのである。(って、かれこれ6年くらい日本で運転をしていない。。^^T) 昨日は天気もよかったし、紅葉シーズンと言う事もあってすごい待ち時間だったっす。 ふ もとには10時半くらいに着いたような気がするんだけど、、駐車場を待って、ケーブルカーを待って、上に辿り着いたのは1時くらいだった。けれど!きれい だったなあ。長〜く待った事なんて、ケーブルに乗って色とりどりの木の上を飛んでると、全然忘れてしまって、あー、来て良かったーと思うのだす。それに、 歩いて登ったらもっとかかっていただろうし。青空の下の黄色や赤の紅葉は、いろいろな緑の中に織り合わさってて、とてもキレイで、そこにワタシたちのケー ブルの影が下りていて、まるで鳥になった気分なのである。(ただ、風も強かったから、ホントにふわふわしてて鳥のように感じた事もある。...そりゃ、危 ない。当然、下りて来たら強風のためケーブルは終わってた。ひえ〜(笑))

gozaisyo2.jpg


三重県御在所ロープウェーのホームページはこちら
http://www.gozaisho.co.jp/
<一言アドバイス> 駐車場待ちが長い場合は運転手以外は下りてロープウェー待ちを始めた方がいいっすヨ。

それではまた1週間頑張りませう!オ=
の一押し。
ranking.gifデザイン系のブログランキング。ilovedesignは今何位?



この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
昨日は 昨年の秋から 計画していた 鈴鹿の山の御池登山のつもりで 雨天決行 雨の場合は 午前御在所 帰路は ロープーウェイで降りることにしようと 登山に未練たっぷりで 鈴逈
今日は 快晴 昨日は・・・【木の葉のこと葉】at November 15, 2005 10:08
この記事へのコメント
おーっ!ひぇーーーーっ!
なにを隠そうわしゃ高所恐怖症なのよっ!
きれいだけど、乗る気にはならないわん。
ロープウエイってひも1本でぶら下がってるだけでしょ?←いや、ひもって。
やっぱ怖いわ!
でも、飛行機なんてひももついてない(爆)
もうすぐ日本におさらばの高飛びですね。←高飛びかいっ?
Posted by tamakiti at November 14, 2005 08:54
三重の紅葉もいいですね。
私は茨城県のつくば出身ですので、
子供の頃から、紅葉といえば、
筑波山です。
神社からケーブルカーで頂までのぼり、
そこからはロープウェイを使うもよし、
とことこと女体山から男体山へと歩くもよし。
何か落ち込むことがあれば、いつも山に登っていました。今にして思えば、懐かしいこと。
Posted by 飯村和彦 at November 14, 2005 11:41
ご訪問ありがとうございます。
こちらにもまた訪問させて頂きます。
宜しく。
Posted by hanako-55 at November 14, 2005 16:12
tamakitiさん:
ひ、ヒモ一本でぶら下がってる。。たしかに。。(笑) 風が強くてゆら〜んぶら〜んとしてたからtamakitiさんがもし中にいたら飛び降りてたかもしれん。そそ。あんなでかい鉄のかたまりが「よいしょ」っと浮き上がるたびにワタシは不思議に思うんすよー。じゃ、ワタシも飛べるかもって。(笑)
飯村和彦さん:
筑波山と言う山があるんですかー。歩いて登るってのがすごい。いつも山々の美しい景色をテレビで見るたびにうらやましく思う。でも、ああ言う神秘的な山の景色は登らないと見えないとこが多い。。何とかならんだろうか。。 (じゃ、歩け?涙)
Posted by ilovedesign at November 14, 2005 16:27
hanako-55さん:
いらっしゃいませー!hanakoさんは京都の紅葉を見て来たんですね。いいなあ。三重の紅葉も京都の紅葉も同じ紅葉なんだろうけど、周りの時間や雰囲気が違うような気がする。でも、混んでると雰囲気もあった物ではないかもしれないが。混んでました?
Posted by ilovedesign at November 14, 2005 16:30
こんばんわ〜。書き込みありがとうございます。
やっぱり混んでいましたか?
でも、きれいですよね^^
子供達の遠足きてませんでした?私達が行ったときは来てましたよ。すれ違う子、すれ違う子が「こんにちわ〜」って挨拶してくれてました。
Posted by てんちょんちょん at November 15, 2005 00:31
てんちょんちょんさん:
すっごい混んでましたね〜。ディズニーランドみたく「ここから2時間待ち」のフダをつけておいて欲しかったっす。でもそうすると帰る人もいるかもしれないからいけないのかな。(笑) へー。遠足!多分土曜日だったせいか遠足チームはいなかった。挨拶いいっすね!:)
Posted by ilovedesign at November 15, 2005 01:33
トラックバック ありがとうございました。
ロープウェイから 見下ろした影 いいですね〜
目が廻りそうだけど 迫力ある画面 最高です〜!
Posted by kokage at November 15, 2005 10:06
初めまして、こんにちは。
TBしていただきありがとうございます!!
風に揺られたロープウェイ、恐いですよね(>_<)
ほんとにあんな鉄の塊が登っていくのが私も不思議です(笑)
3枚目の写真が地図みたいで面白いですね。
また遊びに来ますのでよろしく〜♪
Posted by ルナ at November 15, 2005 11:00
kokageさん:
そうそう、影が遥か向こうにくっついてくるんすよ。面白い。で、時々降りてくるロープウェーの影とぶつかるの。ひひ。面白いっすよね。
ルナさん:
そそ、3枚目の緑の中に黄色や赤のがキレイっすよねー。キラキラ光ってるし。燃えるような紅葉も好きだけど、こんな迷彩っぽいのも好きっす。風に揺られて、降りてもなんだかゆら〜〜でちょっときもかった。きっとロープウェー(くん)もヒエ〜ってな感じでロープをぐっと握っていただろう。(笑)
Posted by ilovedesign at November 15, 2005 12:47