November 26, 2005

Thanksgiving Day 2005

c1adcf6b.jpg

先日の記事にも書きましたが、昨日はアメリカの祝日Thanksgiving Dayで した。元ルーミー(room mate)でクラスメイトのエイミーちゃんの家に行ってきました。彼女の家はニュヨーク市の右側にある島、ロングアイランドにありますです。ハーフコーリ アン(お母様が韓国人お父様がアメリカ人)の彼女のThanksgiving Dinnerはお昼がウエスタンスタイル、夜がコーリアンスタイルです。そしてリビングのテーブルにはアペタイザーがてんこもり。デザートはパンプキンパイとチーズケーキ、アイスクリーム。もう食べ詰めです。
ウエスタンスタイルのターキーやハムやラディッシュやパイナップルやマッシュドポテトも美味しかったし、コーリアンの名前が分からんけど(誰か?)、ヌードルになったのや焼き肉やキムチも、めちゃ美味しくてお腹いっぱいでも食べずにはいられない!(笑)

写っている黒い犬は(って、黒すぎて全然見えてない。(笑)エイミーの彼の
、ストュワート。毛付きフードジャケットを来たお茶目な犬っす。白いのはエイミー家のモナニ。おばあさまでいらっしゃるのでストュワートにテリトリーを荒らされめちゃ不機嫌っす。^^T
では。サンクスギビングのディナーのお裾分けでした。;P

ごちそうさまの1票をお願いです。:D

ranking.gifデザイン系のブログランキング。ilovedesignは今何位?
ilovedesignのLinkもご自由にどうぞ。
Love
デザイン人を地球に増やしましょう。:)



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ilovedesign/50265835
この記事へのトラックバック
本日11月24日は、ほとんどのアメリカの人が、クリスマスの次に楽しみにしているという、Thanksgiving Day?(サンクスギビングデイ = 感謝祭)でした。 Thanksgiving Day はアメリカの祭日で、毎年11月の第4木曜日と定められていますが、ほとんどの企業や学校などでは、...
Thanksgiving Day !【◆米国 IT企業社長のブログ◆】at November 26, 2005 14:37
この記事へのコメント
緑色のセーター着てるのがiloveさんですかー?
エイミーちゃんかな?
ふんじゃ、テーブルの上にアゴのせてるワンコがiloveさんですかー?そりとも、抱っこされてる黒いワンコが・・・?
下のミンティもかわいいっ!
Posted by tamakiti at November 26, 2005 09:15
tamakitiさん:
カメラをいつも持っているワタシはかわいそうに、ここに足の1本も写っておらん。誰か、気づいてくれよ。(笑) そそ。青緑みたいなセーター来てるのがエイミーちゃんっす。友達作るの苦手ですが、数少ないアメリカでの友達の一人っす。;D ミンティカワエーです。今日もがんばってベットの上で足踏みしておりました。(笑)
Posted by ilovedesign at November 26, 2005 10:32
こんにちは。
足跡たどってきました〜。

同じ国内に住む日本人!
わーい。
昨日はサンクスギビングでしたね。
日本人のお宅の家でのサンクスギビングだったので
なんか普通ーのパーティーみたいなちょっと集まり?
って感じでしたよ。

アメリカ人は偉いですよー。
こういうときはターキーなどというあんなでかい料理を
つくるんですから・・・><

NY、今日は行き降りましたか?
シカゴはなんと雪が降り、積もってしまいました。
外は真っ白です。寒くていや〜〜〜。
Posted by sanhanar at November 26, 2005 12:35
sanhanarさん:
へい、らっしゃい!(笑) シカゴは雪?!おわー。さみそー。夏のシカゴはめちゃ好きっすけど、windy cityシカゴの冬はNYより寒いだろうなあ。NYももし今日が雨日和なら間違いなく雪降ってたと思う。水たまりはばりばりの氷っす。こんなサミーのにワタシの部屋には暖房が効いてない。風邪が治る訳が無いかも。。(泣) 5人居るほとんどのルームメイトは帰って居ないんすが、一人だけ残ってるベンくんが今日から咳き込みだした。ワタシのが移ったに違いない。かわいそうに。(隠れる) でも昨日のthanksgivingで栄養取っといて良かった。(プチ幸)
Posted by ilovedesign at November 26, 2005 13:02
米国IT企業社長ブログのHiroです。こんにちは。TBありがとうございました。なんだかとても楽しそうなパーティーですね。私のほうは、今年は仕事がメインとなりそうです。笑
こちらの記事もTBさせて頂きますね。
Posted by hiro@米国IT企業社長 at November 26, 2005 14:36
hiro@米国IT企業社長さん:
こんちは!そそ。アットホームで楽しかったしお腹いっぱいで幸せな気分でした。(笑)IT業界は今は花形だもの忙しいでしょうな。せめてこの写真の料理でも味わってくだされ。 hiroさんはシアトルでしたね。そちらはここよりは暖かいんだろうなあ。。:)
Posted by ilovedesign at November 26, 2005 14:59