2007年05月01日

桜祭り

随分とブログを更新しておりませんでした。。
申し訳ありません。

一度、間が空いてしまうとどうも書きづらくなってしまいますね。
そして以前の自分の日記を読んでみると変な恥ずかしさもあったり、、

でも、暖かくなってきた事ですし、色々出かけたりする事も
増えると思うので、これからの季節、ちょくちょく書いていければなぁ
なんて思っております。

さて、
寒いニューヨークではようやく春が訪れ、
桜が咲く季節となりました。

先週末にはブルックリンにある植物園にて、桜祭りがありまして、
行って来ました。
この桜祭り、日本スタイルのイベントで、日本のカルチャーを紹介する
歌や踊りなどがあり、ニューヨークに住む日本人には非常にゆかりのある
イベントなのです。

430-1

車で30分ほど。
ブルックリンミュージアムの横にある大きな植物園。
年に一度のこの祭りは、もう26年目との事。

430-2

ご覧の通り、NYでもここだけは日本の桜並木が楽しめるのです。

ほんの一瞬ですが、日本に帰ったようなこの感覚。
本当に心が休まります。

430-3

桜のお祭りとあれば、最終的には日本もNYも同じ。
お弁当を広げてお花見!


NYでこんな光景を他で見る事はできませんね。


さすがSAKURAのチカラ。
皆楽しんでいました。  

Posted by ilovefireking at 15:22Comments(3)TrackBack(0)イベント 

2006年12月05日

秋もすぎて、、

1204-1

ニューヨークの短い秋。
あっという間に終わってしまいました。

1204-2

1204-3

こんな道端のお花もこれで見納め。

長い冬が明けて次見れるのは、、半年後、?  

Posted by ilovefireking at 18:44Comments(1)TrackBack(0)日々のこと 

2006年10月12日

ホットケーキ

1012-1
パンプキン・ホットケーキ。
プレートはファイヤーキングのホワイトスワール。




1012-2
匂いだけ、お裾分け。より目になってるよ。


  

Posted by ilovefireking at 18:52Comments(2)TrackBack(0)グルメ 

2006年09月12日

9・11

2001年9月11日。

アメリカ同時多発テロ。


あれから早5年がたったのですね。

あっという間の5年でした。

あの日の事は今でも昨日の事のように覚えています。

もう二度とあのような悲劇はおきないでほしいと
願うばかりです。



5年目の9月11日は静かでした。
911-1  

Posted by ilovefireking at 14:53Comments(1)TrackBack(0)日々のこと 

2006年08月21日

マンハッタンを散歩

夏は何かと出歩く事が多くなりますね。


そして、マンハッタンではイベントも多数。

821-1

先日マンハッタンを歩いていると
5thアベニューにあるロックフェラーセンターで
なにやら蚤の市らしきものが。

こんなビルのど真ん中で?

という感じでしたが、覗いてみてみると
ニューヨーク近郊の農村から直てやってきた
野菜、果物直売フェアー。

821-2

821-3

なるほど。

都会のマンハッタンならではの催し物でした。  

Posted by ilovefireking at 17:01Comments(2)TrackBack(0)日々のこと 

2006年07月17日

週末のフリーマーケット

先日の1周年記念。誠にありがとうございました。
想像以上の反響に驚きました!
相当な数を用意していたのですが、3日かからずに
全てホワイトマグが無くなってしまいました!

皆様から嬉しいお言葉も沢山いただき、
更に頑張っていこうと思っております!

さて、1周年記念で、随分と品物も減ってしまって、
さっそく新たなファイヤーキングを探しにフリーマーケットに
行ってきました!

717-1

大きな会場。
この時期は沢山の人で賑わいます。

ベンダーの出店もこの日は沢山。
本当に何も買わなくても、見て回るだけで楽しめちゃいますね。

ちなみにこの日は丁度近くのストリートで
ストリートフェスティバルがありました。

717-2

NYはこの時期になるといたる所でこのストリートフェスティバルが
開催されます。

日本でいうお祭りの屋台のようなお店がストリートの両脇にズラリ。

とっても充実した一日でした!  

Posted by ilovefireking at 20:01Comments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2006年07月07日

オープン一周年!ありがとうございます!

本日、7月7日を持ちまして、ファイヤーキング図鑑&ショップ、
アイ・ラブ・ファイヤーキングは一周年を迎える事ができました!

何度となく、ご訪問してくださった皆様のお陰でございます。
本当にありがとうございます!

下の日記のコメントのほか、沢山の方から、まだ一年目だったの!?
と驚かれておりますが、実はそうなのです。

ファイヤーキングに携わってからは長くなりますが、
ネットショップとしてスタートさせてからは、まだたったの
一年目!ネットショップ未経験で心細く始めた一年前でしたが、
皆様のお陰で大忙しの毎日でございました!

感謝の気持ちをどうにかして、皆様にお届けしたくて、
皆様にもれなく、ホワイトマグをプレゼントする事とさせていただきました。

707-1

ホワイトマグは数十個用意させていただきました!


ですが、、ここだけの話。
何日で無くなるかさっぱり検討付きません。。
数日?それとも数週間?

出来るだけ多くの方にお届けいたしたく、
張り切って数をそろえたワケなのです。

「ホワイトマグをオマケにもらっちゃった♪」
と言う皆様の笑顔を想像して、にやけております 笑

オマケですから、どうぞ、
どんどん、どんどん、使っちゃってくださいね!

本当に皆様のお陰と思っております。

皆様、どうもありがとうございます!  

Posted by ilovefireking at 09:50Comments(3)TrackBack(0)ショップ 

2006年06月28日

もうすぐ1周年!!

実はファイヤーキング図鑑&ショップ。
7月7日で1周年記念となります!

いやあ、あっという間の一年でしたね。
多くの方々に出会い、そして支えられまして、
この一年やって来る事ができました。。

本当にありがとうございます!

そして、その感謝の気持ちを表すべく!
来る7月7日スタートのマル秘イベントを用意しております!

マル秘です!
言えません!

言いたいけど、言えません!


え〜と、ちょこっとだけ教えちゃいますと、、


って、言えません!

でも、皆さんに喜んでいただける企画です!
太っ腹です!

それはもう、感謝の気持ちですから、、
ぜひ、お楽しみになさって下さいね!

さーて、1周年まで、もう少し!
張り切って頑張りまーす!


628-1  

Posted by ilovefireking at 18:24Comments(5)TrackBack(0)ショップ 

2006年06月12日

マンハッタンの夜景

夕方近くになって、空が綺麗だと
必ず、川沿いまで散歩に行ってしまう今日この頃。

612-1

今日は雲一つない空。
マンハッタンの明かりがちらほら灯り始めました。

612-2

エンパイヤとクライスラーのビルはいつ見ても綺麗。
エンパイヤステートビルディングはイベントの日などによって、
ライトの色が違うのですが、ここ最近は白。

遠くのほうで宝石のように輝くそれは、
いつ見ても心癒されます。  

Posted by ilovefireking at 20:20Comments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2006年06月07日

沢山のマグ。

毎日のように沢山のファイヤーキングの管理と撮影に
追われつつ、、

607-2


607-1

大量更新まで、もうすぐ、、、かな!?  

Posted by ilovefireking at 17:44Comments(1)TrackBack(0)ショップ