2005年09月

2005年09月30日

すいまへん・・・

今朝、オフィスのドアをがちゃっと開けたら

お客様用の机に、伏せて(倒れて?)いる方が。


せ、せ、せ、先生ぃぃぃ〜!?


あぎゃぁぁぁぁーっっ!!

どうなさったのですかっ?と、駆け寄って

近づいてひざまずいたら、お顔の色が白い・・・。

そして、眼がモーローとしてらっしゃる!


どうしよう・・・!


ご本人は、「大丈夫、大丈夫だから・・・」って、おっしゃってるけど

明らかに、具合が悪そう。


こういう時って、救急車、すぐ呼んだほうがいいのかしら?

それとも、えーと、えーと、と、パニくりまくった、ワタシ。

どうすることも出来ず、ただ、先生のそばで、心配するしかなかったの。

情けない・・・。


しばらくして、「法廷に行かなくちゃ・・」と、先生。

えぇぇぇぇーっ?!そんな場合なんですかっ?

でも、あら?具合、ちょっと良くなられてる?

顔色も、お話しの感じも、普通に戻ってる!!一時的なものだったのかな?


心配は残ったものの、ご自分の体調は、先生が一番良くご存知だし

無理は絶対にしない方なので、「いってらっしゃいませ!」と

お送りしました。


はー、ビビった。


普段、本当に、ワタシはビビりません。

車で事故りそうになった時も、ケーサツの人にキップをきられそうになっても

自分自身のことには、ビビらないぜ。


でも、今日は、真剣に、ビビった。


そして、自分が留守にしていた間、先生にかなりの負担を

かけてしまっていたんだなって。


すいまへん・・・。


そういえば、ハハも、リョウマの散歩のせいで

激しい筋肉痛になってしまい、体中がシップだらけ!

またまた、すいまへん・・・。

だから、これから、ワタシの休みの日には

リョウマ、一緒にウォーキングだぞっ!朝、夕ね!


猫Pも、相変わらずストーカーだしさ。


ワタシは、正直、こんなにみんなに迷惑をかけまくるとは

予想してなかった!

甘いぜ・・・。ワタシ。


今日は、LOVEポイント、久々のゼロ!

そんな場合じゃねーっつーの!

あー、先生の具合が深刻なものではありませんように・・・。

(長いお休みは、当分しませんっ!)

(でも、たまにしたいっ!)

iloveme2005 at 21:08|Permalink ビビった。 

2005年09月29日

帰ってきた!自称スーパー秘書っ!

何なのよー。この切り替わりの速さ。

ほんの数日前は、異国で、子守して、買い物して、運転して

夜は爆睡して。

んで、ちょっとおセンチになったりしてたのにっ!


今日から、当たり前だけど、早速、仕事に復帰さっ。

で、くちょ忙しすぎるくらい、あぁ、倒れるかも・・・ってくらい

めちゃ濃い一日だったわよぉぉーっっ!!

(休んでたから、仕事がたまってただけっつーこともあるけどねぇ)


朝、歯を磨きながら、「今日の先生のスケジュールは・・・」とか

「まず、あれやってから、これやって、あとあれも・・・」なーんて

無意識に考えてた自分に、はっ!?っと、驚いたさー。


カタチから入るワタシは、服装でまず、切り替え。

白のパンツに、白のタンク、そして白いジャケット。

でも、秋っぽく、フェイクファーのバッグに黒の靴さ。

(ちょっと、秘書っぽい?)


電車の中でスケジュール帳チェックして、頭の切り替え。


「おはようございまぁぁぁすっ!」で、さ、オシゴト、スタート!!

(先生、留守のあいだ、ご迷惑かけましたー。ぺこっ)


でもさ、こういう日に限って、メンドーくさい電話とか案件とか

話しの長ぁーいお客さんが、いらしたりするんだよなぁ。


いやー、今日は、集中したざんす。秘書に、徹した日だったざんす。

いっぱい働いたあとは、気持ちがイイもんだね!

(すんげー眠いけど)


じゃ、さっさと、今日のLOVEポイント、いってみよー!

猫P、ワタシの留守中、やっぱりサミシかったみたいで

昨日の夜は、ずーっとピッタリ。夜中にちょっと席を外しても

チョコチョコと、後をついてきたの。

今も、もちろん、真横でぐるぐる〜。

そんな、イトオシイ猫P。あなたに、たっくさん「kiss」をするわん!

だから、LOVEポイント全部、猫Pへの、kiss!

もう当分、どこにも行かないからね。。。。

(あー、今日は眠いから、ダレダレの文章だわぁ・・・。猫P、一緒に寝よ!)

おやしゅみなさーい。まじ、ねーむーいー・・・・・・・・・。


iloveme2005 at 21:44|Permalink オシゴト 

2005年09月28日

BOON!

はれっ?

日本に帰ってきてる?

はいーっっ!無事に、帰宅しましたよん。


飛行機では、ほぼ、爆睡。ちょっと起きては、おかしをポリポリ。


疲れは・・・うーん、そんなに今のところ、無いかな?

でも、明日からは、早速オシゴトだーっっ!

しかも、月末ーっっ!!

がんばりますっ。



空のうえで、うとうとしながら、アメリカでの色んな出来事を

思い出してたなぁ。。


テキサスでのこと。

姉は何も言わなかったけど、やっぱりサミシかったり

がんばってるんだなぁ・・・って、感じたんだー。


天然キューティ、改め、天然がんばり屋さんキューティ。

彼女も、楽しくて幸せな毎日ではあるんだろうけど

心細いときもあるんだろうなぁって、思ったりして。

ロスの空港で、うるうるしながら、何回もはぐはぐしちゃったよん。

(また、来週も行きたくなっちゃった)

今日も、送ってくれて、ありがとね!

(出発20分前くらいまで、2人でのんきにハーゲンダッツ食べてたのが、笑えたわ)


アメリカでがんばってる、その他の友達。

みんなもエライなーって。



今日は、とにかく、早めに、寝ましょ。

で、LOVEポイントは、「BOON!」(ばぁーっ!って意味)でーす!


甥っ子と姪っ子が、どこかにかくれては、「BOON!」って現れて

「ね、ね、びっくりした?」って、ワタシに聞くのが

大好きだったから!


『BOON!』

(これから、流行らそ!)

iloveme2005 at 21:23|Permalink 空のうえ 

2005年09月27日

最後の「休日」

はいっ!明日は、いよいよ日本へ帰ります!

なんだか、いまだに、日本を離れてアメリカにいるって、実感がわいてないような

はたまた、アメリカに住んでいたような(10日間じゃーん)

不思議なキモチ。むむむむ。


今日は、天然キューティちゃんが、わざわざ午後半休をとってくれて

ガールズミーティング in Los Angels !

(疲れてるんだろうに、一日遊んでくれて、ほんとに、ありがと!!)


泊まってるホテルへ、お迎えに来てくれて、

オミヤゲや、プレゼントをくれました!!ウレシイよーん!!ありがちゅっ!


そーしーてー。

まずは、目指せ!ビバリーセンター!(でっかいショッピングモールなの)


ちょっと・・・迷っちゃったけど、無事到着〜!

んで、ランチをしながら、ガールズトーク、もちろん炸裂っ!

その後は、お目当てのお店へ・・・・なーんて思ってたら

そうだっ!日本に電話をかけなくっちゃ!!

ってことを思い出して、公衆電話を探したんだけど・・・無いっ!!

店員さんやら、その辺の人に聞きまくり、なんとか発見。

・・・なんで、こんなことで1時間もかかるんだぁーっ!


さて、気をとりなおして、わぁーい♪お買い物〜!

でも・・・。もう、ワタシのスーツケースは、ぱんぱん。

これ以上はムリっ!って状態なんだけど、「欲」に負けたよ。

(でも、一応オトナだから、最小限でガマンガマン。←ウソっぽい)


ガールズのデートは、時間があっという間に経っちゃう!

夜になって、サンタモニカへ移動して、ごはんごはん。

メキシカン風アメリカ料理、とでもいうのでしょうか、

とってもステキなお店で、巨大なお皿を前に格闘した、2人でした。

天然キューティちゃんが、「ちょっと早いけど・・・」と

バースデーディナーねっ、とごちそうしてくれたの。。。。

きゃぁぁぁぁ〜っ!またまた、ありがにゅっ!


最後のお買い物は、本屋さん。

6月にロスに来たとき、やっぱり最後に行った場所でした。

そして、やっぱり最後に買った、バレエの本を購入。


アメリカで過ごした、最後の「休日」。

天然キューティ、目を赤くしながら、運転がんばりながら

一生懸命に案内してくれて、本当にどうもありがとう!

オカゲサマで、最高の一日が過ごせたよ!

日本に来るときは、絶対に遊ぼうね。。。。。

(明日も空港までの見送り、よろしくお願いしますです。)


天然キューティちゃんから、今日は、「LOVE」や、ぎゃはははの「HAPPY」を

どっかーん!なくらい、いただけちゃったので

LOVEポイントは、感謝の気持ちをこめて、彼女の大好きな

『マドレーヌ』一年分〜!!

(どれくらいが、一年分かしらん?)

あ、たまには、他の種類もいれとくわ。飽きちゃうもんね!


ちょっとだけ、違う現実の世界へワープした気分だった、10日間。

日本から、色々なカタチで励まされたり、心配してもらったり

アメリカでは、姉一家や天然キューティ&ダーリンにお世話になったり。


I LOVE ME GIRLS は、究極にサイコーだね!!

これからも、よろしくお願いしまぁす。(謝謝)

iloveme2005 at 15:34|Permalink girls! 

2005年09月26日

テキサスから、ロスロスへ

今朝、姉が、パンケーキ大好き!なワタシのために、山盛り焼いて

食べさせてくれました。すんごく、美味しかった!


性格が正反対で、厳しくて、たまにコワイ姉。

でも、どんな優しい言葉よりも、その「パンケーキ」が、何よりも嬉しかったな!

ありがと。


出発時刻が近づいて、一家全員で、飛行場まで見送りしてくれたの。

まず、甥っ子と、はぐはぐ&ちゅっ(口に、なんだよなぁ。。。)、で、ばいばい。


さてお次は、姪っ子・・・と思ったら。

彼女は下を向いたまま、しくしく泣いてたの!

ワタシはただ、彼女を抱きしめて「また遊んでね。」と、頭をなでました。


その後、セキュリティーチェックが終わって、振り向いたら、

まだ全員、こっちを見てる!!

そして、ワタシの姿が見えなくなるまで、ずーっと手を振り続けてくれました。


心の中が、ぎゅぅーって、痛くなっちゃった瞬間だったよ!

みんな、ありがとう。



無事、ロスロスへ到着〜。

天然キューティとダーリンが、空港までお迎えにきてくれました!

日曜で大渋滞してたのに、ダーリンは連日の忙しいお仕事の疲れもあるだろうに

わざわざ、ありがとう!


その後、3人で、なぜか日本人向けスーパーへ。

ここは、アメリカだよなぁ??と思わせる、日本のスーパーと変わらない

品揃え、種類の豊富さ!そして、日本人だらけ!

うぉぉぉ、すげーぜっ!ロスロス!


夜ごはんは、これまた、日本人経営のイタリアンレストランへ。

ここでも、味・サービスなど、表参道あたりのお店かっ?!と、思わせる程の

バリ日本ーっ!美味しかったなぁ。

アメリカに来て、初めて心から「オイシイ!」と思った、お食事でした。

天然キューティのダーリンが、ごちそうしてくれました。

どうもありがとう!おしゃべりも、めっちゃ楽しかったね!


おっ!?そういえば、今日は、初のワイヤレスインターネット接続なのだっ!

でも、じぇんじぇん接続方法がわからなかったら

フロントの、見た目はコワイ、コワスギルっ!という、坊主のお兄さん、

とっても優しく、「PCをフロントに持ってきたら、セットアップしてあげるよ。」

と、親切に、フロントのカウンターで、かちゃかちゃと、つないでくださったわん。

ありがとさんです!


今日は、みんなに、たっくさんの「ご親切」をいただいたので

LOVEポイントは、『arigato!』に、しまぁす!

arigato! arigato! arigato! arigato! arigato! arigato!

日本で待っていてくれている、心配してくれているみんなにも

『arigato!』

台風、大丈夫かなぁ??気をつけてねー!

iloveme2005 at 15:47|Permalink arigato! 

2005年09月25日

セツナイ時間

明日は、いよいよ、姉一家とお別れして

ロスへ移動だーっっ!!


先週の日曜にアメリカ上陸。ワケもわからないまま

いきなり運転し、ニセハハ体験という貴重な経験をして

あれよあれよという間に、もう明日は日曜。


ワタシは、少しは姉のチカラになれたのかしらん?

役に立つことが、出来たのかしらん?

姉よ、甥っ子・姪っ子ちゃん達よ、姉のだんなさんよ

どうでしたかぁ〜?


たった一週間だったけど、忘れられない時間だったな。

子供のいないワタシにとっては、その存在の大きさや

「子供を育てる」という、大変な仕事への責任の重さを痛感した、毎日。

でも、やっぱり、カワイイねぇーっっっっ!!!!

自分の子供は、どんな子なんだろ?なーんて、時々考えちゃったよ!

(フツーではないんだろうなぁ)


ま、また来年、こっちには来る予定だし、姉一家も日本に来るみたいだし〜。

永遠に会えないわけじゃないから、そんなにおセンチじゃないわよっ。

・・・・でも、やっぱり、今日の夜は、「セツナイ時間」です。


どうして、忙しくても、楽しかったり幸せな時間は

早く過ぎていってしまって、終わりがくるんだろーなぁ?

でも、終わりがあるからこそ、時間が限られているからこそ

めちゃめちゃ、ハッピーなんだろうね!!


さーてーと。荷物の整理も終わったし、あとは寝て明日を待つばかりだわん。


今日、やっぱりスーツケースを買っちゃった!(それでも、パンパン)

しかも・・・。

「お前は、バービーかよっ!」という、どピンクに白の水玉という

絶対に誰も持っていなそうな、スゲーやつ。


だから、今日のLOVEポイントは、そのカワイイ(ヤバいともいう)

スーツケースにしよ!

オミヤゲいっぱい、洋服やらおかしがたくさんつまった、ピンクのかばん。

一緒にロス経由で、日本に帰ろうねーっ!!

(留守中にご面倒をかけてる皆様、サミシイ猫P、待っててね!)

iloveme2005 at 14:04|Permalink 終わりがあるもの 

2005年09月24日

どうするんだぁっ!

ハリケーンのリタちゃん、どうなるんだろうなぁ?

ワタシの今、いるところには来ないらしいけど・・・。

でも、直撃されると思われる場所から、避難してくる人達が

ぞくぞくと集結してきて、泊まっているホテルも

到着当初は、ガラガラだったのに、今は満室。

みんな不安を抱えて、お家をあとにしての避難。

大変だよなぁ・・・。


さて、ワタシは、と言えば。

空いてる時間を見つけては、買い物、買い物、そんでまた、買い物。

おっ?このバンドエイドは、日本に無いわね〜、とか

ハロウィンの、すっごくマズそうだけど、かわいいお菓子など

単価は安いけど、とにかくものすごい量になりつつあるっ。

そして、スーパーの袋が、段々と部屋にあふれてきている・・・!

ぎゃぁぁぁぁぁぁーっっ!

(昨日までは、もう買い物はイヤだ、とか言ってたくせにぃ)


どうすんのよーっ!この大量の荷物!

・・・・ということで、ほとんど送っちゃうことにしました。

だって、持ち歩けないよぉ。。。


モノであふれた部屋で、整理をしながら

自分の「買い物好き」を、改めて自覚しましたよん。

しかも、ヘンなものやら、見たこと無いっ!っていうもの達。

日本で見かけないモノを見ると、もうダメ。


アメリカのスーパーは、大好き!でーす!


さてと、そろそろまた片付けるかぁ。

みんな、ヘンなおみやげ、良かったら受け取ってちょーだいませぇ。


ではでは、本日のLOVEポイント。

超ウルトラ級にマズそうな、でも、めちゃカワイイ謎のお菓子

「ハロウィンかぼちゃ」の、キャンディ(だと思う)!

大きい袋にどっさり入ってるからねー!もらった人、活用してね!

(この不運なのか幸運なひとは、誰になるのでしょう・・・)



P.S. ハリケーンの心配をしてくれている、ウツクシ天使ちゃん!

いつもメールありがとね!お子ちゃまグッズ、楽しみにしててね〜!


やっぱりハリケーン(以後リタちゃん)の心配メールをくれた

シロにメロメロダーリン、今日はリサーチしてきたぜっ!なかなかよん。

オミヤもゲットしたぜぃっ!


超スーパー女前猫舌ハニカミデキル乙女・愛ガールちゃん、

(「愛」、増やしたよーん)

キワみやげ、待っとってねぇ〜!


物価Tさぁぁん!リタちゃんのご心配や、励ましのお言葉、いつもありがとうです!

ちゃんとお疲れをとってくださいね!


大好きなパワフルガールちゃん!元気出てきたみたいで、安心したよ〜!

がんばりすぎないで、でもパワー満タンで、お互いに突っ走ろうじぇいっ!


ステキな優しい言葉や気持ちをくれる、黒猫ボーイッシュガールちゃん!

日本のスバラシサを気がつかせてくれて、ありがとう!

早く会いたいなぁ。。。


そして、LAの天然キューティ〜!

電話、ありがとね!あさっては、リタちゃんの邪魔が入らなければ

いよいよ会えるね!すっごぉぉぉい楽しみっ!!

色々面倒かけるけど、よろしくね〜!


もっともっと、たっくさんのありがと!なんだけど

また、明日にします。みんな、連休だね〜!楽しんで、ゆっくりしてくださぁい。


んで、みんな、大好きだよーっっ!!

iloveme2005 at 13:50|Permalink 大好き! 

2005年09月23日

何もかもが、デカイ!!

朝、子供たちを、車で学校まで送りに行きました。

(運転はだいぶ慣れたよ〜!逆走もしてないしね。迷子にもなってましぇーん)

その近くに、巨大なショッピングモールがある!

という情報を、姉が教えてくれたので、早速、ばっびょーんとぶっ飛ばして

到着だーっ!わぁーい!

・・・・と、思ったら、まだ開店していませんでした。はれれれれれ。

(カシコキ気の利くプリティベイベーちゃんに笑われるわ)


開店と同時に、店内へ。(パチンコ屋さんみたい)

でも、オナカがへったので、まず腹ごしらえ〜、なーんて

ホットチョコレートと、マーブルケーキを注文したら

うぎゃぎゃぎゃぁぁぁーっっ!!

でかい!こんなに、食べられるかーっ!という大きさの

Lサイズカップに、並々とそそがれた、甘い飲み物。

そして、ワタシの顔とほぼ同じ大きさの、ケーキ。


・・・・アメリカの方は、だから大きくてらっしゃるのかしらん。


すみまへーん、と思いながら、残して、買い物開始!


そして、やっぱり、思ったこと。

「デカイ!!」

ショッピングモール自体が、3日がかりでまわるのかっ?という広さ。

お店に入れば、洋服は、子供用サイズじゃないとダメだし、

お昼ごはんに注文したプレートも、やっぱり、超大盛り。

ワタシは、おすもうさんじゃないわよー!


なーんてことを考えながらも、ディスプレイなどキレイなので

楽しんで、頼まれたものや、オミヤゲなどを買って、満喫!


子供たちのお迎え時間がきたから、また、ばびょーんと、学校へ。


帰り道、夕日が見えたの。

うわぁ・・・・。キレイだなぁ。ラッキー!でも・・・・。

やっぱり、「デカイ!!」

夕日まで、アメリカサイズなんだなぁって、今度は感動しちゃった。


アメリカっていう国は、キレイだなって思う。

広くて、自然がたくさんで。お店も、オシャレでキレイ。


でも、ワタシは日本がやっぱり大好き!!

そんなことを、今日は思いました。


ほいじゃ、LOVEポイントは、キレイな国、アメリカの国旗と

ここ、テキサスの州旗についている、「星」にしよーっと。

お星様、どうか、ハリケーンのリタちゃんが、こっちにきませんように

追い払ってくださぁーいっ!!

そして、日本にいるカゾクやお友達が、元気でいるように

見守ってください。。。。


明日は、姉の病院だー!運転、気をつけよ。

ばびょーん!は、ナシね。

iloveme2005 at 13:56|Permalink キレイ・・ 

2005年09月22日

サミシイ?

ウソハハ、今日も子供2人と犬2匹を、おんぶに抱っこ、足にまとわりつかれ

ひと働きしてきました〜。


お昼過ぎ、ソウメンを食べて、まったりしてたら

モウレツな睡魔に襲われ、「いかん、いかん!」と

ほっぺをつねりながら、耐えていたけど・・・。

もう、限界!!と、アンパンマンビデオをおもむろに取り出して

一緒に見てるフリをして、寝てしまったわ。

・・・。ワタシは、ハハにはなれないのかっ?!


帰り道、やっと念願のスーパーへ!

でも、なぜか道に迷いまくり、Uターンの連続。

ま、道はどっかに続いてるもんね〜。


スーパーで、カートに頼まれたものや、「こりゃ、なんだ?」というものを

バカバカ入れて、はー、すっきり!

で、楽しいー!(ジャンクものも、たんまり♪)


でも、どうやってこの荷物を持って帰ればいいのだろう・・・と

ホテルの部屋で考え中〜。


今日も、あわただしく過ぎていった、一日。

現実なんだけど、自分の生活圏じゃない場所での、生活。

そして、血はつながっているけど、カゾクじゃない、カゾクとの暮らし。

もっと「サミシイ・・・」と感じるかと思っていたけど

そんなこと考えてるヒマがないみたい!

(でも、タカラモノ猫Pは、寂しそう・・・という情報アリ。ごめんよ・・。)


今回は、「仕事」のつもりできたから、その緊張感から

たぶん、「サミシイ」なんて、考えていられないのかなぁ、なんて思ったりして。


今日のLOVEポイントは、日本でワタシを恋しがってくれている

猫Pを思って、「煮干」にするわ。

そういえば、以前、ルス中に、一袋食べたわねっ!猫Pっ!

それ以来、あげていないから、夢の中で、たらふく食べて、ワタシを

想いだしておくれ〜・・・。


うぃっす!明日も、がんばろーっっ!!

そして、心配してくれたり、励ましてくれるみんな、ありがとーっ!!

一緒に張り切って、行こうぜぃっ!

iloveme2005 at 13:51|Permalink カゾク 

2005年09月21日

逆走!

アメリカに到着して、はや3日。

今日は、たぶん、一番忙しい日だったのかな??

(これからどうなるかは、わからないけどねぇ)

とりあえず、ワタシの仕事は一段落・・・という感じでしょうか。


ん?

いや、まだ、明日も、スケジュールがぎっちりだぁぁぁーっ!

ま、いーか。


今朝は、4時30分起床。んで、甥っ子と姪っ子の朝支度、学校まで送って

その後は、夜ごはんまで、ずぅぅぅーっと遊んださー。

かるた、お姫様ごっこ、くすぐりっこなどから始まり

果ては、姪っ子の吹く笛で「バレエを踊って〜!」と頼まれ

ワケわからんが、踊ってたワタシ。

アブナイ人だわ・・・・。


犬も2匹いるので、そのコたちとも遊びつつ

「これって、かなりの重労働??」と、感じたワタシ。

楽しいのはモチロン!!なんだけど、子供って目が離せない!

そして、くっついて、離れない!

姿をかくせば、名前を連呼され、かくれんぼ状態。


世の中のお母様方、皆様はスバラシイ!!エライ!!

と、改めて尊敬の念を抱いたのでした。


そうそう、車の運転。

気をつけてはいたんだけど、昨日の夜、やっちゃった!

曲がるときには、「右、右」と、心でつぶやいてはいたけど

左折で、思いっきり、300mくらい、逆走しちゃった!!


気がついたのは、夜だったから、正面からくる車のヘッドライト。

ありゃ?こっちにむかってくるなぁ?

って、おいーっ!逆走してるよぉーっ!

でも、なぜかアセルこともなく、冷静に反対車線へ。

はーい、以後、気をつけまぁす!


さてさて。

アブナイ人のLOVEポイントは、何にしましょ。

まだ、これから、責任をもって日々過ごさなければならないので

「期間限定ハハ」仮面でも、かぶっておこ。

アブナイ人だけど、みんなをアブナイ目に合わせないように

気をつけなくっちゃ!!だわさ。

カワイイカワイイ、子供たち。LOVEポイントをたくさんくれて

ありがとね!!

ちゃんと、守るように、がんばるからねっ!!

iloveme2005 at 12:28|Permalink アブナイ人 

2005年09月20日

初めてのひとりっきり

あらー。

いつの間にか、アメリカに到着したざんす。


成田からLAに入って、初めて、ひとりで国内線にトランジットしてみたの。

インターネットで予約してあったし、誰かに聞けばなんとかなるもんだねぇ〜。

んで、予想外に、この一人旅、めちゃ快適!

ぜーんぶ自分でしなくちゃならないから、不安がってるヒマなんかないし

誰にも気を使わなくてすむから、お気楽〜!


昼間は、時間の制約があるけど、夜はホテルで、のーんびりできるしね。

(もっと、サミシクなるかと思ってたけど・・・)


車の運転も、今のところは、大丈夫。曲がるときだけ

「右、右!」と、心の中でつぶやきながら、注意してるぜ。

(でも、相変わらず、雑〜)


初めてのひとりっきりの、外のせかい。


今回、事情があっての旅だけど、ワタシには、とっても必要な時間だったみたい。

何年ぶり?というくらい、昨日の夜は爆睡できたし

姉の子供たちへの責任はあるけれど、それ以外、自分の身を守ることくらいしか

考えなくていいんだもん。


その分、迷惑をかけてる方たちはいるけれど

ごめんなさい、ワタシは、ひとりっきりになれて、良かったようです。


なーんて、言ってるのは、今のうちかな?


とにかく!今日のLOVEポイントは、とりあえず無事到着したので

「パスポート」にしよーっと。これがないと、海外には行けないもんね!

・・・・これを機会に、ヒソカに日本脱出を考えるワタシ。えへへへ。

(っていっても、年に数回ね。)

おっしゃぁー、明日から、かわいい甥っ子と姪っ子のために

がんばるじょっ!

iloveme2005 at 12:01|Permalink 外のせかい 

2005年09月17日

いってくるぜぃ

ルスの間、猫Pとリョウマのこと、よろしくお願いしまーす!

オミヤゲをくれた、ガールズやダーリン、ありがとう!

いってらっしゃいメールをくれたガールズやお友達さん、ありがとう!


みんなも連休、楽しんだり、ゆっくり過ごしてね〜!

到着したら、報告するぜっ。


LOVEポイントは、「きゃっほぅ〜!」(楽しみだから)でーす!

とりあえず、いってきまぁす!

iloveme2005 at 22:18|Permalink きゃっほぅ〜! 

2005年09月16日

よゆう〜

・・・じゃないの。

明日は、やっぱり、休日出勤。

今は、なぜか、お洗濯中。(夜じゃんっ!)

そして、いまだに、スーツケースには、I LOVE ME 女王様からいただいた

「みりん」が、一本だけ。


あ!

さっき、ウツクシ天使ちゃんからいただいた

グミグミも、仲間入りしたんだ!ありがとねー!

すっごい、ナイスなタイミング。しかも、ズバピタな一品。まじ、感謝っ!

(姉から今日、またリクエストされてたからさー)



出国は、あさってじゃんっ!!

それなのに、ブログを書いてるワタシ。


もう、笑うしかないわ。

ぎゃははははははははははは〜っ!

(ムナシク響いてる・・・)


パスポートとeチケットの控えさえありゃ

飛行機には乗れるからねぇ。

ま、どーにかなるっしょ!


さてと、寝よ。(ありゃ?用意しないの?)


LOVEポイントは、もうちょっとスピードアップして

準備しなさぁぁ〜いね、ということで

「ジェットエンジン燃料」!

うっきぃー!これじゃ、スピードですぎだぁぁぁーっ!

・・・・やっぱ、ワタシはアホでぇーす♪


P.S.超スーパー女前猫舌ハニカミデキル乙女ガールちゃん、LOVEメッセージ

ありがとちゃん!ウレシカッタぞい!落ち着いたら、また登場させてもらうよーん!

カシコキ気の利くプリティベイベーちゃん、いただいたCD、MDにおとして

旅のおともにさせてもらうね!ありがとぉぉぉ!楽しみ〜!

iloveme2005 at 23:46|Permalink スピード 

2005年09月15日

円形脱毛症!?

今朝、タカラモノ猫Pの頭を、100回くらいナデナデしてたら

およっ??と、気がついたんだわさ。

彼女の耳のウラが、ムケてる。

しかも、キレイな円形に、毛が無い。


ぎょぎょぎょぎょぎょぇぇぇぇぇーっっ!!!


これって、もしかして、まさか、あの、聞いたことはあるけど見たことはない

「円形脱毛症」ってヤツですかぁーっっ??

どうしたの?ワタシのかわいい、かわいい、大事ちゃん!


でも、すぐに、原因がわかったの!

そうだ、そうだった・・・・。


蓼科からの帰り道、車の中でいつも大騒ぎの猫Pが、すっごぉーく静かだった。

なーぜなーら。

「リョウマ」が、一緒に乗っていたから。


彼女は、いつもなら、「ケージから出してよぉぉーっ!」と

体当たりしつつ、鳴きまくるはずなのに、

あの日は、別のコ?というくらい、おとなしく、一歩もケージから出ずじまい。

そして、小窓から、オソロシソウに、リョウマを凝視してたっけ・・・。


はーっ。

ごめんよー。猫P・・・。そんなにツライ思いをさせていたとは・・・。

小心者の、ウチベンケイちゃんとはわかっていたけど

そこまでのストレスだったとは、思わなかったよん。


動物も人間も、心と体のバランスが崩れると、どっかに現れる。

どこにどうやって出てくるか?は、それぞれ違うけど

猫Pは、ハゲた!円形に、ハゲた!

・・・・早く、治っておくれ〜!!(女の子だし)


そんな、人知れず、ストレスをためてしまった猫Pのために

今日のLOVEポイントは、彼女の大好きなおもちゃ、「猫じゃらし」にしよう!!

んじゃ、これから、遊・・びたいのはやまやまなんすけど

アメリカに行く準備しなくっちゃぁぁぁっ!!

(まだ、カバンは空っぽでぇーす♪←音符じゃねーだろっ!)

あ。

ワタシのいない間に、猫P、マルハゲになってたら・・・・!

ぎゃーっっ!!

電話するからね、猫P!

(どうやって話すんだよっっ!あっ、ルス電に叫ぼーっと。アホ?)

iloveme2005 at 20:57|Permalink バランス 

2005年09月14日

ガールズ、大感謝祭!!

ありがとぉーっ!ガールズぅぅーっ!

と、叫びたい気持ちなの。

だって、今日は、大好きなガールズ達に、すっかりお世話になっちゃったからさっ。


久しぶりに、相棒の赤いロメロメ号で、高速をぶっ飛ばして、買い物へ。

カシコキ気の利くプリティベイベーちゃんが、一緒に付き合ってくれました。

(運転、荒かった?恐くなかったかい?料金支払係り、ありがとさんね!)


まず、小猿おばあちゃまが、姪っ子と甥っ子に何かプレゼントを、

と言ってくださったので、お言葉に甘えて

姪っ子には、ブリブリのブラウス、甥っ子には、、マジレンジャー人形を

買わせていただきました〜。ありがとうございます。ぺこっ。


そして、姉からのリクエスト、おみやげ用焼き菓子を大量購入。

これで一体、いくつめのリクエストなんだよぉ・・・・なーんてボヤき

さぁーて、この品物たちを、先に送りますかぁ!と

Fedexへ。着払い、出来るからね。


そしたら・・・・。ぎゃぁぁぁぁーっ!!

アクシデント発生!

路上駐車していた、ロメロメ号。

(しかも、交差点にだよ。こりゃワタシが悪いな。)

Fedexで、色々モメて、時間が予想外にかかってしまったおかげで・・・。

あっ!おまわりさんが、黄色いカミをもって、彼女の前で話してるぅぅぅ。

こりゃ、間違いなく、「駐禁」だべ。(←ベイベー、うつった)


んで、またやっちゃいました!それは・・・

はーい!日本語のわからない人のフリでーす!


おまわりさんと演技中のワタシが話していた間、プリティベイベーちゃんは

機転をきかせてくれて、そっと物陰に。

(私はどうしたらいい?って、メールまでくれて・・・。ごめんよぉー。)

ま、とにかく、キップをきられはしなかったけど「ケーサツに行け」と

言われ、おまわりさんはソソクサと帰っちゃった!


その後、チームガールズリーダーのクールビューティちゃんのお宅へ。

やはり、甥っ子のために、すっごいすっごい品物を、いただきました!!

うぉーっ!甥っ子、踊って喜ぶよ〜!まじ、ありがとう!!


そして、3人で、ガールズトーク♪

いいね、いいね!

途中で、クールビューティちゃんのカワイコちゃん達も加わり

楽しいひとときでした。


いやはや、本当に今日は、感謝の日だぜ。


カシコキ気の利くプリティベイベーちゃん、一日、クソ暑いのに

つきあってくれて、オミヤゲとCDもいただいて、本当にありがとう!!

とっても楽しかったよ〜!

また、遊んでね。


チームガールズリーダーのクールビューティちゃん、忙しいのに

オミヤゲをダーリンに頼んでくれて、ありがとう!!

ダーリンさんも、わざわざ持ってきてくれて、ありがとう!!

いっつもおじゃまんぼさせてもらって、ウレシイでーす!

また、BBQ、楽しみにしてるよ〜。


(帰り道、偶然に、ウツクシ天使ちゃん親子と、車ですれ違ったの。)

(これまた、ウレシイ出来事。えへえへ。)


つーことで、ガールズ大感謝祭!の今日は・・・・。

グラマシーのケーキ、食べ放題!を、LOVEポイントにしましょ。

あ、さっき食べたんだっけ。

でも、また、一緒に食べようねーっ!

んで、ガールズミーティングも開催しよーねー!

arigato, girls!

iloveme2005 at 19:20|Permalink arigato! 

2005年09月13日

アジの開き

ごはんを、もぐもぐと食べながら、テレビを見てました。

そしたら、「プレゼント」の話題が。

ふぅーん、みんなゴージャスなモノを、もらったり、あげたりしてるんだなぁ・・。

そこで、ふと、そういえば・・・・と、思い出したのだ!


キワ仲間の、超スーパー女前猫舌ハニカミデキル乙女ガールちゃんが

前に、『恋愛バトン』っていう、質問がたくさんあって、

それに答えて次の人にまわす・・・という、オモシロイものを教えてくれたの。

その中の質問で、「今までにもらって一番うれしかったプレゼントは?」

というのが、あったなぁ。


この質問の答え。

きっと、フツーは、「ブルガリの・・・」とか、「シャネルの・・・」とか

お値段お高めの品物、が多いのかしらん?

(ちなみに、ハニカミちゃんは、確か、「火星の土地」だったわ。すげーっっ!!)


ワタシの答えは、「アジの開き」。

はっ?!

だよねー。にゃははははは。


いや、様々なプレゼントは、毎日色んなカタチで、人間からだけじゃなくて

たっくさん、いただいちゃってるとは思うんだけどさー。


あえて、本当に今までで最高にウレシカッタ!!と、思えるのは

「アジの開き」なんだよなぁ。

で、たぶん、この答えは、ずぅーっと変わらないと思うぜ。


あ、理由ですね。はいはい。


ある日、晩御飯が、「アジの開き」でした。

お魚を食べるの、なかなか得意なワタシ、さーっキレイにいっちゃうわよーんっ

なーんて、意気込んで、お箸をつけてみたら・・・・。

ん?このアジ、何だかホネが少ないわっ。ま、いーわ。

で、横の小猿くんのお皿を見たら、ホネだらけ。

ワタシって、食べ方が上手なのね、なーんて得意ガオで

ふっふーん、と思っていたら・・・。


小猿くんは、食べる前に、ワタシの「アジの開き」のホネを

ほとんど全部、とっておいてくれたのでした。


それを知ったとき、無条件に泣けました・・・・。

そして、自分のアホさが恥ずかしくなっちゃったよ!


だから、最高のプレゼントなの。

何をもらったときよりも、一番感動した、プレゼントだったの!



ハニカミちゃんが、この質問をまわしてくれたとき

迷わずにこの答えが出たから、ちょっと自分でも驚いたけど

思い出させてもらって、よかったな。さんきゅっ!


ありゃ?今日は、何だかクサイ話しかしらん?

たまには、いいよね!えへへへへへ。


ほいじゃ、今日のLOVEポイント、いってみよー!

うーん。んじゃ、全然「アジの開き」とは、関係ナシナシだけど

現在、求職中の、大好きなパワフルガールちゃんのために

ズバリ、『運』にしよう!

一日も早く、ステキなお仕事に、彼女が出会えますよーに。

いっつも遠くから、応援しかできないけど、何かあったら、とんでくぜ!

がんばれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーっ!!

(ぇが多すぎ?)


P.S.女の子魂いっぱいのハートフルキューティちゃん、ステキなお言葉ありがとう!

でも・・・もっと修行しますっ!「ぴかぴか」が量産できるように。

そう、あなたのように!!うぃっす!!

iloveme2005 at 21:00|Permalink ぷれじぇんと 

2005年09月12日

ぎゅぅぅっ!な一週間

さぁて、新しい週が、始まったぜっ!

今週は、激+バリ+ぐりっ+ぎゅぅぅっ!、という

要は、くちょ忙しい、一週間になりそうだーっ!


まーずー。今日は、突然の出張で、横浜地裁→拘置所。

その後、オフィスに戻って、事務処理〜。

さっき、高速をぶっ飛ばして、帰ってきたわ。

その合間、あちこち電話やらメールで、日曜からのアメリカ往きの

打ち合わせ。頭、ぐるぐるよ〜ん!


そして、水曜は休んで、買い物やら準備をしなくちゃいけないから

(ギリギリまでやらないタイプなのねん〜)

オシゴトが出来る日数は、あと3日しかない!!

・・・・ヤバイ。ヤバすぎる。

こりゃ、かなり集中してやらないと、まじ、土曜日出勤のハメになるーっ!

(出発の前日まで仕事かよーん・・・・。がくっ。)

しかも、10日間の不在に備えて、先生になるべくご迷惑をかけんよーに

ちゃーんと、考えてやらにゃーっ!


うぉっしゃぁ〜っ!

こういう時って、なんか、ミョーに燃えるぜっ!

追い詰められてるっていうか、タイムリミットが迫ってるっていうか

ギリギリの、緊張感。

いいねぇ。やったろうじゃねーのっ!


はいっ!自称、スーパー秘書としての、力量を発揮しまくっちゃるぜっ!

(・・・・あったっけ?力量?根拠の無い自信?)


という、文章だけは、気合い充分のワタシ。おほほほほほほ〜。

(あ、気持ちもちゃんとありますけどぉ。でもちょぴっと疲れてまふ。)

そんなこんなで、自分に「渇っっ」を入れながら、明日も行くぜっ!

そして、この一週間、火の玉秘書だーっ!おりゃーっ!


あ、なんか、書いてたら、ムダな労力を使ってしまったわ。

温存しとかなくっちゃ〜。


じゃ、このパワー、ムダ使いしないように、今日のLOVEポイントは

ジップロックにしよーっと。この前、コスコで大量に買ってきたしねん。

ほいじゃ、しまって、っと。おっ、ジップしなくっちゃ。

さー、冷凍庫に入れて・・・って、おいーっ!

凍らせたら、火がつかんぞ!

じゃ、常温で保存〜。(腐ったりして。ぎゃはははは。)


オシゴト、楽しく、美しく(?)、そして、キッチリ、がんばりますっ!

いえーい!

iloveme2005 at 21:22|Permalink オシゴト 

2005年09月11日

サヨナラCOLOR

そこから旅立つことは
とても力がいるよ
波風たてられること
嫌う人ばかりで

でも 君はそれでいいの?
楽がしたかっただけなの?
僕をだましてもいいけど
自分はもう だまさないで

さよならから 始まることが
たくさんあるんだよ
ほんとのことが見えてるなら
その想いを 僕にみせて

自分をつらぬくことは
とても勇気がいるよ
誰も一人ぼっちにはなりたくはないから

でも 君はそれでいいの?
夢の続きは どうしたの?
僕を忘れてもいいけど
自分はもう 離さないで

さよならから 始まることが
たくさんあるんだよ
ほんとのことが見えてるなら
その想いを 捨てないで

サヨナラCOLOR 始まることが
たくさんあるんだよ
ほんとのことは 見えてるんだろ?
その想いよ 消えないで
その想いを 僕にみせて



これは、最高にイカしてる、カシコキ気の利くプリティベイベーちゃんが

とっても大好きなバンドの曲「サヨナラCOLOR」の、歌詞です。

彼女はいつも、ワタシに、ステキな時間やキモチや、こういった心に沁みる

音楽を、たっくさんたっくさん、くれたり、教えてくれるのです。

ありがとう!

(・・・・お世話になりっぱなしだわ。今度、ハタオリしに行くね。)



この「サヨナラCOLOR」を聴いて、色々な人の顔が、目に浮かびました。

それぞれ、状況は全然違うけど、この曲を聴いて欲しいなぁって、思ったりして。



繰り返し聴きながら、ワタシが考えること。


終わりがあるものに、ちゃんと「サヨナラ」と区切りをつけないと

次には進めないよなぁ。

『サヨナラから始まることが、たくさんあるんだよ』。


自分にウソをつくのって、どんどん辛くなっちゃうことだよなぁ。

いくら表面的にはつくろってみても、自分自身のほんとの気持ちをごまかしてたら

毎日が楽しくなくなっちゃう、気がするなぁ。

『僕をだましてもいいけど 自分はもう だまさないで』。


ワタシが、思い浮かべた人達。

この曲に出逢ってくれると、いいな。

歌っている、彼の声で、この歌詞から何かを感じてくれたらいいな。

そしたら、また違う自分を発見できると、思います。

(なんかエラソウですが。本当にそう思うの。)



ワタシ自身も、このステキな曲から、すんごい衝撃と感情をもらったので

今日のLOVEポイントは、カシコキ気の利くプリティベイベーちゃんに

感謝の花束&お手紙、贈呈〜!

あり?これは、結婚式の最後であるヤツかっ?

じゃ、皆さん、ハンカチ用意!!

(つい泣いちゃうんだよね〜)


P.S. 音楽&ベンちゃん師匠のI LOVE ME ココロヤサシキキューティちゃんへ。

お返事、どうもありがとう!貴方のあたたかさが伝わる言葉が、

やっぱり大好きです!これからも、どうぞよろしくです。。。

iloveme2005 at 17:14|Permalink 終わりがあるもの 

2005年09月10日

どっぷりな、一日

スキップ、スキップ〜!

体もキモチも、飛び跳ねながら過ごした、一日。

だってさ、今日だけで、たっくさんの「ぴかぴか」を

色んな方々から、いただいちゃったから!

皆々様、ありがとう〜!!

オカゲサマで、ぴかぴか気分に、どっぷり!ですよぉ〜!


朝イチ。

大好きな、パワフルガールちゃんの文章で、笑わせてもらって

苦手な寝起きの、どよ〜んが吹っ飛んだぜぃ。

1つめの、ぴかぴか。


外出の支度中。

猫P、ワタシにぴったりとくっついて、サミシソウ。

ごめんよ〜。。。イイ子にしててねん。はぐっ!

2つめの、ぴかぴか。


某駅にて。

LAの天然キューティに電話。彼女はとっても仕事が、忙しそう。

でも、もうすぐ会えるね!ワクワク感と幸せで、ウヒヒ顔になっちゃったよ!

楽しみにしてるよ〜!よろしくね。

3つめの、ぴかぴか。


コンプレックス治療中。

すんげーキレイなお方が、ワタシのコンプレックスを

見事な職人技で、あっという間に消してくださいました!お見事!ありがとうです!

4つめの、ぴかぴか。


アンニュイマテリアルビューティー&ダーリン&シロ宅にて。

しろ、興奮しすぎだからっっ!でも、かわいいぜっ!

やっぱり、動物は和むのぉ〜。。。。

んで、お二人さんのカケアイ漫才みたいな会話も、大好きだぜっ!

5つめの、ぴかぴか。


土曜日恒例、バレエのお稽古。

・・・・。書くまでもありましぇーん。

やっぱり、ワタシの人生には欠かせない!もっとお稽古したい!

(踊ってるとき、すっころんだくせにぃ〜)

6つめの、ぴかぴか。


お稽古後の食事。

代官山のカフェで、アンニュイマテリアルビューティー&ダーリンとごはん。

美味しかったし、お店や店員さんの感じもステキでした〜!

しかも、アンニュイビューティのダーリン、ゴチしてくれて、ありがと!!

ウチにきたときは、まかしとき〜!

7つめの、ぴかぴか。


小猿ちゃんをオムカエ。

車だったので、会社の近くまで行きました。

車内で、おしゃべり〜。今日の報告などしあって、楽しいドライブ♪

お仕事、がんばってね。でも、あんまり遅くならんでくでぇぇぇー!

・・・体が心配じゃ。

8つめの、ぴかぴか。


帰宅時。

リョウマが、おでむかえ。でも、いきなりの「わんっ!」(ウンチコール)。

はいはいよー、と、浜辺へお散歩。プリッとな。終了〜!

そして、シッポをふってくれるようになったよ!

リョウマ、ありがと!うれしいよ。

9つめの、ぴかぴか。


そして、さっき。

mixiの日記に、大好きなカワイコちゃんからの、書き込み。

元気とLOVEいっぱいの言葉に、きゃっほぉ〜!

10こめの、ぴかぴか。


今日は、これだけ「ぴかぴかにどっぷり」な一日だったので

これ以上、LOVEポイントを望むのは、欲張りすぎでしょ。

だから、このまま、安眠したいと思いまぁす!


どうぞ、ワタシも、どなたかに「ぴかぴか」を

プレゼントできるよーな人に、なれますように。。。。ぐーっ。(寝た)

iloveme2005 at 23:50|Permalink ぴかぴか! 

2005年09月09日

忘れてない?

どきっ。

最近、ちょっと忘れてる?ということ、発見!


きっかけは、昨日の夜。

へろへろ〜状態のワタシ、「眠い」を連発してたくせに

I LOVE ME 女王様と、お買い物の打ち合わせ電話で、長いガールズトーク。

その後、PCにむかって、ぱちぱちと、キーボードを叩いていたら・・・。

ちらちらと、様子を見に来ては、「ホドホドにしなよ〜!」と

声をかけてくれていた、小猿くん。

(放っておかれて、ツマランかったのも、あると思う)

夜、10時をまわったところで、とうとう、キレた!!

「いい加減にしなっ!もう、寝なさいっ!」。


その時は、正直、「なんだよ〜。PCくらいさせろよなーっ!」

なーんて、ややムカついたのだ。(うぅ・・・ヤなヤツだ。ワタシ。)


でも。

今日、I LOVE ME ガールズの一人、沖縄在住爆発ヤサシキキレイガールちゃんの

心あったまる日記を読んで、(気が付かせてくれて、あんがとよ〜!)

そして、仕事をしながら、冷静になったら、「はりゃ〜」と

思い出した!そうだ!

小猿くんは、極度のサビシンボー。そして、発する言葉は少ないけど

常にワタシの身を、案じてくれてるんだった!


忘れていたのは、小猿くんへの「感謝のキモチ」。


・・・・ごめんよ。

んで、心配してくれて、ありがとね!!


一緒にいると、ついつい忘れてしまいがちになる、

「ありがと」と「ごめんね」。

自分がされたら、ぷんすかぷん!とか言ってたのにさっ。

これからは、いつも覚えてるように、手にマジックで書いておくよ〜!

あ、頬づえついて、カオにうつらないようにしなくっちゃ。って

それは、パワフルガールちゃんの実話だった〜!にゃははは。



忘れんぼの、マヌケくせー、ワタシ。

LOVEポイント、つけられん・・・・・。

がっ!

チカラ強く頼もしい、でも女の子魂いっぱいのハートフルキューティちゃんからの

とってもハッピーなお知らせにあやかって(えへへ、便乗〜!ウレシカッタよ!)

スタンダードのLOVEポイント、100UP!


やっぱ、arigato!は、忘れないようにしなくっちゃ、ね!

iloveme2005 at 16:59|Permalink arigato! 

2005年09月08日

また、増えたぜ。

ただいま、帰りました〜!


いやはや、予想だにしない展開だった、今回の旅。

出発するときは「隔離」だと思ってたけど、

帰るときには、全く意味の違う、しかもその意味が濃すぎっっ!という

時間になりました。。。。。なんで??


知ってる人は知ってる、そう、またまたウチに、

新しいカゾクが、増えちゃった!


その新入りカゾクの名前が、「リョウマ」。

出逢ったのが、昨日。だから、昨日は「リョウマの日」。


ヤツと遭遇したのは、観光シーズンの終わったリゾート地の山道。

これまた、知ってる人は知ってるストーリー。


とにかく。

要は、「蓼科で犬を拾って、連れて帰ってきちゃいましたぁ〜!」


さらにさらに、知ってる人は知ってる(って、シツコイ?)、

野良、捨て系動物が、ウチのカゾクになるのは、これで、3匹目。

(1代目:2001年の猫P、2代目:2003年の犬・【故】利休)



・・・・・。

そうなのっ!弱いんですっっ!ほっとけないんですっ!



でもね、決して、むやみやたらに、カゾクにしてるわけではないのです。

(そんな頻繁に出逢っちゃうわけでもないし)

みんな、放浪の末、自分から必死で「オタクのカゾクにしてくれぇぇぇっ!」と

訴えてきたコ達ばかり、なの。(たぶん)

だから、これは何かのご縁でしょ、と、色々考えてからの仲間入りなのです。


あとは、みんな「雑種」だからっていうのもあるのかなぁ?

だってさ、血統書つきのコ達は、ちょっと汚れていても、

きっと誰かが助けてくれるはず。(かな?)

ウチのカゾク達は、全員、ぺかぺかの雑種。

しかも、みんな最初、チョー汚くて、ぶっさいくに見えたの。

だから、誰も見向きもしないかも・・・・なーんて思ったりして。

(失礼?ごめんよー!でも今は、みんなカワイイぜっ!)


今回の「リョウマ」については、もう一つ理由がありました。

彼が居た場所は、標高1600mの高原。今はまだ、暖かい日が多いけど

これから、すんごいスピードで、秋と冬がくる場所。

もし、首輪もつけてない彼をおいてけぼりにしちゃったら・・・・!

うぎゃぁぁぁーっっ!!

ワタシには、耐えられない悲しい想像の世界っ!!


ということで、リョウマ(シロシバの入った雑種・雄犬・推定7〜10才)、

これから、どうぞ、よろしくね!一緒に、楽しく暮らそうぜっ!


昨日から持ち越した、LOVEポイント。

リョウマの名前の由来となった、ドッグショップ「サカモト」さんの

オーナーマダム始め、スタッフの方々が、嘘っ?!というくらい、

ご親切にしてくださったので、(本当にありがとうございました!)

感謝の気持ちをこめて、トリマー用具一式〜!!

あ。でも、自分で使いこなせねーじゃんかっ!

これから、修行だーっ!

(でもトリマーさんは目指しませんが)


最後に。「捨てるなら、飼うなっ!飼うなら、最後まで、愛そ!」

(だよね???)

iloveme2005 at 22:07|Permalink カゾク 

2005年09月07日

リョウマの日

またまた、ちょっと逃亡〜!

いや、今日はそれどころじゃなかった!

大変なことが、起こりました!

その名も、「リョウマの日」!


どうやら、今回は、隔離ではなく、ちゃんとイミのある

山ごもりだったようでーす。


今日の脱走は、ここまで。

時間切れ〜!


ということで、LOVEポイントは明日に持ち越しでぇす。

(明日、やっと釈放なの。あ、隔離じゃなかったんだ。)


詳しくは、明日!!


今日は、「リョウマの日」という奇跡の日、ということだけ

ここに記しておきたかったの。

リョウマ・・・・。

やっぱ、奇跡だぜっ!!

iloveme2005 at 19:15|Permalink 奇跡! 

2005年09月06日

ちょっと逃亡〜

ぬはははははっ!

山から脱獄して、下界のネットカフェに来たぞ!

最近は、便利じゃの〜。


隔離生活1日目、久しぶりに両親に会いました。

これまた、2人共、なーんだかイイ感じの、心配っぷり〜。

なんで??

ワタシ、そんなに疲れてるように見えるのっ?

と、またまた本人は、ギモンに思いつつ、ランチを一緒に食べたの。

「ワタシは、元気よーっっっ!!!」

ま、安心して帰っていったよ。ほっ。



普段の生活から離れて、外のせかいから、自分の日常をちょっと見てみたさ。

うりゃりゃっ。

うむむむむ。

確かに、ワタシのおかれている状況は、ちょっと普通よりは「フクザツ」かも、

ってことに、気がついた!(やっぱりニブイ・・・)

どういう風に・・・・は、これまたフクザツすぎて、説明不可ざんす。


とにかく、「今の自分を客観的にみる」ことができて、良かったかも。

日常から離れた、外のせかいから眺めてみないと

自分のことなのに、わかんねーもんだぁぁ〜、なーんて感じたぜ。


ま、これで、またフツーの日々が始まったら、前とは少し違う感じで

走ってみよーっと。(また走るのかよ・・・)

そしたら、前よりもっと、より楽しい時間が待ってる気がする!!


たまには、外のせかいから自分を見つめる、ちゅーことも必要なのかしらん?

なーんて思った、今日のLOVEポイントは・・・・。

お気に入りの、旅行カバンにしよーっと。

これで、ガンガン、これからも外のせかいに行くぜっっ!!

うひひひひ。「自分を見つめる旅」とか言っちゃって、ほんとは

世界進出するんだもんねーっ!

(あぁ、全然、学習していないのか・・・。ワタシ。ま、いーか!)

iloveme2005 at 15:07|Permalink 外のせかい 

2005年09月05日

今度は、隔離だ。

今朝は、月曜だっちゅーのに、朝から、ラッキデー!!


まず、ほんと、久しぶりの、お料理アーティストスマイリングキューティちゃんと

そのダーリン、ヤサシキナイスガーイくんのお二人さんに

偶然会えちゃった!!

このお二人さん、見ているだけでもホホえましい・・・。

美しい、愛にあふれたパートナーズだわん。

LOVEポイント、しっかりいただきました。さんきゅーっ!


ほいで、先日、初ガーミーを成功させた、アーティストビューティちゃんから

元気と微笑みメールをいただきやした。

いえーい、LOVEポイント、またゲット!ありがとね!


おっしゃぁ、がんばってオシゴト張り切っちゃうもんね!



あ、そいで、隔離だったわね。今日の日記は。

別にヘンな伝染病になったとか、心の病じゃ、ありましぇーん。

ただ・・・・。

こっちにいると、オシゴトはフル回転、しかも、どんどん予定を入れて、

スケジュール帳がいっぱいになるじゃんっ!

(だって、ガールズといると楽しいんだもーん)

ということで、イエローカード、登場!

とうとう半ば強制的に、蓼科へ旅立つこととなりました。

山小屋で、隔離だ。

(ほんとは、仕事が忙しいからちょいと腰がヒイてる・・・・)


うーん。

ワタシは、毎日楽しくて、充実した、スバラシイ日々を過ごしていると

思うんだけどなぁ・・・。

んで、I LOVE ME ガールズのパワーやLOVEをたっくさんいただいちゃって

めっちゃ、ケンコー体、そのものだと、自分では信じてるんだけどなぁ・・・。


しかし。声がまだ、ややハスキー犬(しゃべりすぎだろー)だし、睡眠不足も

否めないっていうのは、事実。

あとは、フクザツな諸事情もありーのってことで、このイエローカードは

小猿くんの「優しさ」かな?

自己管理のヘタクソなワタシに、ブレーキをかけてくれてるっつー、

彼なりの「思いやり」なんだよなー、きっと。

すんまへーん。んで、ありがとね!


でも、本人、自覚ナシナシの、隔離令。

療養(?)しろっって言われても、本人がその必要を

感じてないから、どうなんだろう???

ハタから見ると、やっぱ、ヤバイのかしらん???

(ガールズはみんな、もっともっとがんばってるのにな。)

よくわかんないけど、とにかく山にこもって、修行してこなくちゃ

いけないらしいわぁ。(ウソつけーっ!)


心配は、猫Pが道中の車内に耐えられるかっ?!っつーことね。

耐えておくれ、ワタシの猫P!留守番よりは、マシでしょ?


ま、アメリカに行くまでに、パーフェクトケンコー体にしておいた方が良いのは

確かに言えてるから、ここは、ありがたく思って

ちょっとガマンしていきますか!


んにゃー!

本日のLOVEポイントは、療養しに行くらしいから、白いパジャマにしよ。

んで、髪の毛はミツアミにでもしてっと。

うききき。なかなかの、隔離患者風ね!

あー、早く戻ってこよーっと。

(仕事がぁぁぁぁぁーっ!・・・・アキラメなさいっ!)

P.S.I LOVE ME ガールズ、3人一緒に、お誕生日おめでとう!!いえーい!

iloveme2005 at 12:17|Permalink ケンコー体 

2005年09月04日

朝帰り〜!

・・・じゃなかった。

終電で、午前様の間違いにゃり。(サラリーマンのオヤジみたいー!)


昨日は、土曜日、もっちろんバレエのお稽古!

くるくる回ってきたさー。ほんとに、目が回った。

だって、まだ、「ど」のつく、ヘタクソなんだもん。


集中して、体中の筋肉を美しく(?)使って、いい汗かいて、

うーん、やっぱり、バレエはワタシの人生の必須アイテムじゃんっ!

なーんて毎週書いてる気がする・・・・。だって、本当なのだ!


そんな幸せ時間が終わってから、これまた別の、幸せ時間がスタート!

ぬふふふふ。

イエーイファンキーハートフルガールちゃんとの、ガールズミーティング!

2人で会うデートは、初めてだったけど、全然そんな感じのしない

リラックス〜、笑いすぎ〜、しゃべりすぎ〜の

キモチ良すぎっ!という、LOVE♪な幸せ時間でした!


やっぱり、彼女は、イカしてる!

「I'm not shy・・」と書かれた、SM女王様の絵のピンクTシャツ、

キラキラスパンコールのベルト・・・。

文句ナシで、カワイイっっっ!

そして、おみやげまで、用意しててくれました!

いやーん、ありがちゅっ!!ウレシカッタよ〜!

(オミヤゲさん達:テキサス情報の記事とニャンパンのガチャポン☆)


ガールズトークしまくり、はれっ?と思ったら、もう終電じゃんっ!

ヤバイー、と、ちょいアセリ、電車でぐーすか、寝て帰ってきたよん。

まじ、楽しかったよーっ!

また、17日に会おうね!あ、またガーミーもしようね♪


そして、今朝。

先日、コスコで買いまくった中の1つ、「洗剤」が無い!と、気がついたの。

(おせーよ。行ったの、水曜じゃんっ)

近所のクールビューティちゃんの車に乗せてもらったから

きっと、そこに忘れたんだなぁ・・・と電話したら、ビンゴ〜!

朝マックついでに、おじゃまんぼ。


そしたらそしたら。

あれ?クールビューティちゃんのオウチは、こんな大家族だったけか?

という人数が、食卓を囲んで朝ごはん中だったわ。

そっか!昨日、BBQだったんだよね。誘ってくれたけど、行けなかったんだ!

んで、酔っ払っておいていかれた、ウツクシ天使ちゃんダーリンと息子ちゃん、

バレエ友達のカワイコちゃん達、クールビューティちゃんの天然ぼくちゃん、

わんぱくくんなど、ワタシの大大大大大好きな、小さいお友達が、

みんなちゃんと「納豆、のり、ごはん、目玉焼き」という

正統派日本の朝食を、お行儀良く食べていました。

(ワタシだけ朝マック・・・・。どうなのよっ、オトナのワタシっ?!)

(しかも、クールビューティちゃんは、みんなの朝ごはんを作ったのよっ!)

(エライわっ!見習いなさいっ!・・・・ムリだ。すまん。)


でも、みんなに会えて、とーっっっっても、ウレシかった!!

だって、全員、小さいのにちゃんと「I LOVE ME」なんだもん!!

バレエ友達のカワイコちゃん達、描いてくれた「犬猫バレエ団の絵」、

大切にするね。どうもありがとう。


昨日、今日と、幸せな時間をみんなからもらえた、ラッキーなワタシ。


LOVEポイントは、みんなの瞳がすごく澄んでいて美しかったので

そこから、びびびびびぃぃーっと出ていた「メヂカラ」にしましょ。

あ〜、キレイなメヂカラ光線で、クラクラよーん。

でも、ワタシはそれに包まれて、今日も、HAPPY満開!!

iloveme2005 at 11:47|Permalink girls! 

2005年09月03日

出会える、ヨロコビ

寝ちゃったじゃーん。

ご飯食べながら、ソファーで気を失っちゃった。あらら。珍しいにゃり。

(いまどき、3歳児でもしないな・・・)


今日は、やたらめたら、くちょ忙しかったわー。

炎天下の中、裁判所には3回も行くハメになるわ(片道徒歩15分なり〜)

その他、外出+月末の残務処理・・・・。(昨日は出張行ってたのよん)

残業しちゃったよ〜。んで、帰ってきて、バタッ。


ま、そんなことはさておいてっと。

今年のワタシ。

色んな人に再会したり、お知り合いだっただけなのにお友達になれたり

友達とより深いお付き合いが出来たり

はたまた、新しいキューティガールズと出会えたり、と

かなりの激動!2005年!という、感じ!


こりゃ、幸せなことですっ!

んで、かわいいガールズ好きのワタシにとっては、ヨロコビ以外の

なにものでもありませんっ!


そんな、新しく知り合えたガールズの面々を、ご紹介〜!


mixiの中で、キワさが光りまくってる、ニクイやつ

「超スーパー女前猫舌ハニカミデキル乙女ガール」!

(もうちょっと長い名前にしたいなー)

このキューティちゃん、本当に全くの未知の世界から、突如、彗星のように

ワタシの前に現れて、毎日幸せとパワーをたっくさんくれる。

そして、キワ者同士、何だか不思議な電波が、びよよ〜ん、と彼女から

送られてきてるぜ。うひひひ。

ありがとよぉ〜ん!


お次は、明日、デート予定の、テキサス娘、

イエーイファンキーハートフルガールちゃん。

彼女は、キレイで、とってもカシコクて、努力家。

それなのに、ジョークは常に忘れない。さらに、めっちゃヤサシイ!

ダーリン共々、イカした2人だぜっ!

これからも、デートしてね〜ん。


まだまだ、イカしたベイベーは、たっくさんいるけど

今日はこれくらいにしとこー。


「人との出会い」って、奇跡だと思う。


この世の中に、たっくさんの人がいて、その中から

自分と波長がミョーに合う人と巡り逢える、なんてスゴイ!

もちろん、今までの友達との関係も変わらないけど、大人になるにつれ

悲しいかな、淘汰されていく場合もある。

でも、その逆で、「新しい人と出会える奇跡」も起こってる!


よっしゃぁ、ほいじゃ、今日のLOVEポイント〜!

「超スーパー女前猫舌ハニカミデキル乙女ガール」(やっぱ長め?)の

別名にちなんで、『テレビ』にするでごじゃる。

さぁて、何見ようかなぁー。あ、ニュースだ。(デキル女だからさっ!)

衆議院選挙ねぇ・・・。投票行かなくっちゃ!

(間違えて自分の名前、書かないようにね〜!)

iloveme2005 at 02:07|Permalink 奇跡! 

2005年09月01日

一生、治らん。

今日、はっきりと自覚したことがあります。

前々から、周囲の人に言われ、自分でもアヤシイ・・・と思いつつ

「遺伝よ、遺伝!」と、親になすりつけていたこと。

それは・・・・。


運転が雑!

スピードが大好き!


はい。そうでぇぇぇぇぇす。もう、自覚してしまった以上、

一生治らないし、誰にもとめられましぇーん。

(その前に治そう、というキモチは無いのかっ?!)


だから、いつかはきっと、道路交通法違反で、あの、ペラペラな

何色かわからないけど、キップをきられちゃうときが、くるのでしょー。

だってね。本当に、自分でも、どうしよーもナイってことに

気がついちゃったんだもぉーん。

じゃ、しょーがないっしょ。おほほほほほほ。


どれくらい?

うーんと。まず、高速道路では、140kmが最低速度だと思っている。

だから、追越車線を走っていることが多くて、前の車がダラダラしてたら

容赦なく、アオるか、左からウィンカー無しで追い越しまぁーす。

ね?雑な上に、品も無いという、運転でぇーす。


あとは、ブレーキを踏むのがキライで(マニュアル好きだからね)

カーブの入り口では、さすがに減速するけど、出口が見えた瞬間

アクセルを思いっきり全開にしまぁーす。

もちろん、タイヤは鳴りまくってるぜ。


これ以上書くと、もう、「走り屋?」とか言われそーなので

やめときます・・・・。

(ワタシは決して、週末、峠にドリフトしに行ったりはしましぇん!)


あ、先生や友達を乗せてるときは、別だよ。

あくまでも、一人のとき。ココ、大切、だよねん。


なんか、危険なんだか、くだらないんだか、でも、どーなんだろ?っていう

自覚をした、今日のLOVEポイントは・・・・・。

高性能エンジンオイル!!

あー、それじゃ、もっとスピード出しちゃうかもしれないじゃんっ!

もう、いっかぁ。

ほいじゃ、相棒の赤いロメロメに入れよーっと。

うぃっす!また、一緒にI LOVE ME時間を過ごそうぜ、カワイイ相棒!

(自覚しといて、反省ナシかよー)

iloveme2005 at 17:35|Permalink スピード