2016年02月16日

2016、始まり

今年に入って、すぐ

大好きな、義兄が亡くなりました。


旅立ってしまう前の2日間

側にいさせてもらいました。

ありがとう。


お兄ちゃん、お兄ちゃん。



その6日後

大好きな、叔父が亡くなりました。

いつもいつも、体の心配をしてくれて

自分より、他の人を優先してくれて。

ありがとうございます。

おじちゃま。



ほぼ同時期に

義父が、脳梗塞で寝たきりになりました。


そして、以前からうたがわれていた

義母の心の病が、決定的となりました。




空へと飛んでいった

お兄ちゃん、おじちゃまの

ご家族たち


何か出来ることはあるかなぁ?


毎日、連絡を取り合ううちに

家族の仲間入りを、させてもらって

シスターズとブラザーズが増えました。



夢中で、ただ、その人達を想う日々。

アタマをフル回転させて

言葉を綴り続け


時間が許す限り

会って、お話しをし続け


時だけが、静かに流れています。




つい、この前

ふいに、悲しみの器がいっぱいなことに

気がついて

溜まっていたものを、ゆっくりと

流しました。




また、頑張るからね、みんな!!!


だから、少しでも、寄り添わせていてね。







iloveme2005 at 16:50│ 大好き!