相棒

2011年06月24日

Italian Red


最近、よく登場するホンダハナちゃん。
(本名:ホンダ・ズーマー→どう考えても別人になってるし)


今宵も、彼女とデートをしました。


風が強く、白波が立つ海を、横目でチラ見しつつ

ぶぅーんと走りながら

少しずつ、彼女と仲良しになれてるかなぁ?

なーんて思いました。



新しい相棒のハナちゃん。

先輩のロメ子さん。
(本名:アルファロメオ・スパイダー→こっちは割とまんま)


2人とも、美しい、イタリアンレッド。

いつまでも、イトシイ相棒。



それぞれの性格は

ロメ子さん→じゃじゃ馬でワガママちゃん。せっかち。人を選びます。

ハナちゃん→温厚で素直。ガマン強い。のんびりで人見知りナシ。

と、まあ全然違うけど


一体になって、羽が生える瞬間を、与えてくれます。

一緒にいると、ひとりぼっちじゃないって思えます。


やっぱり、単なる乗り物ではない、相棒なんだな。


彼女達も、ワタシをそう認めてくれますよに。




blog


海に輝く、夕陽へ続く道。

そこ、歩いて行きたいなー。

お日様にハロー、したいわ。


・・・あぢっ!!!

燃えちゃう〜!!!

(はいはい)

iloveme2005 at 22:17|Permalink

2008年01月17日

ミラクル、ミラクル!

c8375043.jpg









↑相棒、ロメ子の後姿でっす



ある日曜。

ガールズの一人とトモダチが、結婚式にご招待してくれました。

わぁーい♪

おめでとう!!!

呼んでくれて、ありがとう!!!


お気に入りのドレスを着て、髪の毛をカールして

いそいそと、赤い相棒のアルファ・ロメ子のエンジンをかけました。


うーん、気持ちヨキ、エンジン音♪

さ、高速を走って、会場へ向かいますか〜♪



快調に飛ばしていたら

うっっ

目の前に、のんびり〜な車が1台。


あちゃ。

ちょっと遅刻しそうだからなー←早く出ましょう

どうしようかなー←と、思った瞬間にアクセルを踏んでたし


ぶぉーん。


おっしゃぁ〜!!!

行くで〜!!!


更にアクセルを踏んだら

んっ?!

ススススススピードが、出ない・・・!!!

あぁ〜れぇ〜とぉ〜まぁ〜るぅ〜


ま、ここでアセっても、パニくっても

どーしようもないので

そのまま、ゆるゆると、惰性で路肩へ寄せました。


そして、ロメ子は、動かなくなってしまったのです。



ぎゃー、ロメ子に負担をかけすぎちゃったかしら???

ごめんよ。くすん。


しかも、遅刻決定だわ。

新婚のお二人さん、ごめんなさい。くすん。

(パーティに遅れる常習犯です。すみまへん。)



結局、ロメ子のかかりつけ、ファンキードクターが

駆けつけてくれました。

いつもいつも、ドコで故障しても、必ず来てくださるのです。

ありがとうございます!!!


応急処置で、とりあえずの距離は走れるようになったのですが

ファンキードク「入院だねぇ。」

ワタシ「・・・ですよね。」

ファンキードク「じゃ、こっち(ロメ子ね)に乗って帰るからさ。」

「オレの車を使いなよ!結婚式、出れなくなっちゃうでしょ?」

ワタシ「・・・・・・・・・・・・(感激で言葉に詰まった)」

ファンキードク「さ、早く行きな!!!」

ワタシ「ありがとうございますぅぅぅぅぅぅ!!!」


ご親切に甘えて、お借りした車から

相棒、ロメ子の後姿を見送りました。

それが、今日の写真。



人の気持ち、思いやりは、ミラクルを体験させてくれるな。

そんなステキな、優しい人達に出逢えたことも、ミラクル。


そんなことを考えながら

ミラクルハッピーな、結婚式へと向かいました。

感謝の気持ちで、胸がいっぱいになりながら。




今度、もしオメデタイ席にご招待をうけたなら

早めに出ようぅぅ〜!!!

愛車は普段からもっと整備しましょうぅぅ〜!!!

と、反省しつつ、LOVEポイントいってみまっしょ。


「ミラクルコート」ね。


この前、ロメ子を

手洗い洗車→車内清掃→ミラクルコート(WAXみたいだけどもっと強力)

という、スペシャルコースにて綺麗にしてもらいました。


キラキラと光り輝く、彼女。

美しいわ・・・。


喜んでくれたかなー?

だといいな!!!



P.S.

ジョナでマイヤーズビューティちゃん♪

うはははははははは〜!!!

タイツ秘話、うけすぎましたわ!!!

コスコツアー、楽しみにしてるね〜♪


ウツクシ天使ちゃん♪

オミヤゲ、ありがとー!!!

楽しかったかな?

また近々ね!!!



<オマケ>

「シビレたい」日記を書いた、次の日。

知ってる人は知ってる、シビレKingさんから、年賀状が届いたの!!!

すげー、すげー!!!

シビレたいと思ったら、シビレからお便り!!!

しかも、いまごろ、年賀状・・・!!!

(返事じゃなくてだよ)

ある意味、ミラクル。

か???

iloveme2005 at 21:10|Permalink

2007年06月14日

オレンジ燈

夜の湾岸線が、好き。

道沿いの、オレンジ色の街灯が優しくまたたくのが、好き。

ロメ子と二人きり、走るのが、好き。



近頃は、安全運転を心がけています。

(ホントよ〜)


ムキにならず、何となぁーくリラックスしながら

可愛い相棒との時間を楽しむのです。

流れる景色の美しさを「ありがたいわぁ〜」と感じ、満喫して

大好きな音楽を聴きながら、走る、走る〜!!!

オトナガールズ的ね。

(そうか?)


なーんて言いつつ

たまに、ちんたらさんが目の前に立ちはだかったりすると

脳内麻薬が大放出〜♪

加速して、追い越すぜっ!!!


・・・修行が足りないわね。

(てか安全運転じゃないし〜)




ロメ子のハンドルを握っていると

「自分」を思い出すような気がするんだなぁ。


ホントの自分は、わからないけど

「こうありたいな」っていう、自分。


そんな時間を共有してくれる相棒、ロメ子に

アリガトさん!!!

これからも、ずっとずっと一緒にいてね♪



さって、LOVEポイントは、愛する相棒へ

『 タイヤ 』 をプレゼント!!!(予定)

実は、もうツルツルなのでーす。←あぶねーよっ

ボーナスが出たら、新品にするわ。ごめんよー。

待っててね♪

iloveme2005 at 23:31|Permalink

2006年12月10日

一緒の時間

今日は、ワタシの可愛い相棒、アルファのスパイダーロメロメ号

(本名:クワドリフォリオ)の、再入院の日。

あぁ、イトシイ、ロメ子・・・。

またまた、離れ離れね。サミシイ。



前回は、クラッチが磨耗したため、入院。

時間も治療費も、結構、かかりました。うっ。

(古い車に乗っている宿命だから、しょーがないのよねー)


だから、元気に帰ってきてくれた時は、チョー嬉しかったなっ!!!


と、思ったのも束の間。


すぐに、窓が壊れたぞ!!!

あちゃっ。

運転席側が、開いたまま、スイッチを押しても、反応ナシ。


ま、季節がら、いっかぁ〜♪と、乗ってはいたものの

寒くなってきて、さすがに厳しいし←手がカジカム

雨が降ったら、乗れないじゃんっ!

ということで、彼女のかかりつけの、ファンキードクターに電話をしました。



ワ「もしもぉーし。」

ドク「どしたぁ〜?窓、閉まった?」←状況は説明してあった

ワ「きゃははは〜!もちろん、あ・い・て・ま・す!!!」

ドク「そっかぁ〜。ダメかぁ〜。じゃ、もっておいで〜。」

ワ「はいー。よろしくお願いしまっす!」



ドクター、相変わらずの前置きナシ。最高!!!

うほほほほほほほほ〜♪



で、1週間ちょっと、預かって治していただくことに。

もしかしたら、現在のパワーウィンドウから

くるくる手回しの手動になるかも、ってことでした。

↑個人的には、手動がイイなぁ〜



大事な相棒。

手がかかって、ワガママで、気まぐれな、じゃじゃ馬ちゃん。

そして、ケガしやすい。(病弱って感じじゃないんだなぁ〜)


休みの日の、しかも限られた時間だけ、と

一緒に居られる時間は、少ないけれど

高速を彼女と走っているときの一体感

彼女の美しさ

そして、何より、ワタシにしか、なつかないキワさ(ホントなの)

大好きです。

ありがとね。



これからも、相棒、共にぶっ飛ばそうぜっ!!!

いぇいっ!!!

(あ、早く復活してね〜♪)

(ファンキードク、よろしくでっす!)




LOVEポイントは、「Wワックススペシャル洗車コース」ね!!!

退院したら、鏡ばりにベカベカにするわよーっ!!!

あ、車内清掃もつける!!!←自分でやれー


・・・早く帰って来てね。

(ちょっぴりセツナイっす)

iloveme2005 at 21:47|Permalink

2006年10月20日

試練かしら

現在、小猿くんが開業するために

1階部分の改装を余技なくされている、我が家。


インテリアのことを考えるのは大好き!!!

よっしゃぁ〜♪

やりまひょ♪


とは言うものの、平日は仕事があるしなー。

(毎日、予定を入れすぎだし〜)

なかなか、じっくりアイディアを練り練りする時間が、とれまへん・・・。



とにかく、お気に入りのお店へ行って、イメージを膨らまそ♪

相棒のロメ子と、千葉方面の大型店舗へGOよっ!!!←横浜にもアルけど



退院直後のロメロメ、快調〜♪

うきききき!と、お天気が良かったので、運転席側の窓を開けたら

閉まらなくなっちゃった・・・。

にゃーっっ!!!


ま、しょーがないわねぇ〜。

お天気がイイから、いーか。

(また入院だわ。ワタシより医療費のかかるコね。)




目的地へ、無事到着、店内を回っていたら

お約束のトランス状態に突入だっ!!!

カートへビシビシ入れ始めちゃったよ。うほほほほほ〜♪

(でも、アメリカでの症状よりは軽めだったわね〜)



買い物を済ませ、さぁ、積み込みましょ♪

トランクが割と大きい彼女に、ドカドカ詰め込み

これで終了かな?と、思ったその時。


あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


カーテンを吊るすための棒が、ポツン。

思いのほか、長い。

どー考えても、トランクは無理。

そして、ホロを閉めたら、入らない。←オープンカーにしてたの

うわわ、こりゃ、オープンにしたまま、助手席に置くしかないねぇ〜。


てなことで、棒をびよぉ〜んと、少し(か?)張り出したまま

帰ることとなりまひた。ぷぷぷぷぷ。

(後先をまったく考えていないヤツの良い例です)



家路への高速。


昼間は、ピーカンで暑いくらいだったけど、夜になったら

オープンじゃ、寒いっつーのーっ!!!


しかも、よりによって、運転席側の窓は、開いたまま。

風が冷たいっつーのーっ!!!

(ちなみに、助手席側の窓も壊れているので、ETCナシの料金所はチョー面倒くさい)


そーしーてー。

眠いぃぃーっ!!!

(夜遅くなっちゃったのよっ)



滝に打たれているのか?と、思うくらい

試練の夜でした。



でもでもでもでも、やっぱり相棒が大好きさっ〜♪

こういう気難しいキワさ、虚弱体質がカワイイのさっ〜♪



試練を乗り越え、ロメ子との絆がより深くなった気がする

今日のLOVEポイントは、Tanto(タント)でーす♪

イタリア人・JOVANOTTIの曲。

相棒とのドライブにはぴったり!!!

ゴキゲンな歌ですよん!!!

(カシコキ気の利くプリティベイベーちゃん、思い出すことあるかしら?うぷぷ!)

(↑海の家で、かなりかけてたら、みんな頭にフレーズがインプットされたの)

iloveme2005 at 21:24|Permalink

2006年10月02日

滑るわ。

試験を控えてる方がいらしたら、ゴメンなさぁーい。

(スベル、落ちるは禁句だもんねー←今の時期か?)



最近、とんとゴブサタ、話題にさえのらなかった

ワタシの大事な相棒、赤いロメロメ号。

ごめんよぉ〜。オロロン。


売っぱらったかっ?!

というウワサも、ちらほら。

ちっちっちっ。

そんなことするわけ、ないからぁぁぁぁーっっ!!!



実はといいますと。

先週の、2日連続ガーミー

一日目:美しく輝く瞳に吸い込まれそうなビューティリーダーちゃん

二日目:正真正銘の美少女さっ(キワ仲間だが)ガールちゃん

にて、こっそり←?ロメ子は活躍していたのでしたぁ〜♪


でもでも。

約2ヶ月強ぶりの始動時は、そりゃもう、大騒ぎだったざます。。。

(当たり前よー。そんなに放っておかれたらスネるっしょ。)


まず、エンジンは、もちろんかからなかったわ。←この辺がタマラン


バッテリーには異常がないはずなんだけどなぁ・・・。

でも念のため、大きい車Pにつないで、充電してみたの。


その間、車内をキレイにしましょ♪

あらっ?!

・・・ハンドルがカビてるよ。(本皮だから)

・・・ダッシュボードが砂だらけだよ。(海に近いからねー)


ぎゃーっ!

とにかく、きちゃないーっ!


はーっ。これじゃあ、もし何も異常が無くても、怒ってるわよねぇ。

ごめんっっっ!!!ロメロメ!!!


とにかく雑巾で、拭きまくり、普通くらいにはしたら。


ぶぉーん!

彼女ったら、イイ音させてくれちゃって、見事、復活♪

ほっっっ。



ロメ子は、「車」という、部品で出来た機械。

でも、ハートもプライドもちゃーんと持ってる、カワイコちゃん。

しみじみ思いました。。。

仲良くしてくれ、相棒よ。可愛がるからぁぁぁぁーっ!!!



あ、それで、滑ってるハナシね。

そうなのよー。ロメロメ、クラッチが滑ってるの。


*クラッチが滑るっていうのは、回転数を上げてもスピードが出ない状態。

ま、要は壊れてるというか、放置してたら

動かなくなっちゃうってことね。←あっさり


近所乗りは、かろうじてOKなんだけど、高速がヤバい。

だって、スピードが出ないんだよ!


そこで、彼女のかかりつけドクターに電話〜。

ぷるるるー、かちゃ。

ドク「止まったぁ〜?」


ドク、えーっと、「ども!」とか、「久しぶり〜」とか、なし?

いきなりのアッパー、イイわっ!!!

(だからココの車屋さんがスキー)


ワ「止まってないでぇーす!大丈夫ですよーん!」

ドク「あー、良かった。電話に出るの、やめよーかと思ったんだよねぇ〜。」

(携帯同士だから相手がわかるのよ)

(で、ショッチュウ、止まった時に、お迎え要請してたから、この対応なの)

(この感じもスキー)


ドク「じゃ、どしたぁ?」

ワ「クラッチが、滑りまくりのまくりでっす〜♪」

ドク「あ、そ。オカンムリかぁ〜。じゃ、持っておいでー!」


ということで、今週末、ロメロメ号、再入院、決定!!!

元気になって帰ってきてね♪



彼女と走るには、最高の季節。

相棒との一体になる心地よさ

究極のスピード(速いだけじゃなくてー)

気持ちの良い季節の風を感じたいから、お茶目ドクの元へ急ごう。



今日のLOVEポイントは、「利減計算」だにょー。←本文と全く関係ありません

こりはねー、サラ金の金利(高いでしょ)を、法定金利に直して

計算しなおす、ちゅーことなんだよ。

仕事の一つでーす。意外にお気に入りなの♪

(忙しいのよ。こんなんでも。なんか忙しいの。何でかしら。)



P.S.

天然がんばり屋さんキューティ♪

How sweet you are !!!

今日もサプライズだっ!!!

プレゼント、ありがとねー♪まじまじまじの、驚き&感動・・・。

はぐっ!!!



キワガールズリーダー・乙女で愛のやちゃちいカワイコビューティちゃん♪

(前に命名したのが見つからないの。スマン。)

ココロのこもったメッセージ、ありがちゅっ!

ゴブサタしちゃって、ごめんよーっ!

またオジャマさせてね♪はぐっ!



透明なきらきらアーティストビューティちゃん♪

パワパフちゃんだっっ!!!

ぎゃー、ツボっす!!!

めっちゃキュートなカード、ありがとでーす!!!



正真正銘美少女さっ(キワ仲間だ)ガールちゃん♪

Amazing Grace !!!

美しいメロディーと一緒に、あなたのキモチも流れてきたよー♪

ありがとう・・・!!!



本日も、シアワセっす。

(また号泣中。)

iloveme2005 at 22:59|Permalink

2006年05月29日

一身同体、少女隊♪

↑このフレーズを知ってる人には、ゴホウビをあげるわ・・・。

(それにしても古すぎじゃね?)



きゃぁぁぁぁぁぁーっっっ!!!

相棒のロメロメ号、やっとやっと、元気になって

帰ってきてくれました♪


宇宙一のアルファドクターMさん、Dr.Tさん、Dr.Nさん、

本当にどうもありがとうでーす!!!


昨日、「直ったよぉ〜。」電話が入ってから

そわそわ、むずむず。

いてもたってもいられない状況だったから、えーい、もう迎えに行くぜっ!


台車でお借りしていた、SUZUKIさん(軽・紺のたぶん男子)で

おっしゃぁ〜、待ってろよっロメ子っ!と、家を飛び出しました。


SUZUKIさん、軽だから遅いかなー、スピードは出ないよねー。

ま、でも、お借りしている大事な車だから、安全運転しましょ。

なーんて思っていたら。


ナメたら、アカン。

彼ってば、かーなーりーの、イイ走り!!!

やるじゃんっ!一般車をぶっちぎりまくりだっ!←こらこら



ドクターMの工場へ、約30分ほどで到着〜。


にゃーっっっ!!!

ロメロメっっっ!!!


久しぶりの対面に、感動ウルウルで、思わず抱きついちゃった!

(チームアルファ屋さん、ちょっとヒイてた。←当たり前だよ)


Dr.Tが、彼女をキレイにしてくださってる間

M氏と、オハナシ。

今回の原因は、「コンピューター」にあったとのこと。

だから、中古だけど、ソヤツを取り替えてくださったそうな。


−ちょっとマニアック(いや、結構?)−

最近の車は、ぜーんぶコンピューター制御なのだ。

何から何まで、全部。だから、その脳みそともいえる、コンピューターが

壊れちゃうと、全部がダメになる、つーこと。

でも、実際、性能がすごくイイから、めったに壊れることはナイよ。

(ちなみにロメ子は、昔の車だから、一部のみコンピューターなの)


ロメロメの脳みそは、ガソリンをエンジンに送る部分をつかさどっていたの。

だから、エンジンはかかるけど、止まっちゃった。

そこが新しくなったので、しばらくは(中古の脳移植だからさ)

大丈夫、という、ドクターMのご診断結果でした〜。


これから永ぁぁぁく乗りたい!って思っている、ワタシが彼女に出来る

解決策としては、コンピューター制御をやめて

「キャブという方式のエンジンに積み替える」

つまり、『 デジタル 』から『 アナログ 』へ戻す、ちゅーことですな。

でも、それはまだ先のこと。(で、あって欲しい)

今度また、調子が悪くなったら、考えようね。

はい、マニアック話し、終了〜。



自宅への帰り道、まずは、ハンドルをはぐっ!!!

それから、ちゅっ!!!

(アブナイよねぇ。でも、こういう人間なのよっ。)


そして、重いステアリングに究極の幸せを感じて

彼女の無事で元気な、力強い走りとエンジン音に、もうココロは飛んだ、ね。

「愛してるわぁーっっっ!!!」

と、大声で叫んじゃった。てへ。

(やっぱり、すんごいアブナイよね?ま、しょーがいなわーねー。おほほほほ)


ロメロメとワタシ。

一身同体だぜ!!!

ずっとずっと、一緒に、I LOVE ME 時間を過ごそうぜ!!!


ありがとう。

お帰り、ね。



さーて、ゴキゲンな本日のLOVEポイントは

四葉のクローバーでーす♪

シアワセの象徴、彼女のマークでもあるの。

(ホンモノは見たことない・・・)



透明なきらきらアーティストビューティちゃん♪

あ・り・が・と!

が・ん・ば・ろ!

iloveme2005 at 18:25|Permalink

2006年05月02日

スネピー

今日は雨〜♪雷も鳴ったよ〜♪ごろごろ〜♪

涼しいじゃぁ〜ん♪昨日の天気はヌカよろこび〜♪

(作詞・作曲:ワタシ)


ありゃん、今晩は出かけるから、せめて夕方には、雨がやんでくれないかなぁ

と、ヘンテコな歌を口ずさみつつ、オフィスで一人、黙々と仕事〜。


かかってくる電話も少ないし、静かだから

はかどるぜっ!うっしし!


最初はそんな風に考えて、書類と格闘していたんだけど

連日の活動でやや睡眠不足のせいか

睡魔大魔王がワタシの肩を、そっと叩くのよー。←おいおい自分だろ

そして、耳元で「チミは眠いんだよぉ〜」と、ササヤクの。


え〜。そうねぇ。眠いかもぉ・・・・・・・・・・・・・・・・。


ぷるるるるるるるるるるるるるるるる!


おぉっと!電話だっ!

危なく、大魔王の作戦に、まんまとのせられるところだったぜ!

ふー。電話してきてくださった方、ありがとっす!←ア○フルだったけどさ



ランチタイム(一応、一人でも12時から1時は昼休み〜)に

相棒のことを、考えていました。


ワタシの、大切な、赤い相棒、ロメロメ号。

1988年式アルファロメオスパイダー クワドリフォリオ ピニンファリーナデザイン

(本名、なげーっ!)

ワガママで気難しい、ナマイキなイタリア娘。←クセがありすぎる


オープンなので、乗るには最高の季節だーっ!(昨日みたいな日、ね)

なんだけどさ。



3月のとある週末、彼女とでかけよう♪として

自宅近所で信号マチをしていたら、突然「プスン」と、止まっちゃった。

エンジンは、それっきり、ウンともスンとも言わないーっっ!

(その後、かかって、ガレージまでは帰ったが)

(その節は、色んな方にお世話になりました。ありがとうごじゃりましたっ!)


その時、彼女のかかりつけドクターに、ソッコー電話したら

「原因がわかんないなぁ。ま、また絶対にとまるからとりあえず乗らないでねぇ。」

との、ご診断。

はぁ〜い。そうっすね。ほいじゃ、ドクターのお迎えを待ちますかぁ。

ところが!

「あ、今ねぇ、迎えに行く車が故障してんだよぉ。」

ほえっ?そうすかー。じゃ、しょーがないっすね。



そして、カレンダーがぱらぱらとめくられ

もう5月だよ・・・・・・・。

放置したまんまだーよー・・・・・。

(お迎え要請をしないワタシが悪いっつーの)



彼女とは、毎日カオを合わせては、いるのです。

でも、「ごめぇぇぇぇん!」と思いつつ、横目でチラ見。


すっごい、スネピー状態だろうなぁ・・・。←間違いナイ

直しても、しばらくは、ワガママだろうなぁ。←これも間違いナイ


約束:必ず5月中には、何とかするからねっっっ!!!スマンっ!!!



人間でも、動物でも、植物でも、命あるモノ、愛情をかければかけるほど

それに応えてくれるような、気がします。

(そうじゃない場合もあるけどねー)


彼女は、車という「機械」だけど、ちゃんと命があって

性格もココロもある!

ワタシは、そう感じているからこそ、彼女を敢えて『 相棒 』と

呼んでいるのです。←その割には放置してるしー



あぁ、ロメロメ号!!!

アナタと一緒に、音楽ガンガンで、シュトコーをぶっ飛ばしたいわっ!!!



ん?なんか、書いてたら、燃えてきた。

運転したくなってきちゃったじゃーんっっ!!!

きゃぁぁぁぁーっ!!!

あの、重ステ、ミョーに深いクラッチ(マニュアルだもーん)などなど

思い浮かべたら、シビれてきたっ!!!

(ちょい車マニア+キワ者好きっすからぁ〜)


うっしゃぁぁぁぁ!!!←気合い入れるトコロかい?

これを書き終わったら、ドクターに電話するべ。

お迎え車が、直ってますよーに。なむなむ。



今日のLOVEポイントは、ガソリンスタンドのメンバーズカードにしよ♪

昨日から値上がりしたのよねぇ。ガソリン。しかも、4円くらい!

ざけんなよー。(少々ご立腹よん)

でもさー、メンバーズカードで、少しはお安くなるからね!

車使用者には、必需品っしょ♪


ロメロメ、愛してるわよーっ!!!

一緒に、走りましょーっ!!!

(あ、安全運転は、ココロがけまぁす)


さ、電話、電話。

ん?GWだわ・・・。お休みかしら・・・。<続く>




久々、追伸〜!!!

ひたすらマイペースお嬢ガールちゃん♪

びっくらしただよ!大丈夫かなぁ。心配・・・。

ご依頼の件は、片付いたからね!気をつけておくれぇぇぇ。


まじキレイふわふわアーティストビューティちゃん♪

ガーミー、ガーミー♪やたっ!

ご企画、ありがとさんでーす!メンツもスーパーで、ごっきげぇーん♪

まだ先だけど、無事のご帰国をお待ちしとりますっ。


I LOVE ME女王様♪

お疲れ様でした!遅き春が、楽しみですね!(見に伺いたい・・・)

ロメロメが直ったら、快気祝いは、そちらで♪

だと、いいなぁ。ヨロシクお願いしますっ。


女の子魂イッパイ愛あふれまくりガールちゃん♪

あのぉ、ほんとにプリチーちゃんにお会いしたいっす!

(もちろん、アナタにも♪)

またメッセージさせてもらうじぇっ!よろしくでぇーす!


ジョナでマイヤーズビューティちゃん♪

おー、サスガ早いっ!しかも、酔っ払いながらもエライのぉ。

やっぱり、I LOVE MEガールズは、スーパーだわっ!と

思っちゃった♪


宇宙一のヌイコ殿みんなの必須ガールちゃん♪

ウヒヒヒヒヒヒなメッセージ、ありがとねん!!!

あ、電話もありがと♪はーやーくー、また一緒に遊んでけろりん♪

散歩も忘れないでねぇー!


フラ好きファンキービューチー♪

茶シバキ、じゃなかった、ガーミーのお誘い、さんきゅっ!

いえーい!久しぶりだーねー!

楽しみにしてるわぁぁぁ。会場は、あそこがいいなぁ。


カシコキ気の利くプリティベイベーちゃん♪

やたっ!合流、最高!ハッピー度、上がりまくりよっ!

きゃー、早く会いたいわっ!飲みたいわっ!遊びにオジャマしたいわっ!

あ、希望を言い過ぎた。おほほほほほ。

とにかく、待ち遠しいのよーん!週末、かっもぉーん!

iloveme2005 at 17:38|Permalink

2006年03月18日

ロメロメタイムマシン

カチっ。

ぶぉぉーん。

うぃぃぃぃぃーん。

わぁぁぁーぷっ!!!



ということで、今日は、相棒のロメロメ号と一緒に

まずは、究極の時間、バレエのお稽古へ。

(最近、ストレッチをサボリ気味だわ・・・。あらっ。)


その後、高校の同窓会(といっても、チョー内輪の小規模)に

参加してきまぁ〜す!


みんなと会うの、久しぶりだなぁ・・・。

ガールズは、ちょこちょこ連絡をとったりしてたけど

ボーイズは、もしかして、卒業以来かっ?!

(あ、共学だったからね。)



学生時代の友達って、会った瞬間に

その頃の自分達に戻れちゃうよねー。

それぞれ、外見はもちろん変わっても、中身はおんなじだーねー!

とか、言っちゃったりして。


だから、今日は、ロメロメタイムマシーンが

「コーコーセイのワタシ」に会いに

連れて行ってくれるの。

(だからって、制服は着ていかないわよっ。←ウケルかなー。キモイな。)


ホンマモノの、ガールズミーティングだわっ!

大騒ぎになりそうな、予感・・・。

(でも、ワタシは相変わらずのノンアルだよー)

きゃーっ!うれしいなっ!うきうきうきうき!


あ、ボーイズもいるんだっけ。

誰が誰なのか、果たしてわかるのだろうか・・・。

だってさー、結婚すると、幸せ太りする人も多いじゃありませんこと?

んで、髪の毛とかも、もしかして、もしかして、さ。どきどきどき。



ま、いーや。

とにかく、めいいっぱい、おしゃべりしまくり

はしゃぎまくって、こよーっと!

(普段から充分ウルサイよー)


相棒の、ロメロメ号、頼むぜっ!

タイムマシーンにまでなれる、スゴイやつ。

んんんんんんーっ。

やっぱり、愛してるわっ!


ほいじゃ、時空の旅を楽しんできますか〜♪



あ。

LOVEポイントを忘れそうになっちゃったわ。

今日はね、ハイソックスよ!

コーコーセイの時、スカートを短くして(今ほどじゃないけど)

ハイソックスを履いていったら

教師にぶん殴られたぞ。

(1回目は、平手。2回目は、出席簿で♪)

それでも、やめなかったけどねぇ。←コリないのは変わらない・・・



<今日のお願い>

ジョナでマイヤーズビューティ師匠ちゃん♪(師匠が増えたの←お酒の)

お酒修行、よろしく頼むぜっ!

語りの時間、うきききき、いいねぇ〜!


実姉♪

これ以上、リクエスト、増えないよね?

もう、そろそろスーツケースが、パンパンですからぁぁぁぁ〜っ!

ま、いーけどね!

iloveme2005 at 14:02|Permalink

2006年02月25日

ソリ

わーい、わーい!

やっときたぞ!待望の土曜日!


久しぶりに、バレエのお稽古でしょー

アンニュイマテリアルビューティーに会えるでしょー

さらに、相棒の赤いロメロメ号で行くのだ!!!


うっほほぉ〜い♪ゴージャスぅぅ♪



相棒のロメロメ号は、イタリアンレッドの女の子。かなりの、ワガママ。

そして、つぅーんとオスマシさん、なの。

そのコムズカシイところが、たまんないわぁ。


そんな彼女が相棒で、大好きな音楽を聴きながら

一緒に高速を走っているだけで

これが、最高の「 I LOVE ME 」時間なんだよねー!



バレエ・・・。

これまた、相棒・・・と呼びたいけど、まだそのレベルまで

達してないわっ。きーっ。

相棒なんて呼んだら、バレエに失礼だもーん!

(いや、ほんと、ヘタクソっす。はい。)


でも、お稽古時間も、やっぱり、最高の「 I LOVE ME 」時間。


おぉっ!!!

今日は、ダブルで、どぉぉぉーんっっ!!!ねっ!!!



あ。

タイトルのこと、忘れてた。


「ソリ」は、ツッパリさんが髪の毛にするもの

それじゃなぁぁぁいっ!


「ソリ」は、雪が降ったら、遊ぶもの

これも、違ぁぁぁうっ!



バレエのとき、もっと、後ろにソリたいの!

あの、金ピカメダルをとった方の「イナバウアー(だっけ?)」を

TVで見ていて、そう思ったわ!!!


ソリ〜。

どうやったら、あんなに、くにゃり〜さんに

なれるのかしらん???


よっしゃ。

あそこまで極めたら、バレエ、あなたも

相棒と呼ばせてもらうわよっ!

目指せ、ソリスト〜っ!!!(←これ、違う意味じゃね?)



んじゃ、ぼちぼち、赤い相棒と一緒に出かけてきますか〜!

ってことで、今日のLOVEポイント。

お酢かしら・・・。

体が柔らかくなる、って言うじゃなぁ〜い?

(ホントかなー?それよりストレッチじゃないのぉ?)


ぐびぐび飲んで、すぐにイナバウアーだっっ!!!



<今日の心配>

犬リョウマが、夜中にちょっとゲホゲホしては

吐いてるみたい・・・。

今日、病院に行って、お薬はもらったけど。

リョウマも、オッサンだからなぁ。

がんばれー!一緒に散歩、行くんだからねーっ!

(でも、拾い食いと、ウ○チ2回するのはやめてくれる?)

iloveme2005 at 14:00|Permalink

2006年02月02日

赤い日。

初だ!


1.一人で出張。

2.相棒の赤いロメロメ号と一緒。



午前中、電話をしながらコピーして、PCでやりとりして

ナントカ観音様みたいに、手がいっぱいあったらなぁ

なーんて思いつつ、バタバタと事務仕事をすませたよ!

(合間にちゃっかり、mちゃんもやってたりして。えへへ。)


銀行が終わったら、さあ、先生のお迎え&送り

そして、初の一人出張だ!!



ということで、無事、任務完了。



でーもぉー。

やっぱり、ワタシはズッコケ秘書だった・・・。

スーパー秘書、「自称」に戻さなくっちゃ、だわ。


出張先で、ある書類を提出したの。

で、当然、提出したからには、何か戻ってくるはず、と

待合ベンチに座ったら、ウッカリ気絶しちゃった!

しかも、1時間、がっつり。

↑ねー。ズッコケすぎでしょ?


ヤバイっっ!と、窓口に駆け寄って

「あのぉ〜、提出した書類はまだですか?」と聞いたら

「当日返却はありませんよ。2月の10日以降にまたいらしてくださいね♪」

↑これまた、ズッコケどころか転倒だよ!


えぇぇぇぇぇぇぇ〜っ?!

・・・ちゃんと最初に聞いておけばよかったわ。ずるっ。


眠いよぉ〜(寝起き)と、自分のドジっぷりを反省しつつ

事務所に戻ったさ。はりゃりゃ。

もっと、勉強しよう。うん。



あ!

何で「赤い日」か?よね。

ロメロメ号が赤いでしょー、今日のセーターが赤かったでしょー

あとは、ワタシの仕事っぷりが「赤信号」ってことよ!!!



今日のLOVEポイントは、オマヌケなことをしたから

通常ポイントを、マイナス2没収よっ!

(寝たのと、予習しなかったこと、ね。)


明日からも、がんばろーっと。えいえいおーっ!



Dear

女神ちゃん。

ご心配、ありがとうね。色々あるよねー。ほんと。

でも、女神ちゃんはスゴイなぁっていつも思ってるよ。


イチゴちゃん。

ひとつ、スゴイことを思い出したの!これはまたね。

いつもカワイイ絵文字さん、ありがとう!


イエーイファンキービューティちゃん

どうしてるのかなぁ?元気かな?会いたいよー!


ほんわか新妻でんねんカワイコちゃん。

お手紙&ステキなプレゼント、ありがとう!!

でも、「仕事と家事の両立」なんてしてないのよーっ!!

(早く誤解をとかなくっちゃ。大変!!)

iloveme2005 at 18:43|Permalink

2006年01月28日

イカしたヤツとイカれたヤツ

うきーっ!!


バレエの土曜日だ!


昨日もバレエ、今日もバレエで

すっかり気分は、ぷりぷりぷりまどんな〜。

ちょっとは進歩してるのかしら?


ココロもニコニコ。

お稽古後に、恒例アンニュイビューティとのおしゃべりに

キレイすぎなのに自称モテないオモシレーキューティと

シロにメロメロさっダーリンが、加わって

うきききききき!

(場所はデニーズよ。結構好きなの。)




元気満タン、ガソリンも満タンなので

まだあり余って、もてあまし気味なパワーを発散したいぞ!


そして、カワイイ相棒とのデートが最近ご無沙汰だったので

これから、湾岸をぶっ飛ばしに行くことにしようかなぁ・・・!




あぁ、夜の高速を

赤いイカしたヤツと、工場の明かりや、船の点々ライトをチラ見しながら

走れる幸せを、想像しただけで、ゾクゾクしちゃうわっ。

(寒いのでオープンにはしません)


そして、相棒のエンジン音に耳をすませて

「今日も快調ねっ!イイ音よっ!」と、彼女の健康チェックをしながらも

バックミラーと、追い越す車のナンバー(覆面か?ってね)をチェックする

イカれたワタシ。


イカしたヤツと、イカれたヤツの、最強(最悪か?)コンビ。




・・・・なーんて計画していたら。


はぁ〜れぇ〜、クシャミが10連発出た!


そして、その直後から、ハナより液体が、出てくる、出てくる!

ダム決壊?!って思うくらい、止まらない、止まらない!


バレエのお稽古往復で、ティッシュ3パック、使い切りましたっ。


気力はあるんだけどなー。元気は元気なんだけどなー。


でも、なんたって、相棒はマニュアル。

ハナをかみながら運転は危ないし、何よりもその前に

美しくないわっっっ!!!!



ま、来週にしろってことの、サインよね。きっと。

残念だけど、相棒、ちょっと待っててね!




今日のLOVEポイントは、ごみ箱よっ。(ヤケクソ気味なのー)

この、山のようなティッシュ、さっさと捨てるんだもんっ。

と言いつつ、今もチーンよっ。

ハナの下には、ヴィックスを塗ろうっと。


ちぇっ。

(イジケ気味で、小石を蹴ってまーす)

iloveme2005 at 21:56|Permalink

2005年11月30日

ったく!でもカワイイ!

わったしは、ヘンが、すっきぃ〜♪

手のかっかるコが、たっまらんんん〜♪

なっんでかっしらぁ〜ん♪

(作詞・作曲・唄 ワタシ)


行ってきたよー。

相棒のロメロメ号の、バッテリー交換。

そう、日曜にビビり入ってた、修理屋さんまでにエンストしちゃったら

アウト!!ってヤツ。

ったく・・・。なんて、時間もお金も

そして、ドキドキまでさせるという、手のかかるコなんだい?アナタは。


確かに、日曜は、ちょっとヤパいかもっ?!と、思ってたわぁ。

でも、時間が経ったし、ミョーな自信と確信で

(彼女と走ってる I LOVE ME 時間しか想像してなかったからねー!)

今日は全くのビビリ無し!

だから、当然、ノープレよっ!



だってさ、『相棒』だもぉーん。

ワタシと心が通じ合ってるから(たぶん)

いくら小生意気でワガママな、問題児でも、ここまできて

途中で止まるなんざぁ、そこまでヘソは、曲げてないっしょ!


あとね。

ロメロメ、不思議なことに、なーぜーか、小猿くんとは、異常に愛称が悪い。

彼の運転だと必ずトラブルが発生して、「君じゃイヤよ〜ん!」とばかりに

すぅーぐ、止まっちゃう。(今回も、それが発端だったのよねぇ・・・。)


↑こんなことが起こって、今日、無事、何事も無かったかのように

修理屋さんまで、快調〜♪かつ、快適〜♪なドライブが出来ると

「やっぱり、ワタシの相棒だわさ!うふふふふふっ!」と

更なる彼女への、愛は深まったぜぃ。

(小猿くん、悪いっ!でも、自分でも愛称の悪さは、わかってるもんね〜!)



日本一の職人チーム、修理屋さんは、あっという間に

バッテリーを交換してくれました。

今日、実は定休日だったのに・・・・。

すみませんっ!!でも、ありがとうございましたっ!!

これで、またステキな時間が増えます♪

感謝、感激!

これからも、よろしくお付き合いくださいませ〜!



職人さんと、その後、おしゃべり♪

これから、どういう風に面倒を見ていくか・・・とか

どこをいじって、良くしてあげようか・・・などなど。


ここの工場には、うぅぅぅ、欲しいっっ!!!って車が、いっつも

わんさか、いっぱいあるの。

だから、そのイカすコ達に囲まれながら

本当に心から、問題児の車を愛してやまない職人さんとする会話は

もう、最高に楽しい!!!!

(手のかかるコが好き同士だから、盛り上がるのは当たり前だーねー)



会話の中で

「ワタシなんて、まだまだエンスーのはしくれですよねぇ。」

「そういう自覚の無い人が、エンスーだよ〜。」



ぎゃははははははははははっ!

あ、そうなんすか?

スゲーうれしくなっちゃったよ!

ワタシ、立派な、エンスーなんだ!




日本一の職人さんに、自分が「エンスー」という

正真正銘の、ヘンな人!と認定された、うわぁ〜い!という

今日のLOVEポイント!

愛してやまない『相棒』に

スペシャル手洗いムートン洗車(ポリマーコーティング付き)を

プレゼントしちゃうわ!!!大判振る舞いよっ!!!

(ホントに近々、行こうね!)


I LOVE ME なワタシにしてくれる、カワイイ『相棒』。

いつも、いつまでも、一緒にいてね。

ありがとう。



ワタシは、車オタクかっ?!

いいえ。エンスーですっ!

(同じよーなもんだ)

iloveme2005 at 20:55|Permalink