今日(正確には昨日25日)に電機屋でホームシアター・コンポーネントを見てきました。

つまりはAVアンプです。

我が家はリビングでホームシアターを組もうと思ってます。
ホームシアターの専用部屋を作る余裕もありませんし、わざわざ専用部屋を作るより手軽に毎日使いたいため、リビングに組み込みます。

そのなか、以前BOSEの専門店にも下見に行きました。
BOSEの印象は、小さいスピーカーだけど良い音、機器が全てコンパクト、操作も簡単、オールイン1の物がある、というものでした。

しかし、ブルーレイ対応の再生録画機器を購入予定なので、オールイン1の物は必要でないこと、せっかくAV機器をそろえるならスピーカーにもこだわりたい、音楽(ジャズやクラッシック)などもこだわりの音を聞きたい、ってことで、他メーカーのAVアンプを見てみたくなりました。

で、今回見に行って候補になった機器。

YAMAHA DSP-AX763
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/dspav/dsp-ax763/index.html

YAMAHA DSP-AX763


そして





DENON AVC-1909
http://denon.jp/products2/avc1909.html

DENON AVC-1909


まだまだ勉強不足なので、がんばって知識を増やしてスピーカーなどなども決めていきたいと思います!

現在、人気ブログランキング130位くらい、ブログ村ランキング(一戸建て)90位くらいです。
下の2つのバナーをクリックして頂きランク上昇していきたいです!

ブログランキング バナー2

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ