ILPINO-SAPPORO(イタリア料理イルピーノ 札幌)

北海道の美味しい情報を発信中。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 札幌のイタリアンレストランイルピーノのブログです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ カフェタイムにはニューヨーク仕込みの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ パンケーキをご提供しています。

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね^^


日本では女性から男性へプレゼント?チョコレートを
渡す日ですが
バレンタインデー発祥の地とされる
イタリアでは「恋人の日」・・・愛を確かめる日だとか
男性から女性にプレゼントを渡し
レストランの予約が一番取れにくい日とも言われているとか・・・^^
レストランのオーナーとしては
嬉しい日ですね。

日本もこんな習慣になってほしいなぁ♪

さて、私もちょっと早くいただきました!

DSC_0435


箱の中身は何と私の大好きな
チョコレートかけの柿の種!


つぼをつかんでいる友人に感謝^^


いつも気のきいたプレゼントありがとう♪


皆さま素敵なバレンタインデーを


寂しい方はイルピーノにどうぞ^^

久しぶりの・・・

更新になりした^^;

2月に入り慌ただしい日々・・・
そんな中どうしても会いたい人たちがいて
東京から来てもらったり
千歳空港で待ち伏せしたり^^
もちろん札幌の方も
色々な方とお会いしてました!

気になるお店もちょっと行ってました。

DSC_0417

ラーメン屋さん?で出されるおつまみ・・・エストラゴンというハーブがアクセントに。

DSC_0414

普段はめったに行かないラーメン屋さん?
清んだスープが美味しい。

DSC_0415

盛り付けが参考になるチャーシュー丼

DSC_0420

フレンチ?なのに和・・・

DSC_0418


こういう味付けもありだなぁ・・・・


と、勉強になりました!


来月はイルピーノの周年

ちょっと新しいことできたら嬉しいなぁ・・・♪

カ・ヌ・レ

週末に東京から札幌に戻り
寒さに驚き^^;なんだかぐったり・・・
でしたが差し入れをいただいて復活しました♪

DSC_0350


フランス・ボルドー地方の郷土菓子「カヌレ」


十数年前に日本で大流行したお菓子ですが

最近は置いてあるところが少ないですが

いつも行くケイク デ ボアさんには

新宿・小田急「北海道展」


本日から新宿・小田急百貨店の北海道展に
イルピーノが出展します!

1484693099341

「たっぷりベーコンのマルゲリータ」


今回はこちらのピッツァが新登場!


お近くの方はぜひお越しください^^

矢場とん!みそだれ

先日スタッフからいただいた「矢場とんのみそだれ」

チキンカツにかけてみました^^

DSC_0295


美味しい!

名古屋でたびたび見ていた矢場とん

なかなか入るタイミングがなく
やっと食べることができました♪


ごちそうさまでした。

自家製スモークサーモン

寒い日に作ってみました^^

DSC_0296


スモーカーを外に持っていき

冷燻!


冬だけ作れる
イルピーノのスモークサーモン^^

今年初の料理教室

昨日は道新文化センターの料理教室でした。

DSC_0283

生徒さんからリクエストのあったお料理や
苦手な方が多いレバーを
食べやすく調理してみました。

次回はイルピーノ料理教室
1月24日19時から開催します。
Profile
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ