2012年07月04日

「楽しまずしてなんの人生ぞや」 by吉川英治

ギルティギア 第二回ロケーションテスト変更点を公開
多い……変更点多いよ!
SUTREAMの配信もちらっと見たのですが、調整版とはいえやっぱり新作はわくわくしますね。


P4U 白鐘直斗 戦国ハードル走
同技補正解除わろた。
P4Uやってないので他人事のように眺めていたのですが、BBにもあるんですね。


ライチ一発ループ【同技補正解除】
おお……おおおお……。
テクニックとして残って欲しいと思う反面、あまりにも美しくないので修正されても良いかもと思ってしまう。


■ポケモン
ポケットモンスターホワイト2
ポケットモンスターホワイト2
任天堂 2012-06-23
売り上げランキング : 5


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

という訳で始めました。まあまだ序盤なんですけど。
2と名乗ってるだけあってポケモンとマップの使い回し感が半端無いですね。
ストーリーはとっととクリアして対戦したいなーと思いつつも、社会人になるとポケモン育てる作業がひたすらにだるい。
ボーダーランズとバトルオペレーションとロボノも平行してやってるので、まったりプレイしていくことになりそうです。

2012年05月29日

行動は必ずしも幸福をもたらさないかも知れないが、 行動のない所に、幸福は、生まれない。  byベンジャミン・ディズレーリ

『GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS R』ロケーションテスト実施のお知らせ
家庭用の逆移植かと思っていたら変更点多くて高まる!


GG新作のようなもの
GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS R 新作PVまとめ的なもの
という訳で変更点まとめ。
これ眺めてるだけで色々妄想できますね。


今週のナルトの忍術解説のレベルが高すぎてワロタwwwwwwww
今週だけ2回読み直したw
なるほど分からん!


■ボーダーランズ
B0076U4SBEBorderlands Game of The Year Edition
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2012-04-05

by G-Tools

ちょくちょくやっていて一週目クリアしたところです。
FPSの操作性にRPGの武器集めやレベル制を導入した感じのゲームなんですが、くっそ面白いですね。
マップやクエストの種類も豊富で、武器の性能もランダムに変化するのでやり込み要素が多くてたまらないです。
唯一の難点はCOOPでの武器のドロップがプレイヤー間で共有なので、知らない人とやると血みどろの争いになりそうなところですかね(遠い目)。
2が今年出るらしいので楽しみだー。

2012年04月25日

「闇に飲まれよ! (お疲れ様です! )」  『アイドルマスター シンデレラガールズ』 by神崎蘭子

【シンデレラガールズ】アイドル言えるかな?【歌ってみた】
僕は、渋谷凛ちゃん!
1月ぐらいに始めたので、それ以前のアイドルは見たことないのがちらほらいて新鮮。
それにしてももう150人越えてるのかー。

■というわけでモバマス
無課金でぽちぽちやってます。
下は今のフロント。

僕は、渋谷凛ちゃん!

(生活に)無(理が出ない程度の)課金。
いや嘘。ふう、ぎりぎり致命傷ですんだー危なかったーぐらい。
何故こうなったのかは語ると長いんですけど、蘭子コンプガチャが全ての始まりでしたね。一行で済んだ。
通常のソーシャルゲームはステータスの高いカードをガチャのウリにしてるんですけど、モバマスは「このキャラ可愛いでしょ?」みたいな別角度からも切り込んでくるので自制しないと大変あぶないですね。
なんかまわりでもモバマスで課金は仕方ないみたいな雰囲気が出始めているので集団心理も働いて大変あぶないですね。二回言った。
まあとはいえ、あともう一人攻フロント育てればしばらくは安泰なので、まったりイベント楽しもうかなーと。
上位報酬にクール系アイドルが来ませんように……。

2012年04月24日

「知らないの草十郎? 生きてく上で一番の観客っていうのはね、他ならぬ自分自身なのよ。だから人生ってのは油断ならないんじゃない」 『魔法使いの夜』 by蒼崎青子

『ギルティギア イグゼクス アクセントコア プラス』が2012年夏に配信決定!――限定生産の専用スティックも
ネットワークモードがあるよやったね!
静音スティックも気になるんですけど、使い心地どうなんですかね。
ヨドバシアキバでスティックの試遊が出来るコーナーがあった気がするんですけど、ああいうのは他所ももっとやれば良いのにと思う。

いばらの王 -King of Thorn- [Blu-ray]
B003XR32NE

キャーマルコー抱いてー。
序盤はかなりわくわくしながら見てたんですが、途中からだいぶぶっ飛んだ展開になってテンションが追いつかず。
あの導入から想像力が具現化するうんぬんの設定が許されるの?
原作は実はもっと面白いのかなー。今度気が向いたら読んでみようかと思います。

魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)
B003TJ9H5I

まず発売されたことにびっくりだよ!
感想はまあいつもの奈須きのこというか、型月厨にはたまらないですね。
アルバさんの「話が違うぞ、おまえの使い魔は妹に敗れたというのは偽りか……!」あたりの壮大な前フリも回収されたことですし。
面白かったけど物足りないのは、数年待たされたわりには尺不足感が否めないからでしょうね。
これで完結ならいいんだけど、思わせぶりな伏線を残して続編やりますよーって匂いがあちこちからするのがつらい。
もうちょっと筆早くならないかなー。

■更新
仕事してアニメ見てゲームやって寝るだけの毎日なので雑記ぐらい適当に書こうかなーと思いましたまる

2011年11月06日

凶暴な純愛  『レオン』

「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND」PV第2弾公開!
相変わらず厨二全開で格好良い!

『魔法使いの夜』体験版がタイプムーンエースVOL.7に付属! 新プロジェクト『Fate/Apocrypha』始動!
2011年も終わりになってようやく体験版……。

ワロタww  Q. Fate/Zeroのハイクオリティーを保つ秘訣は?  A. 寝ない!
寝ろw

【人類滅亡フラグ】 秋山瑞人の新刊きたあああぁぁぁぁ!!!
完全に諦めてたけどマジか。

日本のスマホ普及率はたったの 「6%」 世界30カ国中最下位、スマホは流行っていなかった…
都内だともっと多い印象だったけど、実は普及してないのかな。

レーシック体験教えて!!!!
失敗談をちょっとでも見ると、手を出しにくい。

一日の時間を効率よく使い、タスクリストを着実にこなす「3+2の法則」
φ(・ω・ )メモメモ

「退職しました。」系エントリーに学びが多い件
φ(・ω・ )メモメモ



■レオン
レオン 完全版 [Blu-ray]
リュック・ベッソン
B003V27T3A

古い映画ですが見たこと無かったので。
殺し屋が女の子を拾って殺しの技術を教えるって設定の時点でもう半分勝ってるようなものですね。
恋愛に重点を置いていたので、マチルダ自身が戦う描写はほとんど無かったのが残念。
交流の描写が丁寧にあったおかげで、二人の恋愛に説得力があったのも確かなんですけど。
それにしても若き日のゲイリー・オールドマンの悪役はまりすぎだろ。


■パラノーマル・アクティビティ
パラノーマル・アクティビティ [Blu-ray]
B004BBPPJ0

本編自体はすっごくつまらなかったんですけど、「稲川淳二と観るパラノーマル・アクティビティ」が面白すぎてやばかったw

2011年10月31日

チャンスは貯蓄できない。 by樋口 廣太郎

ギルティギアのディスク入れ替えネタ
知らんかったww

本日発売【ARC SYSTEM WORKS Best Selection】BLAZBLUE CALAMITY TRIGGER Portable

10月27日発売。

ギャンブル性で荒稼ぎ・・・モバゲー、グリーの営業利益率が50%に迫る
利益率高すぎわろた。

『Fate/Zero』第5話・・・バーサーカーかっけえええええええ!! まじで文句のない神回だった!
ライダーの名乗りのあとに、おもむろにセイバーも名乗り始めて咽た。

Skypeのアプデ理由はひどい
素直。



■最近見た映画
TSUTAYA DISCASに登録した結果、週末の引き篭りっぷりが更に加速。

REC [Blu-ray]
B001F9R75Q

REC/レック 2 (Blu-ray Disc)
B0035E8FZU

POVのホラー映画。
カメラ視点でのホラーはえらく恐ろしいですね。閉鎖空間なのがさらに恐怖を煽る。
REC2で話がオカルト方面にいってしまったのがちょっと残念ですが、3と4が楽しみです。

実験室KR-13 [DVD]
B002ZP85TG

この手の密室での人体実験ものは、最初から組織の正体や目的がはっきりし過ぎているとつまらないんだなと思いましたまる。

ビッグ・バグズ・パニック 特別版 [DVD]
B0033BSJ9M

スターシップトゥルーパーズのスタッフが製作したB級SFアクション映画。
わりとどうでも良いタイミングでいちいち登場人物が死んでいくので吹く。
コメディとグロがほどよく混ざってるところはスターシップトゥルーパーズと同じノリですね。
続編ありそうな終わり方だったので期待。

2011年10月11日

おまえさんな いま一体何が一番欲しい あれもこれもじゃだめだよ いのちがけでほしいものを ただ一ツに的をしぼって言ってみな by相田みつを

アーケード版『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II Ver1.10』ついに5日稼働開始!
EXTENDは家庭用タイトルです。

[格ゲー]2011年10月の格ゲー関連スケジュール
φ(・ω・ )メモメモ

一撃必殺技に関するバグ・小ネタまとめ Ver0.9
改めてまとめると凄い量。

"新稲船敬二"が手がけるRPG『圧倒的遊戯ムゲンソウルズ』がPS3で発売決定!「100万本売るつもり」
タイトルから圧倒的オーラを感じるので期待してます。

マチアソビ『Fate/Zero』トークイベント 虚淵氏「これからどんどん凄くなる 4,5話はバトル回でここからヒートアップですよ」
2話まで見ましたけどこれぞアニメ化って感じですね。 原作のイメージ通り!

【画像】こんな青春送りたかったって思わせる画像下さい
(´;ω;`)ブワッ

【Android】アニメ視聴アプリ、実は全てのアプリの利用状況を収集・報告するアプリでした…社長「ミスで無断収集してた」
フリーダムすぎるw


■神咒神威神楽
神咒神威神楽 初回版神咒神威神楽 初回版

Light 2011-09-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Dies Iraeの正田崇がシナリオ担当と聞いて期待していたこの作品、蓋を開けてみればDies Irae 2でしたー。
前作をプレイしていれば間違いなく燃えるんですが、やってない人はほとんど何も分からないまま終わる鬼畜仕様。
蓮、ベイ、シュライバー、ザミエル卿あたりは見せ場があるのでDiesやった人にはFDとしてオススメです。