2008年06月

2008年06月30日

できるかできないかは、どの方法をとるかではなく、誰を起用するかでほぼ決まる

ピタゴラスMQ
大会動画公開。

イッシーの格闘分析
対戦動画公開。

コナミ、オトメディウスG+ハイパースティック PROの同梱特典版を発売!
まさかのタッチスクリーン搭載。

DS[もえスタ]を使って東大に合格すると50万円!
合格してから「これで勉強しました!」というだけで50万円!

ベルセルク作者の日常報告コメントが男前すぎる件
2年間着信ゼロに泣いた。

40年のインターネット史上最大の改正!ドメイン名が自由に選べるように制度変更
改悪な予感。

>>2に>>1の答えが書かれたらパソコン叩き割る
レスポンス9秒w

人生の「レベルアップ」はある日突然ドアを叩く
これが経験値の概念か。



■買い物
080630
FLIP-FLAPはラブロマを書いていた人の最新作。
ラブロマ好きだった人は買うべきだよマジおすすめだよ!
桃色シンドロームはうんまああれだ、モモ可愛いな。

080630_02
うがー、積読多いなあ。


■剣と魔法と学園モノ。
ととモノ
ゲーム屋を十数件回って買ってきたよー。
売れすぎだよバカ! まさかWiz系ゲームを探し回るハメになるとは思わなかったよ!
ようやく買えた時に上の画像の下敷きを貰いました。
これは狙いすぎで引くわ大切に使います。フェルパー可愛いよフェルパー。

ゲーム本編はそのまんまWizですね。
まだ序盤で大したことはありませんが、それでもなんの脈絡もなく出てきた強すぎるモンスターにぶち殺されたりします。
しかし説明書とチュートリアルが不親切なのはどうにかならないかなあ。
半分ぐらい解説されてない部分がある気がする。道具袋の存在すら1時間ぐらい気付かなかったし。
正直、アイテムの受け渡しや倉庫関連も使い勝手が悪すぎると思う。

でもフェルパーが可愛いから全部許す。
キャラメイクでボーナスポイント40まで粘ってやんよ……!!!
これでキャラロストしたら立ち直れないだろうなあ。
こんな緊張感あるゲームは久しぶりだ、うん。

2008年06月28日

問題なのは人生ではなく、人生に対する勇気だ。  byサー・ヒュー・ウォルポール

【愛知】【巣鴨】ブレイブルーロケテスト情報!
むう、やる気満々だなあ。

STREET FIGHTER IV(ストリートファイターIV)公式ブログ - 「稼働日発表!」
7月18日。これは意外と早い。

『剣と魔法と学園モノ。』は『ウィザードリィ エクス2』のソース丸コピペらしい
まだ買えてないのです。XTH2持ってない俺大勝利!

ソニー、PS3の新モデルを近いうちに発表か
これでPSソフトも出来なくなるノンゲーム化だったら笑えない。

TVA「ef - a tale of melodies.」制作決定!
祝2期決定! これは楽しみすぎる。



これで最強の武器作ったやつが優勝 (情報元:もう幼ければなんでもいいさん)
JAKEソード、攻撃力たったの5か…ゴミめ。

いりやの弓矢 (攻撃力:2)


ドラクエ風ステータス
ドラクエ風ステータス

地味に硬い。

2008年06月26日

素晴らしい人生、それは青年時代に考えたことが壮年になってから実現されることである。  byA.d.ヴィニー

a-cho (情報元:ツンさん)
大会動画公開。

適当でごめん
対戦動画公開。

実践用ディズィーセットプレイ集
H.Hさんの作品です。

ブログのちょっと賢い書き方法教えます (情報元:もう幼ければなんでもいいさん)
φ(・ω・ )メモメモ

鳴子ハナハル 「少女マテリアル」 6月30日搬入予定
18禁。ついに発売かー。



■MTG
ブロック構築のデッキを考えてたり。
まあどうせキスキンとフェアリーとエルフで8割なメタゲームだろきっと(知識0)

ilya_len at 00:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)MTG 

2008年06月25日

「何かを誉めるため他の何かを貶めることしかできぬ者は、全て暗愚なブタである。貴様の居場所は天になく地になくただ獄の内にのみあるのです」  『おたく☆まっしぐら』 by誰だっけ?

ほんのりとGGXX
大会動画公開。

GGXX AC 栃木vs茨城対抗戦
頑張れ超頑張れ。

キャラ対策思考
格ゲー初心者の方へ。

「オトメディウスG」発売日決定!
9月25日。タッチパネルは……。

ゲーセンでイラッとする時
ボタンが効かなくなった時のイライラ感は異常。

今日、契約を解除したゲーム開発者だけど質問ある?
φ(・ω・ )メモメモ

変なジャンル名がついているエロゲまとめ
むしろ被ることがあるんだろうか。



■アスラクライン10
むう、アスラクライン始まったな。
本編のどこに触れてもネタバレになりそうなぐらい物語の核心に迫る巻。
ところでナノマシンの使い勝手の良さはプラズマのそれと双璧を成すと思うんだがどうか。

2008年06月24日

昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう  byアインシュタイン

2008年06月23日

「大人の強さが正しい意味で遠いほどいいんだ。そうすれば子供は必死に追いつこうとするし……追い越したときは本当に嬉しいだろ」「そう言うなら、おまえがまずやってみろ――ってやつさ。それは非常に正しい」  『ef - the latter tale』 by火村夕

mac姫路店
対戦動画公開。

「メルティブラッド アクトレスアゲイン」が稼動延期に!?
そういやこんなのも。新作多すぎて忘れてたわー。

世の男性が寝る間を惜しむほど夢中になる「モンハン」って何だ?
やっべ妻子持ちの人とも普通にモンハンやったりしてるわ。これは気を付けなければ。

プログラミングは目的でなくて手段であるべきか
むう、今のところ作りたいものがないからプログラミング自体が目的だったり。
プログラマは向いてないのかもしれない。



■ラスベガスをぶっつぶせ
映画。
ギャンブルなのに運任せではなく、あくまでカードカウンティングの統計の結果によって勝ちに行くってのは題材としては地味かな。
ブラックジャックがメインだったのでマルドゥック・スクランブルと同じ説明が多かった序盤はちょいと退屈でした。
ポイントの概念の説明が少なすぎて事前知識がないと分かりにくいかも。
最後のほうで教授と再び手を組むところからどんでん返しまでの流れは面白かったー。
できればもう少しギャンブルのシーンで熱い展開が見れれば面白かったのに、それ以外のところで盛り上がっちゃったなあ。


本格3Dダンジョン学園RPG『剣と魔法と学園モノ。(ととモノ。)』
今週発売ですね。絵が可愛いです。
キャラクターが可愛すぎると、使えないキャラもパーティーに入れてしまって勝手に縛りプレイになるから困る。
例えどんなに使えなくてもとりあえずフェルパーを入れてしまう現象が全国で多発するのは間違いない。
今週末はこれで家に引きこもることになりそうだ……!!!

2008年06月22日

与えられたるものを受けよ。与えられたるものを活かせ。  byエピクテトス

KSKのいんまいんどVISION
大会動画公開。

ほんのりとGGXX
対戦動画公開。

マーベラスエンターテイメントの株主総会
>海腹川背は我々の認識レベルが低かった。昔からのファンが望んだものとのズレが大きかった。新機のプレイヤーからは好評なアンケートも来ている。

「PS3」で「PS2」ソフトが遊べる SCEのエミュレーター開発本当か?
頑張れ超頑張れ。

徒然草を現代語訳してみる
面白い。φ(・ω・ )メモメモ

ウェブっ子「ビルド」
ありすぎて困る。



■買い物
080622
右のは、読んだことないし一応手元に置いておくかー的な。


■驚異の再現率

いや、武装錬金と武装神姫の両方分かる人ってどれだけいるのって感じですが、とにかくクオリティが高くてびっくり。
ストラーフ可愛いよストラーフ。

2008年06月21日

自由が欲しい時は他人に頼んじゃいけないんだよ、君が自由だと思えばもう君は自由なんだ  byリチャード・バック

a-cho
大会動画公開。

すいくるですAC
対アバ端鎌閃スライド羅鐘。
アクセルの知識皆無すぎてスライド起き上がりに羅鐘が重なることすら初めて知ったw

ブレイブルー 台湾・香港ロケテスト開催決定!
グローバル。せめてキャラが全部できてからロケテすればいいのに……。

独眼竜が大暴れ! 発売直前『戦国BASARA X』の新映像が公開
家庭用がそろそろ発売です。

最強の護身術
タイトルで渋川剛気かと思った。



■あづー
そろそろ本格的に夏の季節ですねえ。
部屋が蒸し暑くて死にそう。

2008年06月20日

将来の夢にするか悩んでいる時点で、それはもう夢じゃない。やりたいことに悩むわけない  by咲坂芽亜

a-cho (情報元:ツンさん)
大会動画公開。

祭るんです
対戦動画公開。



ぱんぱんミュージック
最近ちょこちょこやってたり。
音ゲー極めてます、みたいな人が作った作品だと、全然出来ないまま終わっちゃうし、難易度を表示できる機能とか欲しいなあ。
ところでこれ著作権的にどうなの。


■友人が
俺の勤めてる会社の内々定をとったらしい。
まあ選択肢のひとつなんで来るかどうかは彼次第ですが。
へっへっへ、こっちの地獄は楽しいですぜ。

2008年06月19日

人は習慣を好む、なぜならばそれを作ったのは自分だから。  byバーナード.ショー

新型PS3、10月に行われるアップデートでPS2互換に対応   かも?
これが本当なら……ごくり。

「マクロスF」や初代、プラス、7参戦のPSP用ゲームが出る
ストーリー追えるなら買うかもー。

60km/h制限道路を「時速880km」で走行した男に罰金…監視カメラの故障を訴えるも認められず
世界を縮めたな。



■舞阪洸「サムライガード 警護寮から来た少女」
読了。
キャラは立ってて良いんだけど、一巻は各キャラの顔見せ程度なので評価出来ず。
狗牙絶ちの劔といい、この作者の書く話はペースが遅くて困る。


■リンク追加
わいーる(*´ー`)さん
情報元として重宝してます。

もう幼ければなんでもいいさん
タイトルから垣間見える駄目人間っぷりがいっそ清々しいですねこのロリコン。
あ、でもアンズは可愛いよね。