2008年04月10日

誰かが覆さない限り、世の中のものは覆らない。  byジェームズ.A.ガーフィールド

同人ゲームがPSP化! 『ひぐらしデイブレイクポータブル』
マジでー。対戦が快適そうなら買おうかしら。

「CLANNADは人生」を3Dで実現 ギャルゲーキャラと暮らす仮想空間、ドワンゴなど開発
スクリーンショットで同じ画面に何人もいる渚に吹いたw

TYPE-MOONの新作についてのインタビューをまとめてみた
言っちゃ何だけど、きのこ氏に伝奇以外のものなんて求めてないわ。

ジュウはヘタレなのか
電波的な彼女の新刊まだー(・∀・)?

「コードギアスR2」(日曜17時放送)初回視聴率は“3%” [痛いニュース]
録画派。まあでも深夜帯の二期であることを考えるとこんなもんかしら。

ツヴァイと聞いて一番に思い浮かぶものは何? [カナ速]
ツヴァイ・ウォルター、グラヴィオン・ツヴァイあたりが真っ先に出てくる。



12RivenのPS2版とPC版の違いとは? (情報元:ツンさん)
へこみんちょす。
PC版にシナリオ追加してあるなら事前に告知してほしかったなあ。
12RIVENはちょいと微妙でした。
EVER17でやったネタを繰り返してるし、露骨に矛盾点が目立つし。
ψひとつとっても、その原理でどうやってトラックを動かすの?みたいな感じになる。
べ、別に遊々が攻略できなくて不満を覚えた訳じゃないんだから!


■モンハン
いかん、凄まじい勢いで時間を取られている気がする。
今週の俺の人生は全て仕事とモンハンだけで終わってる感じです。
ちょっと自重しよう。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 12RIVEN評価  [ KID Wiki ]   2010年05月16日 17:45
以下、ネットでの評判を集めてみた。批判的なものばかり恣意的に集めたと思われるかも知れないが、12RIVENを理解できてないと思われる感想を除外しただけである。決して、発言の方向性で選別したわけではない。

この記事へのコメント

1. Posted by Akito   2008年04月10日 17:55
喫茶店や一人称視点の叙述トリックは恒例としても
いまいちE17やR11の爽快感というか、が足りなかった
面白かったらInfinityPlusも買おうと思ってたけど。うーむ
2. Posted by 入谷   2008年04月11日 00:57
>>Akitoさん
むう、叙述トリックを使い回しと取るか恒例と取るかだけでも楽しみ方がだいぶ変わる気がする。
伏線回収が結局全部人に教えてもらっているだけなのも爽快感不足の原因かと。
InfinityPlusは悩みどころですねー。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔