2012年04月25日

「闇に飲まれよ! (お疲れ様です! )」  『アイドルマスター シンデレラガールズ』 by神崎蘭子

【シンデレラガールズ】アイドル言えるかな?【歌ってみた】
僕は、渋谷凛ちゃん!
1月ぐらいに始めたので、それ以前のアイドルは見たことないのがちらほらいて新鮮。
それにしてももう150人越えてるのかー。

■というわけでモバマス
無課金でぽちぽちやってます。
下は今のフロント。

僕は、渋谷凛ちゃん!

(生活に)無(理が出ない程度の)課金。
いや嘘。ふう、ぎりぎり致命傷ですんだー危なかったーぐらい。
何故こうなったのかは語ると長いんですけど、蘭子コンプガチャが全ての始まりでしたね。一行で済んだ。
通常のソーシャルゲームはステータスの高いカードをガチャのウリにしてるんですけど、モバマスは「このキャラ可愛いでしょ?」みたいな別角度からも切り込んでくるので自制しないと大変あぶないですね。
なんかまわりでもモバマスで課金は仕方ないみたいな雰囲気が出始めているので集団心理も働いて大変あぶないですね。二回言った。
まあとはいえ、あともう一人攻フロント育てればしばらくは安泰なので、まったりイベント楽しもうかなーと。
上位報酬にクール系アイドルが来ませんように……。

ilya_len at 21:42│Comments(0)TrackBack(0)その他ゲーム 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔