その他ゲーム

2012年07月04日

「楽しまずしてなんの人生ぞや」 by吉川英治

ギルティギア 第二回ロケーションテスト変更点を公開
多い……変更点多いよ!
SUTREAMの配信もちらっと見たのですが、調整版とはいえやっぱり新作はわくわくしますね。


P4U 白鐘直斗 戦国ハードル走
同技補正解除わろた。
P4Uやってないので他人事のように眺めていたのですが、BBにもあるんですね。


ライチ一発ループ【同技補正解除】
おお……おおおお……。
テクニックとして残って欲しいと思う反面、あまりにも美しくないので修正されても良いかもと思ってしまう。


■ポケモン
ポケットモンスターホワイト2
ポケットモンスターホワイト2
任天堂 2012-06-23
売り上げランキング : 5


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

という訳で始めました。まあまだ序盤なんですけど。
2と名乗ってるだけあってポケモンとマップの使い回し感が半端無いですね。
ストーリーはとっととクリアして対戦したいなーと思いつつも、社会人になるとポケモン育てる作業がひたすらにだるい。
ボーダーランズとバトルオペレーションとロボノも平行してやってるので、まったりプレイしていくことになりそうです。

2012年05月29日

行動は必ずしも幸福をもたらさないかも知れないが、 行動のない所に、幸福は、生まれない。  byベンジャミン・ディズレーリ

『GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS R』ロケーションテスト実施のお知らせ
家庭用の逆移植かと思っていたら変更点多くて高まる!


GG新作のようなもの
GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS R 新作PVまとめ的なもの
という訳で変更点まとめ。
これ眺めてるだけで色々妄想できますね。


今週のナルトの忍術解説のレベルが高すぎてワロタwwwwwwww
今週だけ2回読み直したw
なるほど分からん!


■ボーダーランズ
B0076U4SBEBorderlands Game of The Year Edition
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2012-04-05

by G-Tools

ちょくちょくやっていて一週目クリアしたところです。
FPSの操作性にRPGの武器集めやレベル制を導入した感じのゲームなんですが、くっそ面白いですね。
マップやクエストの種類も豊富で、武器の性能もランダムに変化するのでやり込み要素が多くてたまらないです。
唯一の難点はCOOPでの武器のドロップがプレイヤー間で共有なので、知らない人とやると血みどろの争いになりそうなところですかね(遠い目)。
2が今年出るらしいので楽しみだー。

2012年04月25日

「闇に飲まれよ! (お疲れ様です! )」  『アイドルマスター シンデレラガールズ』 by神崎蘭子

【シンデレラガールズ】アイドル言えるかな?【歌ってみた】
僕は、渋谷凛ちゃん!
1月ぐらいに始めたので、それ以前のアイドルは見たことないのがちらほらいて新鮮。
それにしてももう150人越えてるのかー。

■というわけでモバマス
無課金でぽちぽちやってます。
下は今のフロント。

僕は、渋谷凛ちゃん!

(生活に)無(理が出ない程度の)課金。
いや嘘。ふう、ぎりぎり致命傷ですんだー危なかったーぐらい。
何故こうなったのかは語ると長いんですけど、蘭子コンプガチャが全ての始まりでしたね。一行で済んだ。
通常のソーシャルゲームはステータスの高いカードをガチャのウリにしてるんですけど、モバマスは「このキャラ可愛いでしょ?」みたいな別角度からも切り込んでくるので自制しないと大変あぶないですね。
なんかまわりでもモバマスで課金は仕方ないみたいな雰囲気が出始めているので集団心理も働いて大変あぶないですね。二回言った。
まあとはいえ、あともう一人攻フロント育てればしばらくは安泰なので、まったりイベント楽しもうかなーと。
上位報酬にクール系アイドルが来ませんように……。

2011年08月09日

努力できるということも実力のうち by俵 万智

AC版「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT 供 新キャラクター追加及びロケーションテストのお知らせ
初見の時は何とも思わなかったんだけど、今はどう見ても綺羅星。

[格ゲー]2011年8月の格ゲー関連スケジュール
エロリい。

日本人プロゲーマーが海外でナメられすぎな件 (情報元:わいーる(*´ー`)さん)
海外の煽りぱねえ。

グリー、通期業績は売上高640億円・営業利益311億円
利益率やばいw もしもしは儲かるなー。

『ロウきゅーぶ!』第5話のニコニコ生放送時に運営が「ひなた!膣○(なか)で出すぞ!」と発言wwww
運営が病気。

むりりん先生とこぶいち先生が顔を半々ずつ描いた絵の違和感が無さすぎる
素人には見分けがつかない。

ドール可愛すぎワロタ
>>125が可愛すぎワロタ。

付き合えると思っていた彼が突然結婚してしまい、激怒する29歳の女性が話題に。 奥さんに実際に会って直接対決へ
最後まで読んだらなんか良い話になったw

そしてオナホは芸術になった。 快感のオブジェ「TENGA展」 (情報元:天涯の森さん)
この発想は無かった。



■雑記
前回更新から2ヶ月以上経ってるわけですが、別に仕事が忙しかった訳ではなく、ゲームしたりアニメみたり漫画読んだりゲームしたりしてたらもうこの季節でした。何も成長していない!


■トランスフォーマー ダークサイド・ムーン
3Dで見てきました。
映像すげーアクションすげーって興奮してたらいつの間にか終わってた。シリーズ通して見所は全部これなんで清々しいぐらいぶれてないですね。
後半1時間ぐらいのアクションはマジですごい。
それにしてもいきなりヒロイン変わってたのはなんなのww


■EDF! EDF!
EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON
B004W1B1BA

ほとばしる良作になり損ねた感。
このシリーズをやるのは初めてだったのですが、世界観が良く、協力プレイが出来るのも魅力。
でもいくらなんでもミッション数が15は短すぎるよね!
あと序盤のうちは武器がちょいちょい増えていって面白かったのですが、終盤のレベル上げがひたすらだるく、ハードの途中で断念。FPSでユーザーのプレイ時間を伸ばす要素はそこじゃないだろうに……。
細かい部分で光るところがあっただけにもったいない作品でした。このシリーズの過去作もやってみようかと思います。

2011年02月10日

無能無才にしてこの一筋につながる。 by松尾芭蕉

アケ担 AC新作格闘「アンダーナイト インヴァース」 PVが公開 (情報元:わいーる(*´ー`)さん)
これは確かに綺麗なメルブラ。

原作付き格ゲーはいったいどれくらいあるのか?
こうして眺めると安定のクソゲー率。 俺はよく買いますけどね!

フロム△「儲かるかどうかじゃない、俺達としてみっともないゲームは作らない」
フロム△ AC5は期待してます。

ソニーが「Xperia Play」を正式発表へ、「PSPスマートフォン」がついにお目見え
発表は13日。 わくわくしてきた。

『ロウきゅーぶ!』&『神様のメモ帳』 アニメ化決定! (情報元:天涯の森さん)
神メモキター。 探偵アニメが地味に増えてきていて大探偵時代の幕開けを感じるな。

Googleさんマジ極悪非道
yahooで「chrome ゴミブラウザ」を検索しても「chrome 神ブラウザ ではありませんか?」と出るから困る。

働く人が自分の能力を積み重ねる話。
>「貯める気がある奴が強い」



■レジスタンス
RESISTANCE(レジスタンス) ~人類没落の日~
B000J0S7ZG

3のPVがあまりにも面白そうだったので始めてみました。
FPSはかなり苦手なのですが、対戦じゃなくてキャンペーンで俺TUEEEするぶんには超面白いですね。
ストーリーもかなり好みなので辞め時が見つからなくて困る。
2も買ってしまったので早く始めたいところ。

2010年12月12日

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る  by井上靖

『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II』稼動開始!
モンハンやりすぎでまだ遊んでないのですが、またゲーセン通いの日々が始まりそう。

ギルティギアシリーズバグコンボムービー
懐かしいのもあるけど、それ以上に知らなかったネタが多いw

ポケモン、DS「ポケットモンスターブラック・ホワイト」幻のポケモン「ダークライ」が対象店舗で手に入るチャンス!
イオングループにて。

パナソニック、携帯ゲーム機 The Jungle の一般向けテストを開始
まさかホントに発売しようと動いていたとは。 既存の情報だと失敗して終わりそうだけど、何かしら勝算があるのかしら。

DeNAに公取委が立ち入り ソーシャルゲームメーカーに圧力かけた疑い
GREE一強の時代来るか?

5000万人が選ぶ好きなゲームキャラ 1位「マリオ」 2位初音「ミク」 3位「伊達政宗」
……偏ってるなー!?

【マンガ規制】角川書店に続き、集英社・小学館・講談社も東京アニメフェアをボイコット
まあこれだけ信用を失うことを繰り返していたらこうなりますよね。

半年たった今なら Angel Beats! を冷静に語り尽くせると思う
天使ちゃんマジ天使(語り尽くした)

ブリーチ馬鹿にしてるけど、何気に心に残ってる言葉
うろ覚えだけど五回とも同じ人を好きになるうんぬん。



■MHP3
B003CN64UCモンスターハンターポータブル 3rd
カプコン 2010-12-01

by G-Tools

GEBの素材マラソンが一段落したと思ったらこっちが発売されてまたマラソンに。
マラソンじゃなくてリレーだったんや!
ひとまずHR6になったのですがマルチプレイで寄生に近い感じだったので、今はソロで色んなクエストを練習中。
なんか今回はボリューム少なめに感じるんですが、よく考えたらもう50時間以上プレイしているのにまだまだ先があるのでそんなことは無かった。
大剣以外の武器もそろそろ使おうかしら。色々選択肢があって迷うのう。


■twitter
最近はブログの更新頻度少な目ですが、こっちではわりと頻繁に呟いてます。
更新報告とかもこちらでしているので、よろしければフォローお願いします。

2010年08月27日

「たーる!」  『トトリのアトリエ』 byトトゥーリア・ヘルモルト

アーケード版「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT供 JAMMAショーに登場!!
新作発表きたー。家庭用追加のキャラも含めてのCS調整版かな?

追加キャラクター「ヴァルケンハイン=R=ヘルシング」配信決定!!
9月下旬配信。

『ギルティギア』のちまきが大暴れ!? 新作DSiウェアが来週配信 (情報元:天涯の森さん)
わーい、ギルティギア外伝が来たよー。

闘劇'10 FINALチケット発売情報! (情報元:わいーる(*´ー`)さん)
チケットは一日限りで3500円。 むう……。

「スーパーロボット大戦 L」「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」「風来のシレン5」
PSP2新作は引継ぎがあるのか気になる。

『電脳戦機バーチャロン フォース』機体のおっぱいの大きさを自由に変更可能
まさかの予約特典w

復ッ活ッ!! チュンソフト復活ッ!チュンソフト復活ッ!チュンソフト復活ッ!
おめ!

何故シューティングはよく「廃れる」とか言われるのだろう
360で沢山出てるけど、ワゴン行きが多いのが……。

据置ゲーム機にこそ、「中断セーブ機能」を付けて欲しい
携帯ゲーム機はほんと便利だよな。

家庭用ゲームのバグの歴史
スターオーシャン3のフリーズはひどかった。

100時間は確実に遊べるゲーム教えて
ポケモンは孵化作業に入ると数百時間すっとぶ。

リテイクを頼む時の魔法の一言
基本だけど難しい。



■プロジェクトケルベルス
プロジェクト ケルベルス
B003P0W1OU

本日発売!
ケルベロスで検索して引っかからなくて焦った。


■トトリのアトリエ
何かやってる途中で次に出来ることが増えていく、このテンポの良さが素晴らしい。
トトリちゃんの幼馴染のジーノくんが羨ましすぎて思わずHNをジーノに変えようかと思いましたが、過去の歴史を考えると外道なHN被りなので自重。

2010年08月22日

今日は残りの人生の最初の日  byロビン・シーガー

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT マコト=ナナヤPV
ヴァルケンハインの映像もアリ。 狼男だったのか。

【ブレイブルーCS】μ-12 チュートリアル
日本語上手いw 当たり前だけど海外版って声が違うのね。

GGXアニメの検証
デスヨネー。

ぶるもば =BLAZBLUE MOBILE BATTLE= (情報元:わいーる(*´ー`)さん)
モバゲータウンで配信。 ちょっとやってみようかしら。

PS3『アナザーセンチュリーズエピソード R』で全機体・パイロットの能力を簡単にMAXにできる裏技が発見される
時間の無い人向けなバグ。

エロゲ×Twitter連動企画!『装甲悪鬼村正 邪念編』は一部コンテンツを開放するのにツイッターで呟く必要があるらしい
50回呟くとかがかなり鬼門でした。

あ、こいつゲーム下手だなって奴の特徴
何故負けたかを考えない。

クリエイターやメーカーを神格化するのはやめようぜ。
>人を褒めるのを見るのは、気持ちの良いものだけど、合わせ技で他の人や物を貶すのはちょっとね。

格闘マンガによくあるセリフ
一度戦車(アレ)とやってみたかった

フルメタル・パニック 最終巻 「12年間ありがとうございます!」
ついに完結。 途中までしか読んでないけど、これを期に最後まで読もう。



■トトリのアトリエ
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)

ガスト 2010-06-24
売り上げランキング : 131
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先週末に買ってからちょくちょく進めています。
トトリちゃん可愛いようって眺めるゲームかと思っていたら、普通にRPGとしての出来が良くて黙々とプレイしているらしい。
文字がぼやけて見えづらかったので、PS3付属のAV端子から買ってきたHDMI端子に換えたら画質がすげえ綺麗になってびっくりした。
次世代機舐めてた、冷静に考えて今までPS2レベルの解像度で遊んでいたことがおかしいのですがそれはともかく次世代機舐めてた。
PS3をAV端子で遊んでいる人が俺以外にいるかは知りませんがやめたほうがいいですよ!

2010年04月08日

一生懸命努力すればするほど、運は味方する。  byゲーリー・プレーヤー

「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT」体験会開催!!
4月17日、新宿にて。

プレイステーション3が携帯機に? ホリが専用モニターを発売 (情報元:天涯の森さん)
まんまPSoneでワロタ。

市議会議員、オンラインゲームにハマり辞職に追い込まれる
ゲームはほどほどに!

謎のゲーム機画像いろいろ
こ、これは……!

鳩山首相 「トップの首相が大バカ者であれば、そんな国がもつわけがない」
スレタイがすでにひどいw



天涯の森さん
400万HITおめでとうございます!


今週&来週頭発売雑誌情報 PSP『MGS PW』が『MH』と夢のコラボ」「アナザーセンチュリーズエピソードR(PS3)」「いっき おんらいん(PS3)」
ACE新作が楽しみすぎる!

・参戦作品
  「超時空世紀オーガス」「機動戦士Zガンダム」「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」「機動戦士クロスボーンガンダム」
  「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」「オーバーマン キングゲイナー」「フルメタルパニック」
  「コードギアス 反逆のルルーシュ」「創聖のアクエリオン」「マクロスゼロ」「マクロスF」


フルメタ、コードギアス、アクエリオン、マクロスFとか何てあざといんだ!(褒め言葉)


■アニメ
>kiss-sis
家族愛って素晴らしいですね。
なんで妹じゃなくて姉なんだよみたいな設定の不備を感じないこともない。

>迷い猫オーバーラン!
原作は4巻あたりで挫折。
作画は良し、テンポ良し、女の子可愛いし、素直に楽しめそうな感じです。
ツンなキャラしかいないのは我々の業界ではご褒美だとか何とか。

2010年02月13日

世の中は、君の理解する以上に栄光に満ちている。  byG・K・チェスタートン

『ブレイブルー コンティニュアムシフト』美しすぎる2D格闘ゲーム最新作見参
2010年初夏発売予定。

モンハン3がついに100万本突破! 任天堂の据置きハードでSFC以降では初の100万本突破サードタイトルに! (情報元:天涯の森さん)
これはむしろ任天堂強すぎだろw

七人の人気ミステリー作家陣が仕掛けるPSP用ミステリーアドベンチャー「TRICKxLOGIC(トリックロジック)」が二部構成で発売決定(TRICKxLOGIC(トリックロジック))
あまり期待せずに記事を開いたら本気で作家陣が豪華でびびる。 買っちゃおうかな。

同人ゲームがゲーセンで遊べる日がやってくる
面白い試みだけど、ゲーセンでBLアドベンチャーはちょっとw

ゲーム業界氷河期突入か? 4月まで給料出ないゲーム開発会社も「4月分の給料も出るかわからない」
なんだこれこえー!

ひらがな4文字がタイトルの漫画狩り(2010年2月版)
ルール1でだいぶ減るかと思ったらそうでも無かったぜ!

“ついつい二度寝”をやめるには?寒い朝でもスッキリ目覚める方法
φ(・ω・ )メモメモ



■ゴッドイーター
発売日に買ってようやく今日始めました。
ここまで開き直ってポストモンハンを狙ったのは逆にすごい。
厨二系世界観はわりと嫌いじゃないぜ!って感じですが、コードネームまで決めさせるのは中高生の黒歴史を作るのに一役買いそうなのでやめたほうが。
ジャンプしながら斬りつける爽快感はモンハンには無かった部分なので、PSPのモンハンがしばらく出ていないことも相まって棲み分けは出来てそうですね。
今のところ好印象ですが、マルチプレイをしてみて面白いかでまた評価が変わりそう。
それにしてもキャラメイクで身長変えられないのはがっかりですよ!