古いマジコンとして、R4ユーザーの範囲は広いですね。そして、それに関する資料も多いです。
R4のセーブデータは直接的にTFカードの中に保存されます。そうすると手動バックアップの手間はかかりません。
MoonShell - マルチメディアプレイヤー「MoonShell」を起動して、動画や音楽を再生出来ます。
色々機能がありますね。それを以外に最も良いことは価格がとっても安いです。最安値のマジコンと言えるんです。
koajsh01
 
さあ、詳しい使い方を説明しましょう!
、まず、R4DS公式サイトから最新版のカーネルをダウンロードします。  
、ダウンロードしたファイルを解凍します。 
、microSD専用のUSBリーダーにmicroSDカード(2GB)を挿入し、PCに接続します。 
ご注意:microSDがフォーマットされていない場合はフォーマットして下さい。 
、解凍時に生成されたフォルダとファイルを全て、microSDカードにコピーします。 
、ゲームのファイル(拡張子.nds)もコピーしておきます。 
ご注意:USBデバイスを停止してからカードリーダーを取り外します。ハードウェアの安全な取り外しのためです。
6、これで準備完了です!いよいよR4の起動です。
R4マジコンにmicroSDカードを挿入し、ニンテンドーDSに装着します。
ゲーム、MP3や動画等の再生、GBAスロット起動すべて行えます。
以上です!
これからR4マジコンのいくつかの疑問や問題などについて説明します。
R4DSマジコンの購入場合:gamezway.net  995円だけ