マサオカ創建&moss
〒745-0882 山口県周南市東一の井手4476-1
tel 0834-39-0805 fax 0834-29-7335
Mail:info@masaoka-souken.com

庭だってアウトドア!!!


庭だって もっと 使ってほしい!


いろんなトコで
いろんなヒトに
言ってたからかな・・・


IMG_7941-a


でかけなくても庭先とかで
ちょっとの工夫でたのしめる
アウトドアスタイル

・・・を

周南市在住のインスタグラマー
PEPEさんとのコラボで

フリーペーパーmirai
5月号誌面にて提案

というお仕事
させていただきましたー


IMG_8323-a


料理上手なPEPEさん
といっしょに

mossメンバー
プライベートでも愛用♪ の
キャンプクッカーやスキレットで

ワイワイたのしく
ホットサンド&アヒージョ!!!

みんなでつくって
みんなでたべる
しかもつくりたて!!!

やっぱりソトごはんってサイコー♪


IMG_7935



レシピも載ってる
mirai 5月号

mossにもありますのでぜひ!!!






















ひるまのパパは


いい汗かいてる〜

IMG_8020


・・・って
あたまのなかで
清志郎ちゃんが歌った ♪







ガーデンマスター


とあるお宅の庭に
トレリスを設置しに
行ってきました



・・・と言っても
ちょっと前のコトなので
チューリップが 花ざかり!

バラ トレリス-1

お花をこよなく愛するご主人
こんどは バラに挑戦したい!

とのコトで
バラのためのトレリス
なのですが

実はコレ
ロートアイアン(鋳鉄)製の
オーダーメイド。



スキーから陶芸まで
こだわりだすと
とことん!!!

というご主人



昨年 秋
弊社社長が出演した

NHK趣味の園芸
「解決!ガーデンマスター」

を観て お問合せいただきました





ガーデンマスター

ガーデンマスター (笑)

トレリスがぐらつかないように
特注の支柱を埋め込んでいるところ



バラ トレリス-3

幅や高さのバランスもバッチリ
オーダーメイドだから
気持ちよくキマる!



バラ トレリス-2

そして
経年変化が なんとも言えない
雰囲気をつくりだす・・・
素材のチカラってすごいです


バラの成長が たのしみ♪







オマケ ↓ ↓ ↓  その日のお昼ごはん

両方

山口市在住のヒトなら
知ってるかな?!!!

通称「両方」

20年ぶりぐらいに食べましたー

経年変化ナシ
これもまたすごいです



















MW is lying in the sun.


看板犬 むーちゃんも
御年9歳 もうすぐ5ヶ月



英BBCニュース掲載
「犬種別の年齢換算法」によれば
余裕で100歳オーバー



・・・のわりには
ぜーんぜん 元気なんですよ
超!!!アクティブシニア








チカラではザジ(3歳3ヶ月)にも
まだまだ負けませんよー

IMG_7468

スピードでは負けちゃうケドね。。







砂浜散歩も大好き!!!
黙々と 歩く 歩く

IMG_7001

うしろあしが流れちゃうケドね。。







そんなご長寿むーさんも
さむいのは苦手

IMG_7336

ほっかむり じゃあないですよ。。









だから
誰よりも春が待ち遠しかったんだよねー









IMG_7734

お気に入りの
ひなたぼっこスペースは
なぜか このせまい階段





IMG_7735

ぽかぽかすると あくびがでるね

















GET


最近GET
IMG_7625



IMG_7627

気に入りの映画は
手元に置いて
くりかえし観たい

という共通項のおかげで
じわじわとふえている
我が家のDVD 。。。



最近レンタルで再見していて
あー やっぱりすごくいい!
と あらためて感じてるこのシリーズ
IMG_7460

「 グラナダ版ホームズ 」

いつかコレも!!!

って言ったら
さすがにダンナにおこられるかな



ま、それはともかく・・・

NHKでの放送時
諸々の事情でカットされてた部分に
(これが けっこうあるんです!)
ホームズの人間性やワトスンとの関係性が
描かれてるのを発見したり

ホームズを演じたジェレミー・ブレッドの
生涯を知ったコトなども相まって
世界に深く深くはまって観ています

もちろん。。 吹き替え版で!!!
これに限っては
露口茂 ( ・・・山さん!)の声じゃなきゃ
しっくりこないでしょ!




引退したら 映画三昧で暮らしたいなー

















  • ライブドアブログ