マサオカ創建&moss
〒745-0882 山口県周南市東一の井手4476-1
tel 0834-39-0805 fax 0834-29-7335
Mail:info@masaoka-souken.com
HP:http://www.masaoka-souken.net/

October 2007

boots

めっきり秋らしくなり、過ごしやすい気候になりました。
「秋」は、夕焼けと月が一段とキレイだと思うのは私だけでしょうか?

さて、今回は『boots』を紹介します。

「HUNTER Rubber Boots」
ハンター・ラバー・ブーツ。
英国製、英国王室御用達の天然ゴム製ブーツです。
脚の形にフィットしたデザインが特徴で、足首部分のホールド感は、
まるで編み上げブーツを履いているみたいです。
「長靴」とは全く違う履き心地です。

boots_009
boots_005







上の写真のブーツは、ハンター社レギュラーモデルの「Claccic」タイプです。
23cm・ふくらはぎ廻り37cm・高さ38cm
¥23,100です。
ふくらはぎ廻りのサイズの違いで「Claccic」と「Galloway」の2タイプあります。
このレギュラーモデルのブーツは、登山靴並みのグリップソールを採用してあるので、
普通のブーツとはグリップ力が違います。

boots_013

レギュラーモデルのソール(底)



つづいて、同じくハンターブーツなんですが、
こちらは「50周年限定カラーモデル」です。
boots_002boots_003







左が、23.5cm・ふくらはぎ廻り37cm・高さ38cm
¥17,850。色はNavy(紺)です。(この写真では分かりにくいですが...)

右は、「Young Hunter」。お子様用です。
17cm・ふくらはぎ廻り28.5cm・高さ22cm
¥9,240。色はAubergine(紫)です。

boots_014

50周年限定カラーモデルのソール(底)。



そして、お子様用ブーツには、こんな仕掛けが...
boots_012boots_011

「HUNTER」のロゴが反射板に
なってるんです。
安全のため後ろ側にも
反射板(ロゴはありません)が
ついてます。






ハンターブーツは、少しお値段が高めですが、頑丈なので長持ちします。
うちのスタッフさんで10年近く愛用してる人がいます。
10年経っているとは思えないくらい、まだまだしっかりしています。
私も近々購入したいと思ってます♪

まだ他にもbootsがあるのに紹介しきれませんでした。
「ジョーロ」同様、また次の機会に。。。

HAWSのジョウロ

今回ご紹介するガーデングッズは『ジョウロ』です。
I'm Gardenでは、いろんな種類のジョウロを扱ってます。

その中から『HAWS』のジョウロを紹介します。
haws_001
イギリスのガーディナーたちが好んで使うHAWS社のジョウロ。

一番人気は「トラディショナルカン」。
その中でも木製ハンドルは最高級品と言われています。


I'm Gardenには現在、カラー2色(Blue・Red)とノーペイントの3種類があります。
容量は1ガロン(約4.5リットル)。
完璧なバランスで、しっかりしたハンドルがついているので、
大量に水を入れても、持ち運び、水遣り、
両手を使って体に負担をかけることなく使用できます。

ノーペイントは12,500円。
カラーは    11,250円。

厚いスチールで作られているので永く愛用できます。
永く使える道具を持つことは、永く付き合える友達を持つくらい素敵だと思います☆
HAWSのジョウロを使うと毎日の水遣りも楽しくなります♪
そして、ちょっと贅沢な時間も与えてくれます。

haws_0011

こちらは新品の「ノーペイント」。




haws_0012
I'm Gardenで毎日使用し、
約5年が経過した「ノーペイント」。
とっても味わい深い色に変化しました。



今回はHAWSの「トラディショナルカン」しか紹介できませんでした。
HAWSの他の商品もカワイイんですよ。
お手頃な値段のプラスチック製のジョウロもあるし。。。
また、次の機会に紹介します。

ガーデングッズその1

まだまだ日中は暑い日が続きます。
いつになったら涼しくなるのでしょうか?
朝晩との温度差で体調を崩さないようにしてくださいね。

さて、今回は「ガーデングッズ」の紹介です。
bench

『ルミナスベンチ』

26,250円です。

本日入荷しました☆




背もたれと座面は木製、他の部分はアイアンです。
木の色は、渋めのこげ茶で、秋色って感じです。

この"ベンチ"折りたためるので、収納する時は場所をとりません。

お庭の木の下に置いて、木陰で読書とかしたら気持ちよさそうですね。
「読書の秋」ですし♪

tool_001
次に紹介するのは、
『Le Jardin Tool Set』。

このセットは4種類あります。

写真のセットは
"Half Basket & Bag" セット
3,780円です。


4本のツールとガーデングローブが、
ハーフバスケットに入っています。



気軽にガーデンニングを楽しみたい方の便利ツールセットです。

でも、見た目もカワイイので、
「お友達へのプレゼントに。。。」
と、購入されるお客様もいらっしゃいます☆

tool_002



専用のコットン100%のバッグがついていて、
入れるとこんな感じです。





次回も「ガーデングッズ」を紹介します。
お楽しみに♪♪♪
  • ライブドアブログ