マサオカ創建&moss
〒745-0882 山口県周南市東一の井手4476-1
tel 0834-39-0805 fax 0834-29-7335
Mail:info@masaoka-souken.com
HP:http://www.masaoka-souken.net/

September 2008

本日入荷!

本日入荷しました
    ↓
new!







ん?小さくてわかりにくいですか?
すっごいカワイイ鉢とかポットとかデス。
おいおい一つづつ紹介します
待てない人は、お店に見にきてくださいね

それにしても
よく降りますねぇ

台風がきませんように。。。

by445

秋明菊

『秋』きましたね
「春がきた」とは言うけど
「秋がきた」とは言いませんね。。。

『秋』のつく花
秋明菊。
しゅうめいぎく。
しゅうめいぎく

この方『菊』って名前がついてますが、
キンポウゲ科アネモネ属の所属です。
かわいいピンク色の部分
「花びら」じゃなくて「がく」だそうです。
不思議ですね。。。




by445

ヒコウキソウ

飛行機?

はい。飛行機のヒコウキです。

ヒコウキソウ

この方
「ヒコウキソウ」
さんです。



なぜ『ヒコウキ』?

ひこうきそう

葉が
飛行機の翼のような面白い形をしているから
らしぃデス。



葉が風にユラユラ揺れてる姿
オモシロイです

by 445

凌霄花

この難しい漢字

「のうぜんかずら」

と読むそうです。

のうぜんかずら
コレ

I'm Garden に咲いてる
ノウゼンカズラです。



花の色が、うすピンク色です。
控えめな感じが、私は好きです
オレンジ色の花は、よく見かけますが、
この色は、あまり見かけない気がします。

ちなみに。。。
『凌霄花』の
『凌』は”しのぐ”
『霄』は”そら”の意味で、
つるが木にまといつき天空を凌ぐほど高く登るところから
この名前がついたそうです。

茎、花が甘いらしく、よく蟻がうろうろしています。
こんな感じで・・・
アリ
みえるかな?
アリくん。





あ、1ヶ月ぶりの更新でした。。。

by 445
  • ライブドアブログ