マサオカ創建&moss
〒745-0882 山口県周南市東一の井手4476-1
tel 0834-39-0805 fax 0834-29-7335
Mail:info@masaoka-souken.com
HP:http://www.masaoka-souken.net/

October 2008

おイモ箱?

一雨ごとに気温が低くなりますね。
紅葉の見ごろも近そうです

さてさて、こちらは『ポートポテト ボックス』です。
box
ぽーとぽてと?

「ポートポテト」とは、
オランダ語で「種じゃが」の事だそうです。



はい。この『ポートポテト ボックス』
made in オランダです。

1950年代〜1970年代にヨーロッパで『ポートポテト』を入れるのに
使用されていたものです。

もちろん「種じゃが」を入れるのに使っていただいてもいいんですが、

たとえば。。。

『ガーデンツール』を入れて、お庭に置いたり。。。

味気ないホースリールにおさまりがちな『ホース』を入れて、お庭に飾るように置いてみたり。。。

使い方は色々です

I'm Gardenでは。。。
box001


お花の苗を入れたり




box002


立てかけて
小物を飾ったりしてます。



この『ポートポテト ボックス』
サイズは W78×L42.5×H8(16) です。

みなさんなら、どんな使い方をしますか?

by445

ブリキ×3

『秋』って、こんなに暑いんでしたっけ???

さてさて、先日入荷しました商品達です。

ブリキ3姉妹デス。

ブリキボックス

ブリキボックス・グリーン

フタ付のスクエア型です。




ブリキコイルカン

ブリキコイルカン・グリーン

取っ手がコイルです。



ブリキトリプル

ブリキトリプル・グリーン

3つのブリキカンがくっついて
吊り下げられるようになってます。



グリーンって色が深くていいです

by445


ガーデンピラミッド

Garden Pyramid
gardenpyramid

ピラミッド型の「オベリスク」です。

イギリス製です。

高さが2タイプあります。

大きい方が約1.45m
小さい方が約1.2m



トップに、こんなカワイイ小鳥がのってます
white

色が2種類あって、
こちらは
『ホワイト』



green


こちらは
『グリーン』




アンティーク風に仕上げてあるので
多少ペイントが剥げていたり
錆がついていたりして
感じのいい風合いになってます

さて、何を絡ませましょうか?

by445

秋晴れ

今朝は肌寒かったんですが

『昼間は長袖では暑く感じるでしょう。』

って、
天気予報のお姉さんが言ってた通りですね。

あまりにも気持ちいいから

kero001


大の字になって寝てます。。。




でも、暑くなって......

kero002

大きなケヤキの木陰で
ひと休み。

あれ?後ろにいるのは?



by445

MIRAI☆みらい

『MIRAI』
このフリーペーパーご存知ですか?
mirai001


周南地区の情報が詰まっています。




mirai002
10月号
61ページに
I'm Garden マサオカ創建
掲載されてます。



mirai003

この雑誌の配置場所は
こちらのURLで検索できます
http://www.ccsnet.ne.jp/~nikkanss/i/



ぜひ手にとって御覧ください

by445

昨日入荷!

昨日入荷しました
けろ

王様がえるのジョウロ

あ、そのまんまですね。。。



こちらは正面からのショットです
けろけろ

こんなショットはいりませんでしたか?
。。。




FさんとKさんは、彼が大好きみたいです。
彼が来るのを楽しみに待っていました。
私は...彼の『王冠』に惹かれてます

by445
  • ライブドアブログ