マサオカ創建&moss
〒745-0882 山口県周南市東一の井手4476-1
tel 0834-39-0805 fax 0834-29-7335
Mail:info@masaoka-souken.com
HP:http://www.masaoka-souken.net/

July 2011

海の日キャンプつづき ☞さらに

今回のキャンプでは
チャレンジしたいコトがありました

それは・・・

PA0_0506
そう !!!
燻製です 。
折り畳み可能なスグレモノ
・・・自作のダンボール燻製機を
持ちこんでの初キャンプ

PA0_0489

鶏もも肉、うずらのたまご(さくらえび&醤油の風味)
いろんな ナッツ類
他にもチーズや野菜etc
いろいろ欲張ってやってみました

・・・が 。

時間の調整が けっこうむずかしく
たのしみにしてたナッツ類は
炭に(泣!!!)
チーズもかなりとろけてしまったり

ビギナーっぽい結果になってしまった・・・

これはリベンジせねばなりませんなあ(笑)


海の日キャンプつづき

海の日連休にキャンプした上関の海

PA0_0502

朝〜午前中の海の透明さったら !!!
人が少ないうちに 
むーちゃんと 海を堪能 ♪

その頃 ダンナは・・・

PA0_0499
モチロン釣り !!!
 


さあ そろそろ
昼からの合流組を迎えるためのひと仕事 !!

PA0_0501

テント村!?出現 。
そして おひるごはんのカレーを
仕込みましたよ
PA0_0498
揚げ野菜の夏カレー

にんにくたっぷり・・・トロトロに溶けちゃってマス
スキレットで揚げた野菜 !!!
外で食べると さらにおいしいんだな・・・


おなかがいっぱいになったら
とにかく 海 ♪
海であそびまくりですよー

泳いだり 潜ってきれいな貝殻とったり

コドモたち
砂浜でしゃがみこんで
なにやら製作しているなあ
って思っていたら
こんなんできてましたよ

PA0_0492

プール?いやいや 露天風呂?!

このあと 水路ができて
どんどん規模が拡大・・・
ダムみたいな超大作ができてましたよ





見まつがい

PA0_0535
(スガシカオ)ブロック
に見えてしまった・・・

そうそう
今日でシカオちゃん 45歳。

こうやっていちにちははじまるらしい

海の日連休は キャンプしてました

土ヨウビ。
シゴト終わって準備して
出発したのは結局12時くらい(苦笑)

満月の下 走ること1時間半
真夜中の砂浜にテントを張って
むーちゃんもいっしょに川の字で就寝・・・

が。慣れない状況に落ち着かないらしい
むーちゃんに4時頃起こされ・・・
外をみたら この景色
PA0_0526
朝焼けの映る海は はじめて

PA0_0513
散歩してたら こんな感じになってきて

PA0_0508
それから 陽がのぼってきましたよ

なんだよーって 起こされた時は正直思ったけど
訂正するよ・・・ むーちゃん でかしたっっ

たなぼた

PA0_0487
今日、砂嵐になる予定でした。
過去にもTVのない生活はしたコトあったし
それはそれで なんかいいリズムだったし。

が。
いよいよカウントダウン
ってトコまできて
薄型TVが我家に・・・

なんと
ビンゴで当たっちゃいました♪

包まれる。

PA0_0532
ちょっとまえのハナシですが・・・
ハンモック展に行きました

いつかは ハンモック♪

ってあこがれて?
・・・いやいや そんなかわいい感じぢゃなく
野望を抱いていたため(笑)      

【 試乗できます 】って 案内文にも
やられてしまって・・・
(試乗って表現も 新鮮 !!! )


PA0_0531

試乗中。
乗っちゃったら ねえ
やられちゃいますよー(笑)

かなり前向きに検討中。

ちなみに
今回のハンモックは
ハンモック2000 ってトコので。

山梨から来られたらしく
会場の日日(にちにち)の駐車場に
古くていい感じにぼろい(☚ コレ 褒めてます)
山梨ナンバーのキャラバンが。

すっげーかっこよかったです



ひこうき雲

PA0_0530
海の日連休の土ヨウビ
シゴトであっちこっち 車を走らせていたんですが
やけに ひこうき雲の多い いちにちでした
みんな 休みをいろんなトコロで
過ごすのでしょうね・・・

ちょっとギモンなんですが
ひこうき雲って 見えやすい季節とか
あったりするんですかね?

毎日 飛行機は飛んでるけど
いつでも見るわけじゃないような・・・



しかくいはこ

sikaku

四角 。 そのなんとも言えない 配置・・・

         余談ですが・・ ぐっさんが 四角フェチだと なんかの番組で言ってて
         うんうんって 頷いてしまった。なんか わかるなあ・・・

公団?社宅?市営住宅?  ここらへんにも いっぱいありますよね

こわされてしまうモノも 最近では 多いけど
リノベーションして
シゴト場とか アトリエ もちろん 生活したりとか・・・

自由になかをいじっちゃう

景色になじんだ外観と あたらしい使い方をあたえられた内装

そういうふうになっていくといいのにね
って。
見るたび思ってて

そしたら 

おんなじコト思うヒトはいるんですね
そういうプロジェクトがあるらしい        ( ・・・うれしいコトです ♪ )

       ↓ ↓ ↓ ↓

proposal of suburban life by ms.c       ( ・・・コレがたぶんプロジェクト名 )
スワローテイル建築設計事務所


      ちなみに・・・こちらの奥さまは
      虹ヶ浜で 美容室 スワローヘア
      をされてます                 ( ・・・ワタシもこの春からお世話になってます )


      じつは行ってみようと思ったきっかけのひとつが
      入口のとびら  でした

      見覚えがあったんです !!!
      我が家・・・梅園ビルヂングの改装の時 ひとめぼれして買ったオランダのとびら
      サーラデザインでそれをみつけた時に たしかに見たぞ !!! と。




今回のこのプロジェクトをみつけて
      なにかしら 予感?を感じたヒトたちとは
      いろんなトコロでつながっていくみたい

っていうワタシの勝手な思い込みが ますます深くなりました(苦笑)





釣れても 釣れなくても

PA0_0473
どっちでもいいんですよね
むーちゃんもつれてでかける
浜釣りは 。

波打ち際すれすれまで行ってあそんだり
ぺったり寝ているむーちゃんのとなりで
本 読んでたり・・・

釣れなくてもぜんぜん
いいんですよね
ワタシは。

でも ダンナは悔しいらしい(笑)



ポットの中に

昨晩は くりやあんじょんで 
遅めの夕ごはんでした


今日は七夕なので・・・

と。
ご主人がだしてくれた
開花茶

あ。
いつもとちがう・・・

PA0_0470
(写真がへたくそでごめんなさい)

お花が ふたつ
結ばれてるんですよ

ゆっくりいっしょに
揺れながら

ゆっくりいっしょに
ひらいてく



  • ライブドアブログ