マサオカ創建&moss
〒745-0882 山口県周南市東一の井手4476-1
tel 0834-39-0805 fax 0834-29-7335
Mail:info@masaoka-souken.com
HP:http://www.masaoka-souken.net/

August 2011

8月さいごの日

お盆すぎから
なんだか バタバタしていたら

あー
もう 8月さいごの日じゃんっっ

いつのまにか
蝉も ツクツクボウシに代わっているし

ほんと
はやいですね・・・


PA0_0586

それにしても 去年くらいから
蝉が異常に増えてる気がします

バランスが 損なわれてきてるって
ほんとなのかも・・・

それでも
いっぱい たのしみましたよ !!!
なつ ♪


お盆やすみのキャンプなどなど

また up しまーす




青の18 シロの8 

で 

さっきの つづき 。



ひとめぼれ・・・


ヒトに対しては
そーゆう経験ゼロ 

っていうか
感覚としてよくわからない(苦笑)

にぶいワタシですが


モノには けっこう 惚れちまう・・・
ルックス 重要 !!!
( ストライクゾーンは 狭いケド 。 )


青の18は 2年くらいまえ
小郡ちかくの SALA Designで 

ワタシもダンナも ひとめぼれ でした
   ☞ くわしくは 2010.9.17のブログをどうぞ
                         ( 青の18と シロの8について 書いてます )



だから このあいだの日ヨウビ

はじめて通った あの道で見た時
素通りできるハズもなく

入りましたよ !!!
なんのみせかも知らないまま ・・・




洋服屋さん でした。

その日 がOPEN でした。

そして うちらが
はじめての お客さん !!!
     


つながりはじめると
コロコロと物事は動き始める。

そうやって しぜんに流れてくるコトに
たぶん まちがいは ない

なにかを見落としてさえいなければ
出会いは ちょうどいいスピードで
むこうから やってくるみたい



VEHCICA
青の18 ありきで おみせづくりをされたそう

ワタシたちの シロの8 のコトも
話したりしていたら

いつのまにか
wcc worksの大工さんに 話が及んで

ちょうどちかくにいるから・・・ と

なんと 会ってしまいました
おしゃれ大工さん に ♪


スゴイ スゴイ

つながり

ってふしぎ !!!

















ひとめぼれの アイツ

通りすがり


ほんの一瞬


のコトだったけど


ワタシには


わかってしまった





見まちがうワケは


ないんだ


ひとめぼれ


のアイツを・・・





PA0_0594
↑↑↑↑
青の18
ひとめぼれ
の アイツ

は このとびら



ははは。

くわしくは
次号 !!!

じぶん 不器用ですから

スマートフォン

ワタシのまわりにも
ずいぶん 増えてきました

便利らしい
いろんなコトができちゃうんだって

へえ〜
ほほう・・・
ってなるんだけど
そこ止まり(苦笑)

みなさん
スマートに使いこなしてて
すごいなあ・・・



ワタシのケイタイ

ベルトのついたケイタイ
ってコピーがついてて
そのデザインがいいなって
選んだモノ

カメラの画素数とか
便利な機能ってヤツは
【 そこそこレベル 】だと
店員さんは残念そうに
説明してくれたけど

ワタシにはちょうどいいや
って。
実はそこも選んだポイントだった

あれから2年経つけど
ワタシの興味や レベル
たいして変わってないなあ・・・

調子はすこぶる良いし
このブログの写真もぜんぶケイタイだ
PA0_0566
まだまだ頼むよ 相棒 !!
ってコトで。
ひさびさ ベルトを洗濯しました 。


ステッカー

PA0_0562
わりと簡単にできるみたいなんで
つくってみました
ステッカー

わかったような気がする・・・


居心地のいい場所だなって思ったので みんなを誘ってきてみました
PA0_0554
【 8カフェ 】

のみもの も ケーキも おいしい







入り口ちかく(外)に
ちょっとしたスペースがあって
台のうえが
こんなかんじにディスプレイされてた
PA0_0552


よくみたら ココ 喫煙スペースってコトらしい
PA0_0551
タバコ吸わないし においも苦手
禁煙に大賛成 !!!

だけど
吸うコトがリラックスになる
ってヒトだっている

ダメ じゃなくて
コチラでどうぞ

しかも
ごゆっくり・・・
って きっとそう思ってるんだろうな

居心地がいいって
こういうトコからうまれるんだな
きっと。







持ってる。

PA0_0561
きのう。
柳井の白壁の街の
空き店舗や蔵などを使ってのイベント
【 れ ・ と ・ ろ 】
に行ってみました

ちょうど 金魚提灯まつり中
ゆらゆら ひらひらとゆれる金魚たち

けっこう近いのに
柳井の白壁の街じたい
ワタシ来るのは
はじめてで・・・ 。

PA0_0558
きのうも
あつい あつい
ピカピカの日ヨウビでした

でも 白壁の建物のなか
一歩足を踏み入れると
なんだかちょっと 薄暗くて

風が意外と抜けたりして

なんか居心地がいい

PA0_0560
足元とか
なにげないところにも
はっとさせられるし・・・

あたらしくつくるコトでは
手に入れられない
いろんなもの

うらやましいな
柳井

空き店舗だなんて
もったいない・・・








鉄アレイ(3K)

PA0_0534
むーお気に入り 。
もちろん
ほんもの鉄アレイ

壊れない おもちゃ
ですよ
まじで 。

がんばれ おちびちゃん

PA0_0546
PA0_0545
PA0_0547

いいな と思う

デザイン で 最近
いいな って思ったモノ
PA0_0539
韓国のかぜ薬 。
朝・昼 ☞太陽  夜 ☞ 三日月
わかりやすい 。

    ちなみにコレ
    こないだウチで受け入れた韓国人高校生と交換したモノ
    (1泊ですが ホームステイ
     ・・・いわゆるホストファミリーってヤツに挑戦したのです♪ )



PA0_0454
イタリアだったかな?
こいぬ って名のワインのラベル 。
こういうの じぶんで できたら
いいのになあ・・・


ひとりじめ

ぬくぬくあったかな場所は ネコに訊け
って言いますが  ・・・言いますよね?!!!
ひんやりきもちいい場所なら
ワンコの出番 。

最近のむーちゃん
PA0_0544
PA0_0543

土間でペッタリして寝ているコトも
多くなりました

省エネモード
と呼んでいます

梅みそ

PA0_0549
仕込んでから5週間くらい

漬けていた梅がすっかりしわしわに 。

最初の
みそ・さとう・うめ のミルフィーユ状態が
まるで うそみたいに
けっこう さらっとした液体状

【 梅みそ 】 完成 ♪  ・・・みたいです


アレンジして入れてみた とうがらし でしたが
んん!???
なんか ぜんぜん辛くない・・・
シゴトしてないじゃん(苦笑)

PA0_0548
さっそく
あじの梅みそ煮
少量で しっかり味も風味も◎
梅みそ 自体は
いいシゴトしてくれますよ(多謝)
  • ライブドアブログ