マサオカ創建&moss
〒745-0882 山口県周南市東一の井手4476-1
tel 0834-39-0805 fax 0834-29-7335
Mail:info@masaoka-souken.com
HP:http://www.masaoka-souken.net/

September 2011

アル・パチーノ派 ですが

PA0_0628
むーちゃんの横顔(左)
    


PA0_0629
むーちゃんの横顔(右)






横顔(左) ☞ かわいいバージョン

横顔(右) ☞ 哀愁ただよう デ・ニーロ バージョン
        (ほら! ホクロみたいでしょ)

↑ ↑ ↑ ↑

誰が言ってるかって???

親バカ2号(デ・ニーロよりアル・パチーノ派)ですが
なにか 問題でも???

dog house

たかが犬小屋、されど犬小屋。

特注でdog houseを施工してきました。

既製品の犬小屋はなかなかスマートなのがなく作ることになったのです。

いつもお世話になっている「村上鉄工所」様にフレームを組み立ててもらいました。
犬小屋-3


犬小屋-1
かなりシンプルになったのではと思います。

犬小屋-2
床を引き出せて内側を水洗いできるように。

難点は高額な事でしょうか・・・・。

おたのしみ

お庭用の草花を買いに行ったり

観葉植物を仕入れに行ったり

【 外 】に出た時には 

けっこう たのしみだったりします

・・・ おひるごはん ♪





岩国にあるこのみせは

麺・・・ヌードル専門店 を名乗ってるんですが

ウチらの目当ては 実は

ランチにつく ハーフサイズのデザート ♪

10種類くらいある 通常のデザートメニューの中から

どれでも 好きなモノを選べるんです

それが これ ↓↓↓↓
PA0_0390
おいしそうでしょ
盛り付けもカワイイでしょ

これが ハーフサイズだったら
ふつうサイズって
どれだけボリュームあるんだろ・・・


あ。
みせのなまえは G.Labo Noodle








心意気

あしたの(朝の)パン買ってきて

って ダンナに頼んだら

いっしょに入ってました



お。

フリーペーパーだ!

はじめてみるヤツだなあ

と思ったら VOL 1 でしたよ  ↓↓↓↓↓↓

PA0_0618

なんかね 

心意気 を感じたので

WOOD VOL1 黒板に貼っとくコトにしました

おさらもいいでしょ

PA0_0318
モンブラン
そして チーズケーキ

行きたいな  8カフェ

行ってみたいな KOUNO TOUKITEN

異常ナシ

PA0_0591
我家の平和を守っているつもりなんでしょうか?

おとなりさん(マンション)から見ると
顔だけ ぬうっと出てるわけで・・・

むこうから 見てみたい !!!

バイバイ*サマー


暑いんだけど・・・

9月になってしまうと

ああ もう夏じゃないんだな

って。

いろんな場面で 感じてしまいます

なんとなく

さみしいような・・・



でもね

今年は やり残してたコトがあったんで

もう9月だけど 

いっときました

PA0_0614


ウチの近所

氷屋さんがやってる かき氷


さらさらのきれいな氷

カップの半分で まず一度

盛り終わって もう一度

シロップをかけてくれるんです♪


宇治金時は 最初のシロップのタイミングで

あんこを入れてくれる

サンドイッチ方式


ここのおっちゃんが

また いーんだよね


ヒソカナタノシミ

Eテレで 23:55より

PA0_0609


番組さいご
24:00の時報のときのアナウンス

      ↓ ↓ ↓ 

あしたがくるのを おしらせします


これがすき 。



ハズレ

お盆休み。
駆け足で上陸した香川でしたが
やっぱり 食べたいよね・・・ と。

お盆だからか 休みだったり
すでに2時近かったので
もう 終わってたり・・・

あきらめかけてた時にみつけた
この 暖簾 !!!
PA0_0578




しょうゆ と おむすび
肉ぶっかけ と てんぷら
PA0_0576



( はじめて出会った !!! ) 高野豆腐のてんぷら
PA0_0575


かなり期待してたんですが・・・

うどんの味(とか 香り?)は おいしいんだけど
なんと コシがない   ・・・ 致命的 。


ま。こんなコトも ありますね







アタリ

PA0_0599
中古屋にてゲット。

PA0_0595
絵本(原画)が 動いてるみたい !!!

顔見知り

引越してきて2年とちょっと。 このまちにも 顔見知りがふえてきたなあ 
PA0_0608

このあいだ。
ハーゼンオールに おじゃました
ワタシのスパイシー好きを覚えてくれていた

ヒトとつながってきたコトが しみじみ うれしい

メタリックなおちびちゃん

PA0_0588
事務所ウラで 最近よくみかける 顔見知りの おちびちゃん 。

新兵器  ☞ むーちゃん專用

PA0_0600
女優せんぷうき
ならぬ
むーちゃん專用せんぷうき

ケージに引っ掛けて使えるように
フックが内臓されていたり
乾電池だけじゃなく
シガーソケットからも電源が取れる
などなど

なかなか使えそうなヤツであります





ガンガンおでかけしようぜ

むーちゃん !!!






新兵器

上関キャンプ。



コドモチームにないしょで

新兵器を用意しましたよ


見よっっ !!!
PA0_0582
水兵さんのうきわ
ってかんじ
レトロでかわいいでしょ ♪







じゃじゃじゃーん
PA0_0584
海に浮かぶソファー ♪







見つからないように  空気入れるの たいへんだったぁ〜

汗 だらだら 。




獲ったどー

PA0_0583
お盆やすみも
上関でキャンプ決行


モリに対してさかなちゃんのちっこいコト


でも 逆に スゴイじゃん !!!


だけど
おかずには ならんなあ・・・


と。
女子チーム的には
思っておりました



しかーし !!!




ばばばぁーん
PA0_0581

やるときゃ やります !!!

男子チーム親分(長老?!)
45センチ ぼら をゲット !!!


じゃがいもといっしょに
ダッチオーブンへ投入

ディナーのメインに 変身しましたよー ♪


ぼら って
味はイマイチ
とか言われてるらしいケド


知らないんだー

もったいなーい


めちゃうま でしたよ !!!



だって 新鮮だしさ

この海 で育ったんだよ


しかもダッチオーブン !!!

ウマくないワケがないぜ ♪











  • ライブドアブログ