マサオカ創建&moss
〒745-0882 山口県周南市東一の井手4476-1
tel 0834-39-0805 fax 0834-29-7335
Mail:info@masaoka-souken.com
HP:http://www.masaoka-souken.net/

July 2012

暑中お見舞い申し上げます

毎日ほんとうに暑いですね





そして 
ほんとうにおひさしぶりです(苦笑


暑さにやられてしまっていただけでなく
いろいろと忙しくしていました



ぼちぼち
ブログで報告しますね




さて・・・今日は。


moss
夏の提案


SH350591




SH350593


水草の寄植えを
ガラスの器で


親しい方への
夏のちょっとしたおくりもの
なんかに
いかがでしょう



Rにて 








お届けしました

PA0_0133
ドラセナ・レフレクサ(ソングオブインディア)

旺盛に茂ったドラセナも
元気なイメージでいいのですが


華奢なラインの枝先に カールした葉が 
まるで花のようにみえる・・・


オブジェのような仕立ての
ソングオブインディア


石の肌を思わせる
マットなしろいシリンダー型の鉢と
あわせました



こちらは ダイニングに。





PA0_0126
アロエ・ディコトマ

いわゆるアロエのなかまですが
ひょろりと伸びた茎の部分に
独特なにぶい光沢があって
そこがとてもかっこいい



でも何かに似てるんだよなあ
と思ってたんです


・・・気づいてしまいました


ウルトラマンのグレーのとこ(笑)



それはさておき
ディコトマは
和室の床の間が
あたらしい居場所となりました


深いえんじ色のつややかな陶器鉢
すうっといっぽん
生け花のような風情と

ちょっとミスマッチ?な感じが
モダンな空気を紡ぎだして

とてもステキでしたよ



日々いっしょに過ごしてきた植物たちの
今日からの居場所
を見させていただけるので


お届け は うれしいシゴト
だったりします










  • ライブドアブログ