こんにちわ
工務の田中です。
先週の日曜日、久しぶりに天気も良く阿蘇のミルク牧場へ行ってきました。

途中道を間違えて山道をくねくね…
子供たちに文句を言われながらも、なんとか目的地へ到着

牧場でつくられたチーズやソーセージなどを使ったグラタンやチーズコロッケを
子供たちは美味しそうに食べてました。(写真は撮り損ねました…)
IMG_0317
IMG_0313

お腹いっぱいに食べ終わると、ここ数週間お預けになっていた滑り台をご満悦
暑かったので、熱中症対策で水分こまめにとらせて、
今日は特別にイチゴのかき氷(果肉たっぷりの豪華仕様)
IMG_0321

あっという間に食べちゃいました。

IMG_0307

ふと気が付くとなんと…

羊が草を食べてました。
興味津々の末っ子はるきくんは羊にタッチ
テンション上がって大興奮でした。

IMG_0327

羊のレースの予想をして、子供たちが一生懸命応援しましたがハズレでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
プレゼントはもらえませんでしたが、とても楽しい一日になりました。
次に行く機会があったら、乳搾りやソーセージ作り体験など、子供たちと参加したいと思いました。



雨の日が続き、締め切った室内で作業をされている方も多いと思います。
室内だからと油断せず、水分をこまめにとりながら安全作業で仕事頑張って下さい。
 
                                                     工務 田中