小浜便り イシンホーム大牟田店

2014年10月

まずは、ソフトバンクホークス優勝おめでとうございます

本拠地での優勝&監督にも有終の美を飾らせた選手たちの頑張りと

気持ちの良い笑顔はとっても元気をもらえました。

これで気持ちよく新年が迎えられますね ありがとうソフトバンクホークス


おっと、11月の完成見学会のお知らせでした

11月の8日~9日に荒尾市で開催されます。

詳しくはコチラをご覧くださいませ^^

http://blog2.imamuragumi.co.jp/archives/51901907.html


                             TK


10月31日 はハロウィンですが、みなさんはハロウィンはどうお過ごしですか。
IMG_6263


このところ街でもいたるところでハロウィンムードですよね。

我が家の娘の習い事ではハロウィンウィークと題して、

仮装して習い事へ行くという・・・・・・

子供の仮装だから・・・と甘くみていたらみんな本格的  。


IMG_5396IMG_1355IMG_2010


有名なあのキャラクターもいたり、ゾンビな先生がいたり、大人も楽しめる、ハロウィンウィークでした 

我が家もここ最近は子供たちが仮装をしたり、家をハロウィンモードにしたり・・・・

IMG_7243 これは二男の仮装デスIMG_0385


IMG_8228  100均グッズで飾ってみたり・・・・


お友達のお家に仮装で行って、子供を驚かして泣かせてしまったりで、今年もハロウィン楽しみました

仮装などして季節のイベントを楽しむのも非日常的でたまには、いいなと思います。

みなさんも、ぜひ・・・・・・。




住宅G     德永

こんにちわ
工務の田中です。
26日、娘たちの幼稚園でまつりがありました。
お化け屋敷やバザーなど、大人も子供も楽しめるイベントです。

朝から小雨が降ってましたので
IMG_0184
晴樹くん2才(テルテルイチゴ坊主)
効果は全くなく
小雨の中、幼稚園へ行くとレインコートを脱ぎ捨て…
IMG_0185
超ハイテンションで幼稚園の遊具で遊んでくれちゃいました…
すべり台は滑らないと約束していたんですが、目を離したすきに…
言うまでもなく洋服は泥だらけ
イベントを楽しむというより、息子と追いかけっこ
大変疲れた一日でした。

来年から幼稚園に行けるかな?
IMG_0183
(何か悪いこと考え中)
来年は、ちゃんとイベントの内容を紹介しますね

季節の変わり目で、カゼが蔓延しているみたいです。
みなさん体調管理には気を付て、うがい・手洗いを行いましょう。
                         

                              工務 田中

そういえば、みなさんはどこかでもう食べられましたか?

え?何を?って・・・・・ 「おおむた洋風かつ丼」です。

見学会の話とまったく関係ありませんが、HPもできたとか・・・

定義があって、それを守っていればソースなどは自由の様ですね~^^

今日の気分に合わせて?色々食べ歩きが楽しそうですね♪♪♪

ちなみにTKはまだ、旧三井港倶楽部で元祖バージョンしか食べたこと

ありません。 他も食べにいってみよ~っと!

おっと・・・10月の完成見学会のお礼をアップ致しました。

こちらからご覧下さいヽ(´▽`)/

http://blog2.imamuragumi.co.jp/archives/51900890.html

こんにちわ工務の末竹です★

先日、末竹家毎年恒例の稲刈りをしました(´・ω・`)

種まきから田植え、そして稲刈りとなるまで何ヶ月とあるのですが毎年感じるのが

時間が経つのは早い!!( -д-)ノ

種まき時期は(ジメジメ蒸し暑く)稲刈り時期は(朝晩冷え込み)と

どんどん季節が変わって行くのを肌で感じております。


よく職業病と言われ建物や建築関係が気になる所ではありますが、

農業を仕事としいるわけではないにも関わらず、田んぼ・畑・山が

やたら気になる自分がいますΣ(`□´/)/笑笑

他の人はどんな風に又どんな時期になど。。。。(つд⊂)ゴシゴシ

話それましが稲刈りに戻します(´∀`)

稲刈りの結果から言ううと去年より多くの収穫がありました!!(^∀^)

私は仕事の都合で要所ごとに丸1日とかしか手伝いに行けませんので

来年はもっと計画的に手伝いに行けるようにしますm(_ _)m

文章ばかりではあれなので。。。。。
IMG_5662

IMG_6558

稲刈りブログ以上ですヽ(´▽`)/


明日10/18~19黄金町にて完成見学会を開催しますので是非とも
足を運ばれてみて下さい★

これからどんどん冷え込みはじめてきます、昼間との温度差が要注意です。
乾燥時期に突入しバイ菌さんの活性があがりますので、
皆様体調管理には今一度気をつけられて下さいm(._.)m

それではヾ(=^▽^=)ノ




このページのトップヘ