小浜便り イシンホーム大牟田店

2015年04月


4月に設計として入社しました、塚本です

早くも入社して1カ月たとうとしていますが、
やっと雰囲気に慣れてきたかなというところです

まだまだ勉強中ですが、早く皆さまのお役にたてるように
頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します!!

さて、GWはどうお過ごしですか?
我が家には甥っ子が帰ってくるということで楽しみにしています

先日送られてきた写真です





わんぱくですが可愛いです   

お子さま連れの方、大歓迎です!!

ぜひおいで下さい♪


住宅G 塚本

新緑美しい季節、イシンホーム大牟田店そばの諏訪公園は

この時期、週末ともなればTDL並み?の人出となります^^

大牟田のファミリーが小さいお子さん連れで行ける人気スポット

お弁当持参で、のんびりと原っぱを楽しんでる光景があちこちにあります

近くにこんな公園があるってシアワセ・・(*´∀`)

さてさて【GO! GO! GW!!!5/2~はすまいの相談】

はこちらをクリック
DSC_0428 (1)

習い事と言えば・・・
最近、下の子も2年生になり
父親の希望もあり
言葉も理解できるようになったので
剣道を習わせることにしました。
宿題がいまいち出来ていないこともありますが、
張り切って出陣していきます。
まだまだ、すり足からの練習で竹刀は持ってませんが
とはいえ、先生のお手製の刀で・・・(といっても本物ではないので 木で作成してありますが)
すり足の練習に励んでおります。

2015_04_19_09_41_31

まだまだ、始めたばかりで覚えていくことがいっぱいあると思いますが
これからの星に期待しております。

ほかにも剣道を習いたいと思っている方が
いればぜひ、三池小の体育館までどうぞ・・・見学もできます。
火、木、土  17:00~19:00
大人でも小人でもOKです。
        今村組 山田








先月は、イシンホームの研修へ、今月は、全国大会へ参加して来ました。

どちらもとても参考になる事ばかりで、とても勉強になりました


研修では、これからの現場監督の仕事方法や、ラインを使ったお客様への報告


全国大会では、これからの住宅などいろいろありました。


これからの住宅は省エネ、創エネの時代になってきています、新しい技術もどんどん出てくること事と思うとともに、取り残されないようついていこうと感じました。

2015_04_15_10_11_26

モデルハウスには、V2Hがついていました。

電気自動車を家庭の電源として使えるシステムで、車としてだけでなく、蓄電池としても使えるため、家庭の節電にも貢献します。

2015_03_19_08_38_48

男の夢のガレージです。かっこよかったですよ

工務 森














こんにちは

最近暖かくなったり、寒くなったりと不安定な天候ですね

4月14日、15日は大阪で開催されました年に一度のイシンホーム加盟店全国大会に行ってきました

皆様により新しくお得な情報をお伝えするための勉強の場であります。

今回は会場にエネルギーのお話しをしてくれる対話型ロボットもいて

最先端でありながら遊び心のあるところはさすがイシンホームです

IMG_0656

大阪市内に建設された創エネ+省エネの最新モデルハウスの見学にも行ってきました。

とても目を引くスタイリッシュな外観、内観ですてきでした

皆様のお宅にもご提案させていただきたいことがたくさんありましたのでご期待ください

IMG_0668

                                               住宅G 宮崎

このページのトップヘ