小浜便り イシンホーム大牟田店

2017年02月

2月も残すところ1日となりました 

暖かくなる前には牡蠣小屋に行きたかったのですが

遠くて行く機会を逃していました

でも近場に牡蠣小屋があること知り、早速GO

特大牡蠣を食べれて大満足

IMG_1130

IMG_1127


春の訪れはうれしいことですが

本格的な花粉症の季節でもあります

家の中でもつらい思いをされてる方もたくさんいらっしゃるようです

イシンの家は花粉やPM2.5を家の中に入れない換気システムなのです

花粉の季節も快適な家です

健康にも配慮し快適さを常に考え進化するイシンホームです

3月4日、3月5日の2日間 大牟田市で完成見学会を開催致します。

ぜひご来場いただき、快適さをご体感下さい

お待ちしております。        宮崎

こんにちは。
寒くなったり、温かくなったりの気候ですが、
いかがおすごしでしょうか?
我が家の梅の花も(ちいさ木ではありますが・・・)
満開になっていい香りを漂わせています。
もう少しで春になりますね。

最近の出来事ですが・・・
今年の誕生日 1月11日
2017_01_12_18_47_23
子供みたいですが・・お菓子を頂きました。
たくさん子供を生んだ分大量です。

子どもの誕生日 2月17日
写真 2017-02-17 20 21 13

イチゴの生クリームのケーキでお祝いをしました。

旦那様の誕生日 2月22日
写真はありませんが
子どものより小さい生クリームのケーキでお祝いをしました。

明日は 2月25日は
お父様の誕生日
子供たちがプレゼントを前もって送りました。

また、来年楽しみにしています。
       住宅G 山田


 

こんにちは(。・ω・)ノ゙
ショップサポーター山口です 

 今日はうちの母が買ってきたパズルについてお話します
 パズル
コレです

凸型の集まってできたキューブを組み立てます。
こういうのはまず完成形をよく見ておくべきだと思うのですが、
私が見たときは既に母の手によりバラバラにされておりました…
 
軽く始めてみたものの、なかなかできません
意外に熱中します

試行錯誤した結果
 …全部同じパーツなんだから、対称になるんじゃなかろうか

 と思って
 DSC_0437

階段 なんかいけそうな気がしてくる

DSC_0429

 …できた―(☆゚∀゚)
最後のパーツをはめるのはワクワクでした

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

3月4日・5日は大牟田市今山にて完成見学会を開催します
大牟田店初の”modern cube D”の建物です!
和室の畳がネイビーでとってもモダンな感じ 

詳しくはイベントブログの更新、もしくは4日のアピールをご覧ください 

2月に入り、節分がすぎ、本日はバレンタインデー。 小学1年生の娘までも友チョコなるものをせっせと作っておりました。男性のみなさんも楽しみな一日でしょうね。


先日の日曜日に      

                           1  
を娘と一緒に受けてきました。
 
きっかけは、受験生なはずの長男が全然勉強しないため、リビングでみんなで勉強しようかな・・

と。一人で受けるのも寂しいので、中学1年の娘を巻き込んで・・・なので、中学在学レベルの4級に

チャレンジ。 余裕かなと甘くみていたけれど、読むことはそこそこ簡単なんですが、パソコンやス

マホが簡単に変換してくれるおかげで、実際書くとなると、さっと出てこないものも。 普段、頭を

使ってないんだな・・・と痛感
 

当の長男ですが、1番に自分の部屋へ行き、さっさと眠りにつくという・・ 当初の目的は全く彼

には効果ナシでした

試験会場へいくと4級なんで、中学生や若い子ばかりかと思ってましたが、私より年配の方もちらほ

ら。みなさん、いきいきしてる感じがしていくつになっても、学びって大切だなと思いました。

結果は3月にわかるようですが、また別の級にもチャレンジしたいです。 みなさんも、手軽な漢検に

チャレンジしてみてはいかがですか                        
                                         

このページのトップヘ