ひと雨ごとに暖かくなってきました。
明るい陽射しに春の気配を感じますね。
今日は おうちの外回り工事のお話です。
外構の樹木が大きくなりすぎてお隣に迷惑をかけている。
自分では手入れができない。
毎回 頼むと費用も結構負担!
そんなご相談をよく受けます。
そんな時は目隠しフェンスの取付をお勧めしています。
周囲の視線を遮りながら光や風を採り入れることもでき
圧迫感がなく快適に過ごせます。
デザインも豊富ですっきりとおうちの見た目もリフレッシュできますよ。

こちらのお宅は成長しすぎた樹木(貝塚)とブロックフェンスの汚れを気にされていました。
樹木を伐採し ブロックフェンスを明るい色に塗り替えてアルミフェンスを設置
すっきりと明るい印象に変わりました。

お客様からは
「今まで 手入れのことをいつも気にしていたので安心しました。
見た目をきれいになって良かったです」とのお声をいただきました。
フェンス選びのコツ 施工例など
詳しくはこちらをご参照ください。
https://exterior100.lixil.co.jp/categories/fence-screen/
お困りごと 気になることなどありましたら
お気軽に今村組にお声かけください。
お客様の暮らし方にあったご提案をさせていただきます。
LIXILリフォームショップ今村組
フリーダイヤル 0120-114-046
今日も良い一日をお過ごしください。
2021年01月
年末年始も寒波で寒いお正月でしたが
今週末(1/7~1/10)にはそれを上回る大寒波が来る予報が出ています。
爆弾寒波! 数十年に一度のレベルの大寒波!が
福岡県でもやってくるとのこと
寒波で思い出されるのが2016年1月の大寒波
気温はマイナス7℃まで下がり
大牟田市では市内全域で水道管が破裂 貯水池の水がつき
断水して復旧に3日かかり自衛隊の給水車が出動したという苦い経験がありました。
最低気温がー4℃を下回ると水道管の凍結や破裂が発生しやすくなります。
水道管の保温や浴槽に水を張っておくなどの対策をしておくと安心です。
詳しくは大牟田市企業局の給水管の冬支度をご参照ください。
https://www.city.omuta.lg.jp/kigyoukyoku/hpKiji/pub/detail.aspx?c_id=5&id=7939&class_set_id=5&class_id=919
福岡県は暴風や積雪を伴い5年ぶりの寒さだそうです。
どうぞ事前の準備をよろしくお願いします。
2021年がスタートしました。
新年あけましておめでとうございます。![]()

今村組も本日より元気に始動しました。
朝から 地元の氏神様 熊野神社様による
仕事始めの神事を執り行っていただきました。
宮司様に祝詞を上げていただき神前に玉串を奉奠して
工事の安全を全員で祈願しました。
昨年は 災害も多く大変な一年でしたので これから始まる新しい年が
健やかで平和な1年になりますよう願うばかりです。
2021年 私たち 今村組はお客様第一主義で
お客様に満足いただけるサービスを提供させていただくため
ONE TEAMで 一層 努力を重ねてまいります。
本年もお引き立てのほどよろしくお願いします。
今日もいい一日をお過ごしください。
















